• 締切済み

誰か慰めてください🙇‍♀️

一昨日から悲しいことがあってやる気が出ません 中一です この前副委員長(委員会の)に立候補して一昨日結果が来たんですが落ちました。 私は自然教室の実行委員も立候補しましたが落ちました 生徒会もこの前立候補しようと思いましたが、先生が「クラスで立候補できるのは1人だけ」と言っていたので他の子に譲りました。わざと言ったのか勘違いだったのか知らないけどクラスで立候補できるのは1人だけというのは嘘でした。私は先生に嫌われているのでわざとかなと思ってます。(半笑いで「小学校の頃不登校だったの?いっつも一人でいるよね」と言われたこともあるので) 副委員長になった子はみんな自然教室の実行委員や生徒会で当選した子で私はちょっとイラつきました。 それで、昨日委員会決めがあったんです 学級委員をやりたくて手を挙げたら他にも手を上げる子がいました。 どっちが学級委員をやるか投票で決めました。もちろん私は落選しました。 投票の結果だし文句は言えないけど、当選した子は宿題も出さない、掃除はサボる、メイクをしてくるような子だったのでイラつきました笑 7つ委員会があるので全てに立候補しましたが全部落ちました。 図書委員を決める時、私と一緒に手を挙げた子がいたんです その子とどっちが委員会やるか2人で話し合ってたんですね それで私が冗談で「アマギフあげるから譲ってよ〜w」って言いました その時その子は「え〜やだああw」と笑っていました。 放課後になっても話し合いが終わらなかったので先生が来ました。 そしたらその子、急に態度が急変して「先生、この人お金あげるから委員会変われって言ってきました。こんな人になって欲しくないです」と私だけ悪いみたいに言われましたw 「ごめんね、冗談だよw」と言いましたが先生は「あなたみたいな人は委員会やらなくていいです」と言いました 自分が冗談言ったのも悪いけどさすがに酷くないですか( 文章おかしくてごめんなさい 慰めて欲しいです!

みんなの回答

回答No.2

慰めない自分で解決しろ❗️

回答No.1

君は行動力がある! それは十分誇って良い。 周りの「雑音」にめげずに 頑張ってください!

ikirubanana
質問者

お礼

ありがとうございます😭

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • カテゴリ間違ってたらすみません。

    カテゴリ間違ってたらすみません。 来年次の学校に入ります。(進学)します 私はその学校で、生徒会に入って 生徒会長になりたいです。私は現在 学級委員をしています。学級委員になる時 私と私の友達が立候補してました。 (他数名)私は投票で友達より多く票が 入りました。その時からずっと私に 「なりたかった」と言ってきます。 次の学校では生徒会長になってみせると 言いました。また彼女と張り合ってしまいます。どうすればいいですかね。 生徒会長になりたい理由が聞きたいなら 言ってください。補足に書きます。 あと長文すみません。

  • 生徒会選挙についての質問です。

    現在中学生1年生の女です。今回来年(4月からの)前期生徒会選挙に出ようと思っています。 私は生徒会長(1人)・副会長(2人)・執行委員(4人)・専門委員長(ひとりずつ)の中で副会長か執行委員に出ようと思っています。 しかし、出るにあたって問題が生じてしまいました。 ・副会長に出る場合 先輩方が4人立候補しているため当選する確率が低い。 ・執行委員に出る場合 同級生に人脈が厚く、執行委員を経験している子が立候補するため、1年生の票が取られてしまう。 このような場合どちらに出る方が当選する確率が高いのでしょうか。

  • 選挙なんですけど…

    私は中2で、11/27にある生徒会選挙に 副会長女子として立候補しました。 もう一人立候補して、女子2人対立という形になります。 そこでなのですが… 絶対に選挙で当選したいと思っています。 不正(※)は100%しないで、確実に当選する方法を知っている方教えて下さい! ※ここでの不正とは、 (1)相手側の悪口等を言って足を引っ張る事 (2)個人的に自分に投票してくれるように頼む事 です。 やる気は充分にあります! ですが…生徒会の先生がもう一人の候補者を ひいき気味なのです。 先日立候補しないようにと言われました。 私は結局立候補しましたけど、どう思いますか? 社会に出たらこういう事は犯罪(?)だと思います。 皆さんの意見待ってます。 呼んでくださってありがとうございました。

  • 生徒会について

    私は中一の女子です。この度、生徒会に立候補します。 できれば書記をやりたいのですが、ほかにも書記を立候補している 女の子がいるんです。 その子は同じクラスの学級委員で学年生徒会長の人気者の明があるのですがるい子です。 それに引き替え私は・・・暗くて友達も少なくて何のとりえもないやつです。 絶対に勝ち目がないんです・・・どうしたらいいでしょうか?;; 目立ちたいとか内申をよくしたいとかが目的じゃないんです。 本当に学校のためになりたいんです!!!! 他にも会計があるのですが、会計に立候補する子がいます。 女子は3人中2人が入れます。(立候補は3人です) 誰か1人が絶対に落ちるんです・・・それだけは嫌です!!!! 会計をとれば勝ち目はあるかもしれません・・・ 入れればどんな役でもこなして見せます。 また、演説のアドバイスもお願いします。

  • 生徒会選挙演説文教えてください!!!

    私は、生徒会の副会長に立候補したのですが、前回、立候補して1回落ちてしまいました。何か、生徒の心を掴むような演説をして今度こそは当選したいのです。どうか、教えていただけませんでしょうか? 立会演説会and投票は3月13日です。

  • 中学校みんなの前での演説

    こんにちは。 さっそくですが、明日クラスで学級委員を決めます。私は学級委員をやりたいのですが、もう一人やりたい子がいて・・・そこで、みんなの前で演説をして決めるのですが、どういう風に話せばみんなに投票してもらえるでしょうか?なにかいいアイディアありましたら、教えて下さい。

  • 学級委員に無理やりならされた

    中2なんですけど、学級委員になりました。 というか、投票で強制的になってしまいました。 僕は1年のときに自分から学級委員になりたいと立候補して学級委員になりました。 しかし、学級委員の仕事をしていくうちに「2度とするものか」という思いになりました。 けど、去年立候補だったのが2年になって投票になりました。 そして嫌々ながら学級委員になってしまいました。 学級委員という役割が非常に嫌いです。 別に誰でもできるような仕事も学級委員の仕事になるし 周りが動かないとすぐに学級委員が悪くなり、担任に色々と言われます。 僕は、なりたくてなったわけじゃありません。 僕は人を公平に見れないし、学級を引っ張っていこう という気持ちもありません。 クラス全員と仲が良いわけではないので、クラスを良くしていこうとは思えないのです。 まぁ、自分が担任に訴えても、多分うまくかわされて、 学級委員を替わることはできないと思いますので・・・ 皆さんはどんな心構えですか? アドバイスを下さい。

  • 生きることに疲れてしまいました。

    こんにちは、女子です。私は学校では成績優秀、優等生の生徒会役員です。クラスの人からは、私ちゃんはどうせ満点だよねとか、オール5でしょとか言われています。生徒会に立候補したのも、私ちゃんは絶対生徒会に入るんでしょと言われたからということもあります。私はいろんなことに手を出してしまうという、ダメなところがあります。学校では、一学期はまず部活で、吹奏楽部に入り、委員会では環境委員になりました。そしてクラスの係でも、係に入り、挙げ句の果てに、二学期の体育祭のアトラクション委員になり、運動神経は全然良くないのに、学年リレーの走者になりました。そして二学期の合唱祭の伴奏者にもなりました。二学期では先ほども書いたように、生徒会の役員に立候補し、当選しました。このようにたくさんのことを学校だけでやっています。そして、習い事では、県内のトップ校を目指す塾のコースに入り、試合とかにも出る、バリバリの新体操教室にも入っており、ピアノの教室にも通っています。そして当然ながら、学校のテストは常に90点以上、成績もオール5です。先生からも頼られていると思っています。こんなふうにたくさんのことをやっていて、最近では全て完璧にこなすことができなくなってきています。体育祭の学年リレーは私のせいで自分のクラスが負けてしまったし、テストも初めて二問以上落としてしまいました。だんだんだんだん、色々やっていくことが大変で、自分が疲れてきているのを感じています。そしてつい先日学校の大事な書類を無くしてしまいました。なんかそこでいろんなことがぷつっときれてしまったみたいなかんじで、すべてのことがめんどくさくなってしまいました。今は二日連続で学校を休んでいる状態です。どうすれば頑張れると思いますか?

  • 生徒会をやっては困る

    息子が生徒会役員に立候補しようとしたら担任から「お前、自分の今の態度で生徒会の役員なんか出来ると思うの?」と言われ立候補させてもらえませんでした。 担任に話を聞きましたが、親の結論は「先生が楽をしたい。先生がコントロールしやすい子供だけを選んで推薦したり立候補させたりしている。」となりました。実際に私の「先生が楽したいんですね?」との問いかけにも「まぁはっきり言えばそうです」と言われました。 しかも担任は「どの学校でも先生が立候補に相応しくない場合は却下している」と言いましたが本当でしょうか?これでは先生が個人の可能性を最初からつぶしていませんか?先生が選んだ子しか立候補できないのでは生徒に投票させる意味がないのでは? 生徒投票の結果の落選なら納得できますが(友達や学校の皆が「あいつは相応しくない」と判断)立候補もできないなんてびっくりです。いかなる理由があろうとも民主主義に反しているのでは?

  • 数的推理の問題

    数的推理の問題です。 『A君の所属するクラスは50人の生徒がおり,クラス委員長と副委員長を選挙で選ぶ。A君を含め5人が立候補した。生徒1人1人が立候補者5人中2人に必ず投票し,得票数の多い2人が委員長と副委員長になる。上位で同数の場合はくじ引きで決める。A君が他の4人の得票数が分からないまま自分の得票数のみ知らされたとき,何票以上で委員長か副委員長に必ず当選し,何票以下のとき落選(どちらにもなれない)と分かるか。』 ●A君が半数の50票取れば,A君以外の誰かが1人残りの50票全部取ったとしても,この2人のくじ引きになるから,A君は当確になります(生徒全員が同じ2人に投票したとき)。 ●立候補者5人が20票ずつ取れば全員でくじ引きですから当確でも落選確実でもありません。 どのように考えて解けばよいのでしょうか。