• ベストアンサー

中学生の恋愛について

好きな子がいます!! 僕は1度告白してみたのですが、「良い友達でいて」という回答でした。  それから、なかなか話せません。しかし、諦められません。 そこで、質問です。 ・どのような感じで話しかけたらよいでしょうか。 ・どのような感じになったら、OKをもらえるでしょうか。 ・もう1度告白したいです。どうしたらよいでしょうか。     ちなみにその子の特徴は・・ ・頭が良くて、静かな子です。 ・好きな子はいないようです。 僕は・・ ・かっこよくはなく、静かなほうです。 ・明るい性格です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 中学三年生です☆ 私だったら、告白されたら素直に嬉しいです(^^) 少なくとも、キライになったりはしません。 その子も、友達でいてほしいって思ってるんだから、普通に話しかけていいと思います。 でも、あまりしつこくされるとうんざりするのが本音です。 だから毎日メールしたりとか、いつも話しかけるのはやめたほうがいいと思います… 私だったら、1日1回くらい一言だけ話しかけてくれて、あとは見つめられるっていうか… 時々視線感じるとすごい嬉しいです。 それに、一度告白されたら、その人に対する意識って変わります。 自分のことを好きでいてくれる人がいるのって、すごく嬉しいですよ☆ だから、 (1)しつこくしない (2)でも気まずくならないように時々話す (3)影で見つめる!がんばる! がいいと思います♪ 告白はもうちょい待ってみてからがいいと思います。 11月とか12月とか!! 4032irakaさんの好きッていう気持ちは凄い強いんだなー、って 思いました。 頑張ってください! 応援してます。

その他の回答 (3)

• tetufann
回答No.4

高専1年の男子です。 僕自身2ヶ月ほど前に振られてあなたと同じような気持ちになりました。 その後しばらくは話すことをためらいましたが・・・ 今はお互いにスッキリしてるので単なる友達の状態です とりあえず、1ヶ月くらいは時間を置いてみるべきでしょう♪ その間に気持ちも整理がつくでしょうし ただ、それでも彼女を心底から好きだというのであれば、たま~に話す程度が望ましいと思います。もちろんフツーに話し掛けるのがベストだと思いますよ。下手に考えない方がいいです!! 相手としてはあんまり気には留めないです。告白した方は、色々と考えますがそれほどのことではないはずです。 あなたが、もっと彼女にとって魅力ある人にまずなってください! 話はそこが無ければ決してスタートしません!! 彼女とも日常的に話せたり、彼女の方から話し掛けてきたりするようになれば、恐らくもういいかな?とは思いますが、あまり参考にはしないで下さい もう1度するのであれば、終業式などのしばらく彼女と会わなくて済むあたりがいいかと思います。もちろん告白するのは何ら問題は無いと思いますよ? その時まであなたが彼女を思いつづけていましたって証拠です!!

回答No.3

高校生(女)です。 もうちょっと時間を置いてみては? 私も初めて大好きだった人に告白したときは 振られても諦めきれず、絶対また告白しよう!って 思ってたんですが、時間が経つにつれ 気持ちが冷めてしまったんです。 中学のときはまだ狭い世界でしか生きていないので、 その限られた空間で相手を探そうと必死になるんですが、 高校に上がってから部活に入ったり、塾に行き始めたりすると また新しい出会いがたくさんあります。 高校生になるまで待てと言ってるわけじゃありませんが、 今そこまで焦らなくても、 振られたのはもっとじっくりと考える時間をもらった。。 というふうにポジティブに思うべきです! 慌てて彼女にしつこくすると逆に拒絶されちゃいますからね。

• vervis
回答No.2

おじさんです。 ちょっと慌てすぎじゃない? 無理から自分の想いを押し付けてもうまくいきゃしないよ。 頭のいい子なら特に「自分本位な人」→「OKすればつけ上がる」 って思うんじゃないの? そりゃー、押しが強いのもいいことなんだけどそれだけじゃ無理かな。 基本的なことだけど あなたは彼女に何かを望んでます。 一方彼女が望むことが何かを知っていてそれをあげてますか? 喜ばせましたか?喜んでますか? 相手を気遣うことも必要だと思うよ。