レノボ82QS001VJPの重要なアップデート中に真っ暗でメッセージが浮かび上がる現象の対処法

このQ&Aのポイント
  • レノボ82QS001VJPのデバイスを電源を切らずに待機してください。システムには重要なアップデートが進行中であり、電源を切らないことが必要です。
  • レノボ82QS001VJPで真っ暗な画面上に浮かび上がる「システムに重要なアップデートを適用しています。」というメッセージが表示される現象が発生しています。このメッセージが表示されている間は、デバイスの電源を切らずに待機してください。
  • レノボ82QS001VJPを使用している際に、画面が真っ暗になり、「システムに重要なアップデートを適用しています。」というメッセージが点滅することがあります。この状況は重要なアップデートが行われている証拠であり、デバイスの電源を切らずに待機してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レノボ 82QS001VJP

デバイスの電源を切らないでください システムに重要なアップデートを適用しています。と2.3日点滅してします。 真っ暗、このメッセージが浮かび上がり続けてます。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フリーズしていますね。 非常に残念ですが、電源ボタンを長押しして強制終了するしかありません。それ以外の方法はありません。 再度電源を入れ直したらアップデートが再度更新されると思います。

xxkazxx
質問者

お礼

親切にありがとうございます! 電源ボタン(液晶左側面の上にあるボタンですよね?)長押ししても強制終了すらできません 泣 そのほかに方法ありますか? お礼のところに質問しちゃってすみません

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/chromebook-laptops/lenovo-chromebooks-series/duet-5-chromebook-13q7c6/82qs/82qs001vjp こちらですか… どうもChromebookのOSの更新中に止まっている様な感じですね。 現像では強制的に電源を切るしか選択肢は無いかも。ただそうすると Chromebookが起動しなくなる危険はありますね…そうなると最悪修理って事になるかも。 Chromebook:システムが重要なアップデートを適用しています https://cloudo3.com/ja/how-to/chromebook%EF%BC%9A%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%8B%E3%82%99%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%86%E3%82%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/33306377 みたいなのは検索すると出ては来ますが…

関連するQ&A

  • レノボ スマート パフォーマンスに着いて

    利用は無料ですか?少しスキャンして途中で止めました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボノート

    miniノート4068agjを買いましたこれに会う データー通信カードを教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボPC

    立ち上がりが遅い、動きが悪い、証券会社のセキュリティがかかったものに関しては画面が真っ白になる。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボクラウドに接続できない

    レノボのクラウドサービスに接続できません どこから設定をすればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Blue Toothのデバイスが削除される

    Windows 10 で、更新アップデートをしたためか、Blue Tooth  のデバイスが削除されて使えない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。

    lenovo IdeaPad5 15ARE05 電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。 BIOS表示させるにはどうしたら良いですか?    NOVA モードで入っても状況変わらずです ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボPCの充電が増えません

    充電が増えません。3月に届いたばかりの81NS001JJPの充電が57%から一向に増えません。夜の間に充電につなぎっぱなしにしていたにもかかわらずです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 【レノボノート】【ウィルススキャンに失敗しました】

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 質問内容:ウェブやメールのファイルのダウンロードができ非常にず困っています。ウィルススキャンに失敗しましたというメッセージが出てしまいます。(関係あるか不明ですが、以前はウィルス対策ソフトを使っていた期間があり、現在は使っていません) ネットでも調べましたが解決に至っていません。 システムの復元はまだ試みていません。 製品シリーズ:Lenovo ideapad S340-14API ノートブック - Type 81NB 2020年春ごろ購入 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画面が真っ黒です

    Lenovoのアイデアシリーズのヨガ2proを使っているのですが、電源を入れようとしても画面が真っ黒でキーボードと電源ランプが点滅するだけです。強制終了して、もう一度電源をつけようとしてもキーボードが点滅するだけです。どうすれば画面がつくでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画面が真っ暗

    今日ideapad slim 550iが届いたばかりです。初期設定を終えてアプリもいくつか入れて操作していたのですがWindowsかなにかのアップデート?バックアップ?で再起動をしてから画面が真っ暗で起動しなくなりました。電源を長押ししてまた電源を付けても白色の点灯、点滅か赤色の点滅、点灯にしかなりません。noboボタン?も押してみましたが画面派真っ暗なままでダメでした。方法を教えて下さい、、 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。