• 締切済み

思い出のテレビ番組は何ですか?

皆さんがまだ小さい頃、いつも楽しみにしていたテレビ番組ってありませんでしたか? 人それぞれ、また年齢や性別によってもいろんな意見が出てくると思いますが、ぜひ皆さんの思い出の番組を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 30代のおっさんです。 NHKで放映していた 【600こちら情報部】 司会/鹿野浩四郎 帯淳子 天気予報/田畑彦右衛門 子供向けの情報番組。 「おめーの馬鹿さ加減には父ちゃん情けなくて涙出てくらぁー!」 でお馴染み???の 【俺はあばれはっちゃく】 出演:吉田友紀、東野英心、久里千春、島田歌穂など 100Mを3秒で走った強者 【電子戦隊デンジマン】 今で言うデカレンジャーと同じ戦隊物 タンちゃんペロくんの超有名コンビ 【はたらくおじさん】 NHK教育テレビにて放映。 あーぁ、懐かしい・・・・・ (少々、マニアックかも・・・)

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「超電子バイオマン」という戦隊モノを夢中で見ていました! 書き込みの通り、少々マニアックな意見をありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ピンクレディと同い年です。 「魔法使いサリー」です。少女アニメの最初かな? サリーちゃんはもちろんですが、他のメンバーも好きでしたね。 リアルタイムで見ていたと言うと娘はびっくりです。 もう結構大きくなってましたが「新・八犬伝」や教育テレビの「少年ドラマシリーズ」も楽しみにしてましたよ。(それ以来のドラマ好きです)

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は新しい方のサリーちゃんならリアルタイムで見ました。 よし子ちゃん的存在のキャラクターっていいですよね。(サリーちゃんに関わらず) 私もNHKのドラマは大好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

現在42歳男のmshr1962です。 子供のころ(5~12歳)だと、 バラエティ「8時だよ!全員集合」 ドラマ「サインはV」「柔道一直線」 アニメ「レインボー戦隊ロビン」「マッハGoGoGo」「マジンガーZ」 特撮「仮面ライダー」

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は20代半ばなんですが、「レインボー戦隊ロビン」という番組だけわかりませんでした(汗)。 やっぱり年代によって、いろいろ違いがあるのでおもしろいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたにとっての懐かしい思い出のあるテレビ番組は..

    皆さんにとっての懐かしい思い出のある(好きだった)テレビ番組はズバリ何でしょうw? ..ちなみにわたしわ 8時だヨ全員集合! クイズダービー まんが日本昔ばなし ずっとあなたが好きだった 誰にも逝えない (愛していると逝ってくれ) 北斗の犬w (シティーハンター) 深夜番組でやっていた The Room(女の人の部屋を紹介) などなど 以上でつ

  • テレビについて、思い出を聞かせてください

    だいぶ前に質問しましたが、もう少し意見が聞きたいですので、質問します。 テレビも今は衛星放送やデジタル放送が開始され、最近ではオンデマンドまで出るようになりました。 チャンネル数も飛躍的に増え、見たい番組を見たいときに見るというのが主流になりつつあるようです。 そんなテレビも、スタート当初は高嶺の花で(給料が1万円台の時代に約20~25万、現在の価値で言えば400~500万円位?)、該当テレビが設置されました。 今みたいに2台とか3台とか買うのは無理でしたので、一家で1台のテレビを囲んでいました。大勢のお客が来ることも珍しくなかったそうです。 そしてカラー化・デジタル化などがあり今に至ったわけですが、皆さんはテレビに対してどんな思い出がありますか? テレビ本体のこと・番組のこと・視聴環境のこと何でもいいですし、時代も白黒時代から近現代までいつでもよいですので、テレビに対する思い出話を聞かせてください。

  • テレビ番組で

    みなさんテレビ番組の中で、番組の好き嫌いとかあると思います。 この番組が好きだけど、こう変えたらもっとよくなるとか、もしくはすごく嫌いな番組で、 こう変えたら良いんじゃないかとか、意見がある人いたら教えてください! 変な文でごめんなさい!

  • テレビの思い出、聞かせてください

    今まで白黒テレビ時代について質問をしましたが、今度はカラー化以降の時代にも対象を広げたいと思って、質問をしました。 テレビ放送が始まって50年余り。スタートしたときは白黒放送で、しかも本体がかなり高価だったために「街頭テレビ」も街のいたるところに設置されました。 その後各家庭にテレビが広まりましたが、普及率が十分でなかった頃はテレビのある家には近所中から客がやってきて、大勢で見るのが普通でした。 その後、カラー放送・音声多重放送・文字放送・衛星放送などが開始され、近年ではデジタル放送も開始されました。 番組のほうも、今は多チャンネル化や娯楽の拡大によって見る番組もかなり分散しましたが、昔はチャンネル数もテレビ以外の娯楽も少なかったので、今以上の視聴率をはじき出す番組はざらでした。 それに、最初期は昼間と夕方ぐらいしか放送がなかったのが、今では終夜放送も珍しくありません。 いろいろ変わってきたテレビですが、皆さんのテレビに関する「思い出」には、どんなものがありますか? テレビ本体のこと、番組のこと、放送・録画のこと…何でもいいですので、聞かせてください。

  • 朝は何の番組見てますか?

    みなさま、毎朝見ているテレビ番組教えてください。 例:CX  めざましテレビ   NTV ズームイン朝 ちなみに私はめざましテレビです。 おすすめ番組おしえてください! 差し支えなければ年齢・性別も

  • 学生時代の思い出について聴かせてください

    皆様の学生時代は、どのようなものでしたか? 何か思い出に残ってることなどがあれば教えてください。 年齢層性別を教えていただけるとありがたいです。

  • 最近のテレビ番組について・・

    こんにちは! 実は最近のテレビ番組についてですが・・ これを見なくちゃ・・という番組が非常に少ないというか、まったくない状態なのですが・・ 皆様はいかがでしょうか? 少し前で言えば派遣の品格は久々に良かったのですが、以降あまり気になる番組がないのです・・ たまに、お昼くらいに見たい映画とかやってるみたいですが・・お昼は普通仕事してますもんねー。 ビデオも壊れているし。 特に今日なんか見たい番組といえば・・夜の10時以降はバンビーノくらいです。 (特に仕事で疲れて帰ってきたサラリーマンの人がテレビを見る時間帯ですね) それと、いつも思っているのが最近の夜のドラマといったら殺人ものの多いこと・・はっきり言って見飽きました。 こういうのテレビでやるから真似する人がいて変な事件とか最近多いような気がします・・ どう思われますか? 特に最近の夜の9時頃からの映画はリバイバルものばかりのような気がします。

  • このテレビ番組のこと教えて!!

    12月下旬頃に深夜くらいにやっていたテレビのことなんですが、同じ趣味の芸能人のおっちゃんと若者が一緒に趣味を体験して、年齢差を超えて楽しむというものでした。ウィンドサーフィンとかジャズとか...番組の放送局と番組の名前しってる方いませんか?

  • テレビ番組に何を求めてますか??

    皆さんはテレビ番組に何を求めてますか?? というのも、今、私は就職活動をしている大学3年生なのですが、志望業界はテレビ局の番組制作です。それは、「いつか自分の表現した言葉で人を感動させられるようになりたい。」と思ったからです。その気持ちは今も変わりません。 しかし、今日買い物をしていてデパートで働いている人を見て、ふと思ったのですが、「この人達はテレビを見る時間があるのかな?そもそもテレビ見るのかな??バリバリ仕事をがんばっていてプライベートな時間がない人だったり、テレビに興味がない人には、感動させようがないかもしれないな。」と思いました。それはしょうがない事だと思います。 また、「そもそもテレビに多くの人は何を求めているんだろう??」と同時に思いました。もちろん、「何も求めてなくて、ただ暇だから、笑いたいから」っていう人がほとんどなのかなって思ってます。 色々分かりにくい文章になっていますが、したい質問は、 皆さんはテレビ番組に何を求めて見ていますか? ということです☆ 教えてください。できれば歳と男女も教えてください。

  • お正月のテレビ番組について

    毎年 代わり映えしないけど お正月番組を楽しみにして見ております。テレビ局も いつも視聴率を意識して視聴者の需要に応える形で番組を制作していることと思います。 しかし、正月番組はつまらないという人が私の周りにも多いですけど、私の周りが変わった人ばかりなんでしょうか? 私は 正月から あんまりシリアスな番組はあんまり見たいと思いません、みなさんは どうでしょうか?