• ベストアンサー

中学生の恋愛について

好きな子がいます!! 僕は1度告白してみたのですが、「良い友達でいて」という回答でした。  それから、なかなか話せません。しかし、諦められません。 そこで、質問です。 ・どのような感じで話しかけたらよいでしょうか。 ・どのような感じになったら、OKをもらえるでしょうか。 ・もう1度告白したいです。どうしたらよいでしょうか。     ちなみにその子の特徴は・・ ・頭が良くて、静かな子です。 ・好きな子はいないようです。 僕は・・ ・かっこよくはなく、静かなほうです。 ・明るい性格です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 中学三年生です☆ 私だったら、告白されたら素直に嬉しいです(^^) 少なくとも、キライになったりはしません。 その子も、友達でいてほしいって思ってるんだから、普通に話しかけていいと思います。 でも、あまりしつこくされるとうんざりするのが本音です。 だから毎日メールしたりとか、いつも話しかけるのはやめたほうがいいと思います… 私だったら、1日1回くらい一言だけ話しかけてくれて、あとは見つめられるっていうか… 時々視線感じるとすごい嬉しいです。 それに、一度告白されたら、その人に対する意識って変わります。 自分のことを好きでいてくれる人がいるのって、すごく嬉しいですよ☆ だから、 (1)しつこくしない (2)でも気まずくならないように時々話す (3)影で見つめる!がんばる! がいいと思います♪ 告白はもうちょい待ってみてからがいいと思います。 11月とか12月とか!! 4032irakaさんの好きッていう気持ちは凄い強いんだなー、って 思いました。 頑張ってください! 応援してます。

その他の回答 (3)

  • tetufann
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

高専1年の男子です。 僕自身2ヶ月ほど前に振られてあなたと同じような気持ちになりました。 その後しばらくは話すことをためらいましたが・・・ 今はお互いにスッキリしてるので単なる友達の状態です とりあえず、1ヶ月くらいは時間を置いてみるべきでしょう♪ その間に気持ちも整理がつくでしょうし ただ、それでも彼女を心底から好きだというのであれば、たま~に話す程度が望ましいと思います。もちろんフツーに話し掛けるのがベストだと思いますよ。下手に考えない方がいいです!! 相手としてはあんまり気には留めないです。告白した方は、色々と考えますがそれほどのことではないはずです。 あなたが、もっと彼女にとって魅力ある人にまずなってください! 話はそこが無ければ決してスタートしません!! 彼女とも日常的に話せたり、彼女の方から話し掛けてきたりするようになれば、恐らくもういいかな?とは思いますが、あまり参考にはしないで下さい もう1度するのであれば、終業式などのしばらく彼女と会わなくて済むあたりがいいかと思います。もちろん告白するのは何ら問題は無いと思いますよ? その時まであなたが彼女を思いつづけていましたって証拠です!!

回答No.3

高校生(女)です。 もうちょっと時間を置いてみては? 私も初めて大好きだった人に告白したときは 振られても諦めきれず、絶対また告白しよう!って 思ってたんですが、時間が経つにつれ 気持ちが冷めてしまったんです。 中学のときはまだ狭い世界でしか生きていないので、 その限られた空間で相手を探そうと必死になるんですが、 高校に上がってから部活に入ったり、塾に行き始めたりすると また新しい出会いがたくさんあります。 高校生になるまで待てと言ってるわけじゃありませんが、 今そこまで焦らなくても、 振られたのはもっとじっくりと考える時間をもらった。。 というふうにポジティブに思うべきです! 慌てて彼女にしつこくすると逆に拒絶されちゃいますからね。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

おじさんです。 ちょっと慌てすぎじゃない? 無理から自分の想いを押し付けてもうまくいきゃしないよ。 頭のいい子なら特に「自分本位な人」→「OKすればつけ上がる」 って思うんじゃないの? そりゃー、押しが強いのもいいことなんだけどそれだけじゃ無理かな。 基本的なことだけど あなたは彼女に何かを望んでます。 一方彼女が望むことが何かを知っていてそれをあげてますか? 喜ばせましたか?喜んでますか? 相手を気遣うことも必要だと思うよ。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛

    中学生です。好きな子に1度告白しました(昨年の12月) それから、その子と同じクラスになれなかったので、なかなか話せません。相手は意識されている感じはします(嫌な風にではなく) そこで質問です。 ・どのようにして、どんなことで話しかけたらよいでしょうか。 ・もう1度告白してOKをもらうにはどうしたらよいでしょうか。

  • 中学1で好きな人がいます

    題名の通りです。それでどうやったらその人が俺の事をどう思っているか分かりますか? ちなみに俺の特徴 ・明るいと思う ・ちょっと下ネタ ・友達が聞いたそうですが、学年で1番かっこいい ・告白はしないタイプ わがままですが、回答お願いします。

  • 中学生 恋愛

    中学3年のだんしです 小学6年の時に一回告白して(友達に無理やりしてふられた)それからまだ好きででも一回告白してお互い気まずいんですがその子は最近僕のことを見てきます。 もし告白してOKが出たらお互い話せるようになるんでしょうか?

  • 中学生の恋愛相談

    今、僕は中3で好きな子がいます! 受験なんで大変ですけど大好きなんです! 今から書くことを教えてもらえたらありがたいです! その子の特徴は中2の子でおとなしく、天然で頭がいいです! 1、告白までのアプローチの仕方 2、積極的に接しればいいのか? 3、その子にやってはいけないこと!(書ける方だけで結構です!) 4、参考になりそうなホームページがあったら教えて下さい!(あったらで結構です!) この子とは電話とメールの連絡手段があります! 直接会おうと思えば会うことも可能です! 恋愛経験が豊富な方に教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします!    (男、15)

  • 中学生の恋愛について

    僕は中学生です。結構前に同じ部活の子からメールで告白されました。そのとき僕は、その子のことがそんなに好きでもない(嫌いなわけではないいんですが・・・)けれど「傷つけたらかわいそうかな」とおもいOKしてしまったんですが、最近気になっていた子から告白されました。僕はその子と結構しゃべったりするので(後で告白の子は同じクラスで、部活はちがいます)そのこの方が好きなんですがどうしたら一番良いのでしょうか?アドバイスしてください。

  • 中学生恋愛

    僕は、合唱コンの実行委員会で同じだった子と、仲良くなり、 今日、僕の好きな子に一回目のデート(デートと言っても友達4人)に誘いました。そして、OKをもらいました。 可能性は低いと思いますが、このまま順調に進んだ場合、何回目で告白すれば良いのでしょうか。 アドバイスを頂けますと幸いです。

  • 中学生恋愛

    中学3年生です。 私は家の事情で英語が話せます。嬉しさやイライラなど気持ちが高ぶると英語で喋ってしまいます。日本語が苦手というわけではありません。 趣味はスケートボードと筋トレとドラムで、特技は幼い頃からしている空手です。 女の子らしい趣味や特技がなく、不器用で面倒くさがり屋でうるさいです。 おまけにショートヘアで、スカートなどもあまり履かずパンツスタイルが多いです。 身長も半年前に測った時は168cmありました。去年から急に伸び出したので、おそらく今はもう少し伸びています。 そんな感じで私は女友達によく「かっこいいね」と言われます。 いわゆる女の子らしくないのですが、現在付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼の告白で付き合い始めました。 先日彼氏に「◯◯ってほんとクールだよな」と言われました。 彼の元カノは2、3人でみんな女の子らしい小柄なフワフワな子で私と正反対でした。 そんな彼にクールと言われ、もう少し女の子らしい彼女の方がいいのかなと思いました。 もし自分の彼女が私みたいな趣味や特技、外見、性格だったらどうですか? 長文になってしまいましたが、回答お願いします。

  • 恋愛についてです。(中学生)

    僕には今好きな人がいます。 この前その子の友達が僕に 『○○(その子)が○○(僕)と話したいってー』 って言ってきました。 その子は、その後も僕の卒業アルバムを隠したり、 突然横から腕を握ったりしてきました。 これは脈ありだと思いますか? 明日卒業式なのですが思い切って 告白しちゃおーかなー、と思ったのですが、 僕には勇気がなくて…。 告白なんてそんなにしたことないのに 僕にできるだろうかと心配になってきます。 アドバイスお願いします。 ちなみにメアドはまだ交換していません。 この前聞いたんですが、もうすぐメアド 変えるからその後でいーかな? って言われちゃいました。 ちょっと自信なくなりました。

  • 中学生の恋愛について…

    こんにちは、こんばんは… 僕は中学3年の男子です。 今から2、3ヶ月ぐらい前から好きな人ができて毎日LINEを開くたび「あの子とトークがしたいな」などと思ってしまいます。 その子はテニス部です。 ちなみにその子の友達は僕と6年生のときにクラスメイトでよく仲良く喋ったりします… そこで質問です。 ・その子の友達に相談するべきでしょうか… ・その子に「嫌い」などという悪い印象を持たれないためにはどう過ごしていくべきでしょうか… (その子は僕と喋ったりしたこともあまりありません…) よろしくお願いします。

  • 中学生らしい恋愛相談です。

    中3の男子です。 僕はエレキギターをやっていてROCK大好きなんですが、周りにそういう人がいなくてどこか寂しい思いをしていました。 そんな時に、僕には1年ほど前から好きな子がいるのですが、その子がエレキギターをやっているというのをその子の友達からききました。 それで、その子とはほとんど喋ったこともないのですが、もっと仲良くなりたいという気持ちも込めて告白しました。 結果は付き合うことにはOKをくれました。 そして告白した後に知ったのですがその子の音楽の趣味が僕とそっくりなのでした。 なので、「俺の好きなバンドのライブに一緒に行かない?」といってみたら「良いよ」と言ってくれました。 これらは先週の水曜日の放課後の話です。 OKをもらったのでその子が好きなバンドのCDを買ったり僕の好きな曲をまとめたCDを作ったりしたのですが、木曜日金曜日と連続してその子は学校を休みました。 そして休み明けの月曜日に学校に来てくれて僕は心の中では飛び跳ねるほどうれしかったのですが、付き合ってることがみんなに広まるのはイヤなので何とかおさえました。 なのに彼女は何事もなかったかのようにいつもどおりの様子でいつも仲の良い友達と1日中いました。 彼女は大人しいタイプで1日中その友達としかいません。 男子と喋ってるところなんか見たこともありません。 その彼女と仲の良い友達は付き合ってることを知ってるかわかりませんが、もし知らなかったら話しかけることでばれてしまうので話しかけれませんでした。 なので「風邪はもう治ったの?」の一言もかけることはできませんでした。 せっかく勇気をだして告白したのに以前とまったく関係が変わっていません。 彼女が僕のことをどう思ってるか分かりませんし、まず彼氏と思ってくれているかどうかも不安です。 まわりに広まることを絶対に彼女は嫌がるので出来るだけかくしたいです。 早くCDも渡して、彼女の好きなバンドのCDを聞いた感想も話したいのですが、どういう口実でいつどのようにして話しかければいいでしょうか? 彼女が出来たのは初めてなので女子の気持ちってのが全然分かりません。 どうかご指南ください。