• 締切済み

VR動画について

自分は片目が日常には支障をきたさないレベルの若干の乱視なのですが目が悪いとVR映像は正しく認識できないのでしょうか? 自分の見え方としては飛び出す絵本のようにペラペラの物体に距離感があるようにしか見えずあまり立体的には見えません でも3DSなら立体的に認識できます どうしてなのでしょうか?

• VR

みんなの回答

回答No.1

3DSの液晶は目の錯覚を利用した疑似3Dなので簡単に奥行き感を感じることが出来ます。 先ほどPSVRを起動してVR動画を再生してみて交互に片眼で観てみましたが左右の視点で発生する距離感のみで片眼だけで充分VRの立体感は体感できました。