• 締切済み

Facebookの乗っ取り、不正使用、報告について

Facebookの乗っ取り、不正使用、報告について、ご存じの方、教えて下さい。 家内がFacebookの乗っ取りにあったようで、どういった経緯か分かりませんが、カードが不正利用されました。 家内がカード会社に支払いを止めるよう、カード会社へ連絡したところ、「Facebookへ報告、承認してもらってからでないと止められない」と言われ、 私の方で、パスワードの変更をして、2段階認証をオンにしましたが、Facebookへの報告はどのようにしたら良いか、全く分からず、困っています。 電話は繋がらず、ネットでの連絡もできず… どなたかFacebook(Meta)との連絡方法、報告方法、ご存じの方がいれば教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

私のFacebookアカウントが不正アクセスされたか、何者かが許可なしに使用している https://www.meta.com/ja-jp/help/quest/facebook/facebook-account-security/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。 >カード会社へ連絡したところ、 >「Facebookへ報告、承認してもらってからでないと止められない」 >と言われ どのカード会社でしょうね…カードの不正使用が疑われる段階でFacebookなど関係なく普通は一時的にカードを止めたり等の処置をするとは思うんですけどね…