• 締切済み

3Dテレビは寝ながらみれますか?

3Dテレビは寝ながらみれますか? やはり画面とメガネを平行にしないとダメなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

3D対応のヘッドマウントディスプレイが発売されれば、実現できるのではないでしょうか。 ヘッドマウントディスプレイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

• jugger
回答No.2

体を横にすると左右の目が上下になってしまうので、立体感は得られないと思われます。 それに3Dテレビは上下の視野角が、上に10%下に10%しか無いようなので(韓国製3Dテレビの場合)寝てしまうとこの角度からも出てしまう可能性があります。 http://blog.livedoor.jp/leisiel/archives/51504629.html

• DIooggooID
回答No.1

3Dテレビの場合、撮影時に2台のカメラ位置(眼球の位置)を どのように配置したかによって、鑑賞時の眼球の位置を それに合わせ なければ、3Dの効果が得られません。  ※被写体とカメラを平行にして撮影した作品は、  鑑賞する時にも、画面とメガネを平行にします。   仮に、被写体とカメラとを垂直状態にして撮影した作品は、  鑑賞する時にも、画面とメガネを垂直状態にします。