• ベストアンサー

パソコン画面が一定時間後に消灯できない

LAVIE NS150/E を使っています。 一か月程前からパソコンの画面が一定時間後に消灯するように設定していますが、消灯しなくなっています。 設定の画面で消灯するように再度、時間を設定していますが消灯できません。消灯するにはどうすれば良いのかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marupero
  • ベストアンサー率27% (127/454)
回答No.1

Windows 11 でスリープしない原因として、次のようなものが考えられます: ・電源オプションの設定 ・外部デバイスと電源オプションの複合的な設定 ・デバイスドライバーからの要求 ・マウスやキーボードなどの外部機器がスリープモードへの移行を妨げている スリープしない問題を解決するためには、次の手順を試してみてください: ・マウスやキーボードなどの外部機器を外す ・コンピューターの更新プログラムを探してインストールする

k6862493m
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。現在は設定した時間にモニタ画面が消灯するようになりました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15535/29851)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150EAB このあたりのPCでしょうか。 Windows 11でディスプレイの電源が切れるまでの時間を変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023296 Windows 10でディスプレイの電源が切れるまでの時間を変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019292 みたいな設定をしているって事でしょうか? 可能性としてあるのは画面の消灯から復帰するような操作を勝手に行ってしまうとかです。 例えば外付けのマウスが実際触れてはいないけど底面にある読み取りセンサーがマウスを置いているところを読み取ってマウスカーソルが微妙に動いて消灯できないとかです。 Windows 10でスリープが勝手に解除される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021902 Windows 10 スリープの復帰が勝手に実行される原因と対処方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/sleep-katteni-fukki.html スリープ/休止状態が勝手に復帰/解除する原因と対処法 Windows10/11 https://itojisan.xyz/trouble/11897/ 「Windows 10のPCが夜中、勝手にスリープから復帰する」原因と対策 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/718743.html みたいなのを参考にしてみるとか。

k6862493m
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 現在は設定した時間に消灯できるようになりました。ありがとうございました!

Powered by GRATICA
回答No.3

消灯? モニタの電源オフだろうか? > 電源のトラブルシューティングツールを実行する https://itojisan.xyz/trouble/23949/#7 がOS合えば、実行してみる。

k6862493m
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。現在は設定した時間にモニタが消灯するようになりました。ありがとうございました。ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3567)
回答No.2

お問い合わせ https://support.nec-lavie.jp/inquiry#:~:text=0570-000-121%20%EF%BC%88%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%EF%BC%89%EF%BC%88%E9%80%9A%E8%A9%B1%E6%96%99%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E8%B2%A0%E6%8B%85%EF%BC%89%20%E5%8F%97%E4%BB%98%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%9A9%3A00%EF%BD%9E19%3A00%20%E2%80%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%92%20%E4%BC%91%E6%AD%A2%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%E2%80%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E5%86%85%E5%AE%B9%E7%AD%89%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BA%88%E5%91%8A%E3%81%AA%E3%81%8F%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%80%81%20https%3A%2F%2Fsupport.nec-lavie.jp%2F121cc%2F%20%E3%82%92%E3%81%94%E8%A6%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20%E2%80%BB%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF03-6670-6000%EF%BC%88%E9%80%9A%E8%A9%B1%E6%96%99%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E8%B2%A0%E6%8B%85%EF%BC%89%E3%81%B8%E3%81%8A%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 チャットで相談出来ます

k6862493m
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。現在は設定した時間にモニタ画面が消灯するようになりました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう