エクセル2000カメラ機能の使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • エクセル2000のカメラ機能を使って表に背景画像を挿入する方法を知りたいです。コピーと図の貼り付けを使って行える方法もあると思いますが、カメラ機能でも可能ですか?また、カメラ機能を使用する際に文字や罫線が重複して表示される問題に遭遇しました。この問題の原因と解決方法を教えてください。
  • エクセル2000のカメラ機能について教えてください。表に背景画像を挿入したいのですが、どのように行えば良いでしょうか?また、カメラ機能を使用すると文字や罫線が重複して表示される問題に遭遇しました。同じ問題が起きたことのある方や解決方法を教えていただけませんか?
  • エクセル2000でカメラ機能を使用して表に背景画像を挿入したいのですが、うまくいきません。コピーと図の貼り付けの方法ではできると思いますが、カメラ機能でも可能でしょうか?また、カメラ機能を使うと文字や罫線に問題が発生します。この問題の原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2000カメラ機能について

前にも他の方からの質問でカメラ機能について色々ありましたが、 私の症状と一致するものを探せなかったので投稿します。 やりたいことは表を作り、背景に絵を入れたいのですが(1)のやり方として 「コピー」→「シフトキー+編集」→「図の貼り付け」のやり方では できるのですが、これはカメラ機能を使ってもできますよね? 前はカメラ機能を使い、書式設定で塗りつぶしをなくしたり 前面に持ってきたりとして作っていたのですが、今回に限って カメラ機能を使って貼り付けた後書式設定で塗りつぶしをなしに設定すると 表自体の罫線や文字列が2重になるのです。元の線や文字は黒ですが 2重になる部分(影になっている部分)は焦げ茶色っぽい赤になっています。 前はこのようなことがなく(1)のやり方と同じように仕上がっていたので 知らないうちに何かの設定を変えてしまったのかと思い色々みてみましたが さっぱり分かりません。 どなたか分かる方、同じようになってしまったことがある方、教えてください。

• OKsan
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SL-Blue
回答No.1

作画モードの「影付き」になっているのではないでしょうか? 作画モードで「影付き」を無しにしてみて下さい。 緑色の四角いアイコンです。

OKsan
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 影付きになってました(^^;) 助かりました。ありがとうございます。