• 締切済み

サイズの大きい靴

ソールを入れるも爪先が痛いのが悩みです 履かないほうがいい、新しいのを買う方がいいのが1番なのは分かりますが この靴で過ごすための対策教えてください また、マメができてる場合はどうしたらいいですか

みんなの回答

回答No.4

ぁ! 靴が小さくても、足先の爪、 痛めますが、 逆に 靴が大き過ぎても、足先の爪、 痛めます。 大きいから大丈夫だろぉ!と 思うかもしれませんが、 大きい分、つま先で踏ん張って しまいます。 そのとき爪まで剥がしますよ。 私、経験者です。 爪痛めたら、やはり 靴は違う素材の物にした方が良い。 インソールも試しましたが、 痛めた爪が今度は上部に当たるから、 尚更痛いだけ。 それでも、履き続けたいなら、 つま先をテーピングして、白い布テープして、履けば良い。 ただし、痛めた爪、やはり膨らみますから、内出血起こし、赤タン青タンになり やがて、爪剥がれます。 早く爪治したいなら、 医療機関に行って麻酔してもらい、 爪全部剥がして貰うと、治りが早いし、 爪が変形しません。

• okok456
回答No.3

ソール、靴の中に入れるインナーソール(中敷き)ですね。 つま先が当たるなら 靴ひも、マジックテープで甲を締められる靴なら足が滑らないようシッカリ締めます。 シッカリ締めても足が滑るならインナーソールをもう1枚入れるか厚手のインナーソールに変えてみてはいかがでしょう。 甲用 パッド のパッドもあるようです。 https://columbus-shop.com/item-detail/1053622 昔はスキー靴では靴の中で足がずれないよう ウエットスーツの端切れを張り付けて調整しました。

• kyokoma
回答No.2

「サイズの大きい靴」なのに爪先が痛いというのがわかりませんが、 サイズが合わなければ無理して履かない方がいいです。 足だけでなく、 体にも悪影響ですから。 ただ、 マメはサイズ合っていても、 靴の硬さ等により、 出来ることがあります。 新しい靴を履くときは、 事前にできやすい箇所にカットバンやセロテープ等を靴が馴染む迄貼っておくと防げます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どう痛いのか?説明がないとアドバイスできません。 ただ靴のきついのだけは、本当やめたほうが良いです。 脚の圧迫は爪を痛めたりするので、いいことがないのです。 寧ろ、治療が大変になることもあります。 マメがどこに出来るのか?サイズが合っているのか? 靴の種類は何か教えて貰えますか?