• ベストアンサー

富士山が見える側の席を予約するのは馬鹿げていますか

東海道新幹線に乗るときや、国内線の飛行機に乗るとき、富士山が見える側の席を予約するのは馬鹿げていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

いいえ、私もそうします。 昔、昔、四国のから東京に帰るのに初めて飛行機を利用しました。 いかにも飛行機に慣れた会話をしていた家族の父親が私の隣 窓側に座り飛行中窓にかぶりつき、「富士山が見えるぞ。」と 家族に教えていました。 私には富士山だけでなく外の景色ほとんど見えず。 悲しい教訓でした。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

いえ、全然問題ないですよ。そう言って指定される方も実際おられますし。 でも、それ以上に「東海道新幹線で富士山の見える側」は北側の席になるので、「日が当たらない窓側」かつ「2列席の窓側」なので、実際、「富士山の見える側」=E席から順に埋まりますが。

tanster
質問者

お礼

E席が売れる理由は、「新幹線が見える側だから」が主な理由ではないはずです。