レノボ82QS001VJPの重要なアップデート中に真っ暗でメッセージが浮かび上がる現象の対処法
- レノボ82QS001VJPのデバイスを電源を切らずに待機してください。システムには重要なアップデートが進行中であり、電源を切らないことが必要です。
- レノボ82QS001VJPで真っ暗な画面上に浮かび上がる「システムに重要なアップデートを適用しています。」というメッセージが表示される現象が発生しています。このメッセージが表示されている間は、デバイスの電源を切らずに待機してください。
- レノボ82QS001VJPを使用している際に、画面が真っ暗になり、「システムに重要なアップデートを適用しています。」というメッセージが点滅することがあります。この状況は重要なアップデートが行われている証拠であり、デバイスの電源を切らずに待機してください。
- ベストアンサー
レノボ 82QS001VJP
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
フリーズしていますね。 非常に残念ですが、電源ボタンを長押しして強制終了するしかありません。それ以外の方法はありません。 再度電源を入れ直したらアップデートが再度更新されると思います。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14154/27590)
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/chromebook-laptops/lenovo-chromebooks-series/duet-5-chromebook-13q7c6/82qs/82qs001vjp こちらですか… どうもChromebookのOSの更新中に止まっている様な感じですね。 現像では強制的に電源を切るしか選択肢は無いかも。ただそうすると Chromebookが起動しなくなる危険はありますね…そうなると最悪修理って事になるかも。 Chromebook:システムが重要なアップデートを適用しています https://cloudo3.com/ja/how-to/chromebook%EF%BC%9A%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%8B%E3%82%99%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%86%E3%82%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/33306377 みたいなのは検索すると出ては来ますが…
関連するQ&A
- レノボ スマート パフォーマンスに着いて
利用は無料ですか?少しスキャンして途中で止めました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- レノボクラウドに接続できない
レノボのクラウドサービスに接続できません どこから設定をすればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Blue Toothのデバイスが削除される
Windows 10 で、更新アップデートをしたためか、Blue Tooth のデバイスが削除されて使えない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。
lenovo IdeaPad5 15ARE05 電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。 BIOS表示させるにはどうしたら良いですか? NOVA モードで入っても状況変わらずです ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- レノボPCの充電が増えません
充電が増えません。3月に届いたばかりの81NS001JJPの充電が57%から一向に増えません。夜の間に充電につなぎっぱなしにしていたにもかかわらずです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 【レノボノート】【ウィルススキャンに失敗しました】
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 質問内容:ウェブやメールのファイルのダウンロードができ非常にず困っています。ウィルススキャンに失敗しましたというメッセージが出てしまいます。(関係あるか不明ですが、以前はウィルス対策ソフトを使っていた期間があり、現在は使っていません) ネットでも調べましたが解決に至っていません。 システムの復元はまだ試みていません。 製品シリーズ:Lenovo ideapad S340-14API ノートブック - Type 81NB 2020年春ごろ購入 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
親切にありがとうございます! 電源ボタン(液晶左側面の上にあるボタンですよね?)長押ししても強制終了すらできません 泣 そのほかに方法ありますか? お礼のところに質問しちゃってすみません