• ベストアンサー

AndroidのスマホSC02MをAmazonにて

中古で購入したのですがWi-FiやBluetoothが繋がりません。 何かやり方やどこに持っていけば良いとかありますか? キャリアがDOCOMOなのでドコモショップに行きましたが店員さんが色々と試してくれましたが繋がりませんでした。 設定からWi-Fiに行き、ネットワークの追加が出るときと出ないときがありほぼ出なくてそこからWi-Fiの番号を登録してる途中に消えてできなくなったりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

4年前の製品でしかも中古ですから故障の可能性も考えられます。 安いSIMフリースマホなら1万ぐらいでも買えるのでゲームをしないのであればそういうのでも使えますよ。 しかもAndroidのバージョンは最新かそれに近いものになります。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.3

だから中古を買うのは? 【2023年9月最新】投げ売りスマホ今はどれがお得・おすすめなのか【一括案件復活・後日返却実質24円】【iPhone・Pixel 7・Galaxy S22・Xperia 5 Ⅳ】 https://okwave.jp/qa/q10182035.html

• bardfish
回答No.2

接続先のWi-Fiルーターではどういったプロトコルが使えて、接続時の暗号化プロトコルは何が対応しているのでしょうか? 接続時の暗号化方式が一致するものがない、手動設定で暗号化が限定されており、SC02Mが同じ暗号方式が使えなければ接続できません。 また、スマホケースは何か装着していますか? 金属系のケースだとアンテナを隠してしまい、電波の送受信を妨害してしまいます。 ケースをご利用でしたらケースを外して接続を試してみましょう。 それでも・・・ということでしたら元々通信に問題がある(といってもモバイル通信に問題は無いのかも)から中古に出したのかもしれません。 それとは別に、御質問文章を読んで真っ先に思い浮かんだ感想が「さすがGalaxy(笑)」でした。 元々低価格なモデルのようですから色々と耐久性が良くないのかもしれませんね。 Wi-Fiのアンテナの接続が堅牢じゃなかったり、温度差から内部で結露してアンテナモジュールが接触不良気味になっているとか・・・結露という点では上着の内ポケットに入れて汗などの湿気が原因の可能性もあるし、尻ポケットに入れたまましゃがんだりしたときに内部の基板が歪んでコネクタの接触不良が発生してそこが結露し時間の経過と共に腐食したとか・・・ とにかく、元値が安すぎるスマホというのは安い理由というものがあります。 中古を買って長く使いたいなら元が安い機種は避けた方が良いです。

• aokii
回答No.1

故障していて修理不能の可能性があります。