• 締切済み

思い出のテレビ番組は何ですか?

皆さんがまだ小さい頃、いつも楽しみにしていたテレビ番組ってありませんでしたか? 人それぞれ、また年齢や性別によってもいろんな意見が出てくると思いますが、ぜひ皆さんの思い出の番組を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 30代のおっさんです。 NHKで放映していた 【600こちら情報部】 司会/鹿野浩四郎 帯淳子 天気予報/田畑彦右衛門 子供向けの情報番組。 「おめーの馬鹿さ加減には父ちゃん情けなくて涙出てくらぁー!」 でお馴染み???の 【俺はあばれはっちゃく】 出演:吉田友紀、東野英心、久里千春、島田歌穂など 100Mを3秒で走った強者 【電子戦隊デンジマン】 今で言うデカレンジャーと同じ戦隊物 タンちゃんペロくんの超有名コンビ 【はたらくおじさん】 NHK教育テレビにて放映。 あーぁ、懐かしい・・・・・ (少々、マニアックかも・・・)

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「超電子バイオマン」という戦隊モノを夢中で見ていました! 書き込みの通り、少々マニアックな意見をありがとうございました(笑)

回答No.2

ピンクレディと同い年です。 「魔法使いサリー」です。少女アニメの最初かな? サリーちゃんはもちろんですが、他のメンバーも好きでしたね。 リアルタイムで見ていたと言うと娘はびっくりです。 もう結構大きくなってましたが「新・八犬伝」や教育テレビの「少年ドラマシリーズ」も楽しみにしてましたよ。(それ以来のドラマ好きです)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は新しい方のサリーちゃんならリアルタイムで見ました。 よし子ちゃん的存在のキャラクターっていいですよね。(サリーちゃんに関わらず) 私もNHKのドラマは大好きです!

• mshr1962
回答No.1

現在42歳男のmshr1962です。 子供のころ(5~12歳)だと、 バラエティ「8時だよ!全員集合」 ドラマ「サインはV」「柔道一直線」 アニメ「レインボー戦隊ロビン」「マッハGoGoGo」「マジンガーZ」 特撮「仮面ライダー」

質問者

お礼

ありがとうございます! 私は20代半ばなんですが、「レインボー戦隊ロビン」という番組だけわかりませんでした(汗)。 やっぱり年代によって、いろいろ違いがあるのでおもしろいですね。