• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家電量販店等で3Dテレビを専用のメガネで3D(立体)で見え(体験し)ま)

家電量販店で3Dテレビを専用メガネで3Dで見える?

このQ&Aのポイント
  • 家電量販店で3Dテレビを専用のメガネで3D(立体)で見え(体験し)ましたか。
  • 3Dテレビって価格が高くて買えませんよね。商品を買わないが家電量販店などで実際にちゃんと専用のメガネをかけて平行で見て3Dに見えた(体験した)方もいらっしゃると思います。
  • 斜視や弱視などの気があるなら個人差によりますが3Dは見える人、見えない人どちらかいると思います。結論的には個人差によります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114338
noname#114338
回答No.4

昔、キャプテンEOに衝撃を受け、時は流れ、アバターは良かった。 家電ショップの3Dテレビ体験の感想ですが。 確かに凄い!ホント凄い!でも、飛び出す絵本のように対象物は平面で、位置関係だけ立体的という印象です。 映っている人や物の単体の立体感があまり感じず、個々の前後関係だけ解る。 そんな印象ですね。

harasan1
質問者

お礼

斜視という目の病気があるので、3Dを実感することはできました。奥まで見えますね。逆に、目が疲れるかな。 東京ディズニーランドでキャプテンEO、7月から期間限定で復活ですね。懐かしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#156725
noname#156725
回答No.7

現在まで、市販されている3D 系の映像関連商品総て? 3D に見えません…メガネを有する3D 系の劇場版も子供の頃 から、現在も全然立体に見えません。 斜めだろうが…正面だろうが…目医者に行くと?子供の頃は、 辛かったでしょう!?等と言われるが…気にしても?仕方ないし… もっと簡単に言ってしまうと…今でこそ?慣れてますが… 普通に見ている(映像で無い、リアル)風景も平坦に見える場合が 有ります。自分の中で、平坦と立体を区別しながら理解しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

あんな未完成なモノにお金を出す人の気が知れません。 今はメガネ無しでも3Dに見えるテレビがあるそうですな。 いりませんけど。 個人的な価値観で申し訳ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

視聴したソフトが悪かったのか、確かに3Dだったのですが、 平面的に何層に分かれて飛び出す感じでした。 飛び出す絵本みたい。 あと、実写だとピントは人間の目ではなく撮影したカメラで決まるので 実際に見たい所に焦点を合わせようとしても、元の画像のピントがすれていたり 違和感を感じましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

ああ、しばらく前に家電売り場でやってみました。 問題なく見れましたけど、欲しいとは思えませんでしたねえ。 長時間見ると疲れるし… テレビなんてBGM代わりに付けっぱなしにするもんですから、 あそこまで集中を強いられるのはちょっと。 まあ、安くなって普通のテレビと変わらなくなったら考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

ご質問者さんの自論は分かりましたが何に答えればいいのでしょうか?

harasan1
質問者

補足

質問です。体験した感想をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

で、ご質問は?。

harasan1
質問者

補足

質問です。体験した感想をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Dに対応していない、普通のテレビでも3D立体放送を立体視できる眼鏡は

    3Dに対応していない、普通のテレビでも3D立体放送を立体視できる眼鏡は技術的に作れないのでしょうか? 専用チューナーと専用眼鏡を普通のテレビにつないで3D放送を見ることができれば、高い3Dテレビを買う必要はないと思うのですが。 むかし、ファミコン用にファミコン3Dシステムという眼鏡があったのを思い出し、この疑問がわきました。

  • 3Dテレビが片眼でも立体的に見えるのはなぜ?

    片方の目が弱視なので立体視できません。それでも電器店で3Dのめがねをのぞき込むと若干立体的に見えます。悪い方の目を閉じても同じです。明らかに2Dのテレビを見ているのと違います。 3Dは左右の視差で立体的に見えるはずなのにどうして片方の目だけも立体的に見えるのでしょうか。 立体を意識したコンテンツだからでしょうか。

  • 専用の眼鏡を着用しなくても3D画像が見られるテレビ

    大型のテレビを購入することになりました。 現在は、3Dテレビとはいえ、専用の眼鏡を着用しないと3D画像が見られないものしか売られていません。 40~50インチで、眼鏡を着用しなくても3D画像を見られるテレビがいつ発売されるのかが知りたいです。 詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • 3Dテレビ 買いましたか?

    最近よくテレビCMで3Dテレビの宣伝を見かけます。 私の周りは私含めて3Dテレビを買った人はいません。 家電量販店でも3Dメガネの試着をする人はよく見かけますが、 実際に購入しそうな方を見かけたことはありません。 ご自身や、周りの方で3Dテレビを購入された方、いらっしゃいますか? また実際購入された方、買ってみてどうでしたか?

  • 3Dテレビについて質問です。先日量販店で3Dテレビを実体験してきました

    3Dテレビについて質問です。先日量販店で3Dテレビを実体験してきましたが、ビックリするぐらい良くできていました。それで、3Dテレビを購入しようと考えているのですが、パナソニック、ソニー、シャープと3社が3Dテレビを出してきてますが、はたしてどこのメーカーが一番良いと思いますか?私は液晶技術ではトップクラスのアクオスクアトロン3Dにしようと思っていますが、あなたならどこのメーカーを選びますか?インターネットで調べたら各社しのぎを削って3Dの開発に力を入れているらしいです。私が実体験をしたテレビはパナソニックでした。パナソニックも結構良かったでした。

  • 3Dテレビのメガネについて質問です。

    3Dテレビのメガネは専用のメガネじゃないといけないのですか? 教えて下さい。

  • メガネのいらない、3Dの原理とは?

    メガネのいらない、3Dの原理とは? 3Dテレビで、メガネのいらないテレビが今度発売されるそうですが、どのような原理で立体に見れるのでしょうか?

  • 液晶テレビの立体感

    以前、~展みたいなイベントに出かけた際、ホームシアターのスクリーンに写された画像(確かマチュピチュの映像だったと思いますが)に、テレビにはない立体感を感じ、鮮烈な印象を受けました。 映像ソースが特別だったのか、ホームシアターシステム自体の質が良かったからか、見当もつかなかったですが、とにかくその立体感はテレビでは見たことない息を飲むような迫力でした。 もちろん、3D映像とかではなく、裸眼で普通に見た場合の話です。 で、最近、家電量販店でシャープのクアトロンの52型のデモ画面を見たのですが…山岳の映像だったのですが、かなり立体感が出ていました。 三菱や東芝の機種が一緒に並んでいて、同じデモが流れていたのですが、立体感は全く感じません。 私は、個人的にはシャープの液晶は嫌いで、三菱の瑞々しいノングレア画面のファン(所有のテレビも三菱)なのですが、よりによって、シャープのグレアパネルのテレビに感動を覚えてしまいました。 そこで質問ですが、 私の感じた立体感を、他の人も感じているのか?(一緒にいた私の妻は感じていたとのこと) 立体感のあるなしはテレビの性能の何で決まるのか? 他メーカーのテレビで、立体感のあるものが存在するのか? です。

  • 3Dテレビは寝ながらみれますか?

    3Dテレビは寝ながらみれますか? やはり画面とメガネを平行にしないとダメなんでしょうか?

  • 「3Dテレビ」 って気分が悪くなりませんか?

    「3Dテレビ」 って気分が悪くなりませんか? 先日、量販店の店頭に3Dテレビが展示されていました。 大画面の本体から2mほど離れたところに専用のメガネがあって、誰でも視聴できるようにしていました。 私も興味があったので列に並んで経験しました。 ちょうどゴルフの石川遼選手の練習風景だったのですが、打ったボールが本当にこちらの方に飛んでくるような迫力でした。 「凄いなあ」 と思いながら2~3分ほど楽しんで次の人に代わったのですが、その直後から頭がフラフラというか、気分が悪くなりました。 ちょうど目の奥の方から後頭部にかけてズーンとするような痛みです。 多分、3Dテレビのメガネが原因だと思います。 皆さんはどうですか? 3Dテレビのメガネで気分が悪くなった人はいませんか? それと、私のような体質の場合、(将来、買えればの話ですが) 3Dテレビは諦めた方が良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近LIFEBOOK U9311/FWを購入したましたが、Teams でカメラが使えません。
  • デバイスマネージャーを確認したところ、イメージングデバイスやカメラに関するものが見当りません。
  • 購入したばかりのパソコンにカメラドライバが入ってないことはあるのでしょうか?
回答を見る