• ベストアンサー

カウアンオカモト、ジャニーズ事務所

カウアンオカモトの告白が端を発し、ジャニーズ事務所が廃業するまでの運びにまでなった。 で、疑問が2つ。 ①カウアンオカモトは、なぜ今回実名で性加害の告白をしたのか? ②藤島ジュリーも、東山紀之も、カウアンの告白がなければ、これまで通りジャニーズ事務所を運営し、且つこれまで通りの活動を続け、ジャニーズ事務所を存続させていったのだろうか? ※分かりきってるが、こんな風に大事にならない限り、藤島ジュリーにしても東山紀之にしても、金の成る木を自ら伐採するなど到底思ってもいないだろう。 カウアンの告白は蟻の一穴だ。 穴が皮肉なのは御愛敬。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (68/343)
回答No.1

①「告発して生活費を稼ごうとしている」、一般的に感じてることだと思いますが。 次に②名前と顔を売る売名行為では。 まだ芸能人として売れたいと思ってるのでは。 誰が悪いのかって部分で、他界した人の単独の行為を事務所の他タレントのせいにするのは間違いと思います。 ③嫉妬心から売れた他のタレントの足を引っ張りたかったのでは。 ブラジル人とのハーフらしいので、にっちもさっちもいななくなったら、ブラジルに行くつもりでしょう。 衰退しゆく日本と発展途上国になった日本の今としては、ジャニになったと言えども、安泰とは言えず、誰しも生きるために必死なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近藤真彦さんと東山紀之さん

    近藤真彦さんと東山紀之さんって元々仲や関係ってどうなのですか?東山さんは先輩の近藤さんのジャニーズ事務所退社の際に近藤さんを厳しく批判していましたが、この二人の仲や関係って元々どうだったのでしょうか?

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • TOBEって実はジャニーズとつながっていた…

    なんてシナリオはないですかね? 最近のジャニーズ事務所への世間の反応はご存じの通りですが、逆に滝沢さんのTOBEはかなり持ち上げられている気がします。 一見何もおかしな事はないし、今まで私もそのまま受け取っていましたが、白波瀬さんも滝沢さんもジャニーさんの事を色々と知っているはずなのに、どちらも退社済みでコメントする立場にありません。 ジャニーズ事務所の会見では同席していた弁護士や新社長は全てジュリーさんの責任だと言っていました。ジュリーさんは責任を取るけど行為については知らなかったと言い、法を超えた対応をすると言いました。 行為の映像などの証拠も無いなら、結果、それによって所属タレント、及びTOBE移籍タレントには傷が付かず、残りは金で解決できるなら安い気がします。CULENとの関係は不明ですが。 私は昔、某芸能事務所で働いていたのですが、その時期、2chではこの事務所の「タレント大量移籍」が話題になっていました。ある事ない事言われていましたが、実際は、たまたま社長がベラベラ喋っていたので知ったのですが、過去の経歴に傷があった事から、NHKの仕事を取る為に別会社に主力タレント移籍させたと言っていました。噂なんていい加減なものだなぁと当時思ったものです。 質問タイトルの疑問はそういう経緯からふと浮かびました。移籍も再始動も何だかスムーズ過ぎます。 皆さんはどう思われますか?

  • 刑事7人Season10について

    7月期テレビ朝日水曜21時枠刑事ドラマ「刑事7人Season10」は主演の東山紀之が2023年9月5日付でジャニーズ事務所の社長に就任し、並行している芸能活動は2023年末をもって引退することを発表したが、本番組の処遇についてはどうなりますか?

  • ジャニーズ事務所って。。

    明けましておめでとうございます☆彡 私は、SMAPのオフィシャルHPを見たくて検索したのですが、ビクターのサイトが出てきました。 KinKi KidsはJohnny's entertainment(JE)からCDとかを出してますよね?それで気になってJEのHPに行ったら、少年隊とKinKiしか掲載されていなかったんです。 そこで質問です。 (1)他のグループはジャニーズ事務所に所属しているけれど、レコード会社はそれぞれ違うっていうことなんですか? (2)あと、私の検索が不十分だったのかもしれないんですけど、ジャニーズ事務所のオフィシャルHPご存知でしたら教えて下さい!

  • ジャニーズ事務所について

    ジャニーズ事務所の歴史っていうかすべてのこと (いろんな情報)を調べています。 ジャニーズ事務所の公式サイトもないし、 ネット上にはあんまり情報もないと思うんですけど、もしご存知のサイトがありましたら、 是非教えてください!お願いします~! なんでもいいです。ジャニーズのことなら。^-^

  • ジャニーズ事務所に入りたい。

    ジャニーズ事務所に入りたいです。 僕は過去に何度か書類審査に通過してオーディションを受けたのですがそれ以来全く連絡がありません。 オーディションを受けたのは2011/6/19で最後に履歴書を送ったのが2011/10/28です。 そして最後にオーディションがあったのは2011/8/27です。関西では先月の18日にあったみたいですが・・・ もう連絡がこないということは不合格ということですか? あと履歴書ってもう送っても無意味ですかね? 特技とかもこれといったものがないので・・・ どうしても入りたいんです。 何か対策方法みたいなのがありましたら教えてください。 お願いします。

  • ジャニーズ事務所で

    ジャニーズ事務所で今は解散したグループ、今活動しているグループ、ソロの人で、ジュニア時代(デビュー前?)から人気があったり、名前が知られていたり、推されていた人っていますか?

  • ジャニーズ事務所って何様?

    ジャニーズ事務所所属のタレントは、インターネット上に写真を一切出さない。映画・TVの宣伝にしろ、顔がなけりゃ誰だか判明しない。そんなに肖像権が大事なら、コピー・プリントできないシステムを使い出したらどおかな? 何事にも終焉と言うものは来る。その時になって慌てて写真掲載しだしても、その偉そうな態度に反感を益々覚える。エンターテイナーであるはずのタレントなのに、「何様なんだ」くだらない。

  • ジャニーズ事務所について

    ジャニーズはなぜ男性しかいけないんですか?? 女性はいけないんですか??