• 締切済み

サイズの大きい靴

ソールを入れるも爪先が痛いのが悩みです 履かないほうがいい、新しいのを買う方がいいのが1番なのは分かりますが この靴で過ごすための対策教えてください また、マメができてる場合はどうしたらいいですか

みんなの回答

回答No.4

ぁ! 靴が小さくても、足先の爪、 痛めますが、 逆に 靴が大き過ぎても、足先の爪、 痛めます。 大きいから大丈夫だろぉ!と 思うかもしれませんが、 大きい分、つま先で踏ん張って しまいます。 そのとき爪まで剥がしますよ。 私、経験者です。 爪痛めたら、やはり 靴は違う素材の物にした方が良い。 インソールも試しましたが、 痛めた爪が今度は上部に当たるから、 尚更痛いだけ。 それでも、履き続けたいなら、 つま先をテーピングして、白い布テープして、履けば良い。 ただし、痛めた爪、やはり膨らみますから、内出血起こし、赤タン青タンになり やがて、爪剥がれます。 早く爪治したいなら、 医療機関に行って麻酔してもらい、 爪全部剥がして貰うと、治りが早いし、 爪が変形しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2576/5957)
回答No.3

ソール、靴の中に入れるインナーソール(中敷き)ですね。 つま先が当たるなら 靴ひも、マジックテープで甲を締められる靴なら足が滑らないようシッカリ締めます。 シッカリ締めても足が滑るならインナーソールをもう1枚入れるか厚手のインナーソールに変えてみてはいかがでしょう。 甲用 パッド のパッドもあるようです。 https://columbus-shop.com/item-detail/1053622 昔はスキー靴では靴の中で足がずれないよう ウエットスーツの端切れを張り付けて調整しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (210/533)
回答No.2

「サイズの大きい靴」なのに爪先が痛いというのがわかりませんが、 サイズが合わなければ無理して履かない方がいいです。 足だけでなく、 体にも悪影響ですから。 ただ、 マメはサイズ合っていても、 靴の硬さ等により、 出来ることがあります。 新しい靴を履くときは、 事前にできやすい箇所にカットバンやセロテープ等を靴が馴染む迄貼っておくと防げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17698/29562)
回答No.1

こんにちは どう痛いのか?説明がないとアドバイスできません。 ただ靴のきついのだけは、本当やめたほうが良いです。 脚の圧迫は爪を痛めたりするので、いいことがないのです。 寧ろ、治療が大変になることもあります。 マメがどこに出来るのか?サイズが合っているのか? 靴の種類は何か教えて貰えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 正しい靴のサイズの選び方について

    靴は、フィッティングサイズを好む方への質問です。 「つま先には1cm程度の余裕を持つ」というアドバイスをよく聞くのですが、 これってどれぐらい現実的なことなんでしょうか? ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕を持てば、 甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。 もちろんスニーカー等のシューレースで甲を絞れるものはよいのですが、 チャッカブーツのように甲で履くような靴の場合、いくらレースを絞っても締まりません。 それどころか、靴って履けば履くほど伸びて大きくなってきませんか? 先のアドバイスとは真逆に私は少し小さめを選ぶのがベストだと思うのですが、 みなさんは、どう思われますか?

  • 新しい靴

    自分へのご褒美にいい靴を2足、買いました。 つま先がとがっていて、木目のピンヒールです。 今までもピンヒールだとすぐにかかとをダメにしてしまっていて、 今回は丁寧に履こうと思っているのですが、履く前に しておくとモチが良くなったりすることはありますか? 自分で思いつくこととしては □あらかじめソールをはっておく。 □つま先補強をする。 □防水スプレー(皮用)をかけておく □1日はいたら休ませる □お直しのときのかかとのゴムは固めのものにする くらいなのですが、他にあれば教えてください。

  • 足にできたマメ

    スニーカーなのですが0.5cm大きめのサイズを買って厚いソールを入れてもまだ少しサイズが大きくて 爪先が(爪)痛くてマメができてしまい、できないように対策とできたマメのケアの仕方が知りたいです オロナインを塗り絆創膏で保護は有効ですか

  • 自分に合う小さいサイズの靴を探しています

    21.5のレディースの靴、特にパンプスを探しています。 ここでもよく質問されているのを目にしますが、回答にある小さいサイズを扱っているお店や百貨店などは、高価でとても買えません。 学生のため、一万円以上の靴を購入するのは厳しいです。(五千円以上でもちょっと…) だめもとで通信販売やオークションなどで探すしかないのでしょうか? 足のサイズは21.5と小さめですが、足の甲は高く、足の周囲(つま先の幅)も大きいです。 21.5の靴でも、メーカーによってはつま先が痛くて歩けないなんて時もあります。 そういった場合、22.0の靴で中敷などを使って調整するのが良いのでしょうか? それとも21.5の靴を伸ばして(?)履くのが良いのでしょうか? 2つ質問させて頂きましたが、どちらか1つでも構いません。 回答お願いします。

  • 靴のソール張替え

    靴のソールの張替えです 体験しておすすめの接着剤と正しいやり方を教えてください 歩くスキーのブーツで特殊ですが・・ つま先部7,8センチ剥がれました ソールはプラスチックで、 靴本体(ソールと重なる部分)は防水の為つるっとした布(接着剤がしみこににくい感じ) ソールの縫い目はなく 接着剤が塗ってあったあとがありました。 接着剤だけでくっつけてあったので 正しい接着剤と正しいやり方さえ わかれば元に戻るはずだと思っています shoo goo という接着剤は持っているのですが、あまり良くないと聞く事もあり ダイヤボンドパックという接着剤や 良くある安価なG17が意外に良いと聞くこともあり などいろいろあり迷ってしまいます なるべく早く使いたいのです よろしければアドバイスお願いします

  • 足の幅に合わせて靴を買うと、踵が脱げて困ります

    私の足の幅は4E以上あります。足の長さは24センチなのですが、24センチの靴だと幅がキツくてつま先が入りません。24.5センチの靴ならなんとか無理して履けるのですが、今度は踵がぶかぶかなので、脱げないように歩くため、足がつり、膝が変形してきます。今日買った靴もつま先は入るのですが、踵がぶかぶかなパターンです。 そこで質問なのですが、同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますでしょうか。 何か工夫や対策はしておられますか? ちなみに、普段は馴染みのシューフィッターにお世話になっていますが、決まった紐靴しか売ってくれないんです^^; なのでおしゃれなパンプスは自分でこっそりなんとか工夫して履きたいと思ってます。 何かぶかぶかでも脱げない対策があれば、ご教示お願いいたします。 ※脱げない対策として「幅が広すぎるから」という説もありますが、幅が狭くても正直後ろが余ってるので脱げるものは脱げるのです。。。

  • この靴のサイズは?????

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12986313 オークションでこのような靴を購入使用と思っているのですが サイズはアウトソール(って何ですか?)で30cmとありますがどのくらいの大きさなのでしょう? ぼくの足のサイズは27cmで少し大きめを履きたいのですがどうでしょう?

  • 小さいサイズの靴

    私は足のサイズが22~22.5cmです。 パンプスなどヒールのある靴は大抵サイズが合わず断念せざるを得ません(;_;) 最近、22.5cmのパンプスを購入したのですが、夕方履いてみて(つま先のほうに中敷を2枚入れて)それでも注意しなければ脱げてしまうくらいのサイズでした。 でも、いつもいつも我慢しているので、「これくらいなら何とかなるかなあ」と思って買ったのですが、やはり朝履いて家を出るとかかとがスポスポ脱げてしまいます。かと言って、つま先のほうは結構きつめだし。 自分にサイズが合ってないんだということはよくわかるのですが、せっかく買ったのにこれではちょっと悲しすぎます(>_<) こんな思いをしてらっしゃる方や専門家の方などで、何かよいアドバイスがあればお願いできないでしょうか。 もう二十歳なので、スニーカーだけではちょっと嫌なんです。どうかよろしくお願い致しますm(__)m!

  • 靴がボロボロになって帰ってきました

    先日、友人に靴を貸してと頼まれました。 とても気に入っていた靴だったので、本当は嫌だったんですが貸すことにしました。 それを履いて遊びに行くといっていたので 「とても気に入ってるから絶対綺麗に履いてね」と言っておきました ですが約束の日になっても帰ってこず、 メールで聞いてみると「あの日だけじゃなくて日常的に履いてたから壊しちゃったw」 と帰って来ました さすがに苛立ち、少しキツイ口調で言ってみると 普段 絵文字や記号を使う人なのですが、なにもついていない 敬語の文章で帰ってきました 写真を見せてもらうと、高いヒールだったのでこけてしまって つま先の部分とかかとの部分の皮がはげていて、ウェッジソールが もげていました 泣き寝入りしかないのでしょうか。 くだらない質問ですが回答を待っています