• 締切済み

最近 夜 エアコン

都民です 私は最近、夜 寝るとき エアコンクーラーいれてません 皆さんはどうですか? 特に 朝は結構 涼しく感じます あくまで 涼しいのは朝ですけどね 昼間は いまだに 暑い ですね

みんなの回答

• sashakiss
回答No.7

私は兵庫県民です。 ほとんどずっとクーラーなしで寝ています。 足元に扇風機を、弱のリズムでかけているだけです。 でも、扇風機もここ数日はかけてないですね・・・ 呼吸が苦しくなるほど暑い時は、 さすがにクーラーを入れますが 基本、エアコンは入れずに寝ています。 私が住んでいるところは 兵庫県でも涼しい地域なので、 それでやっていけるのだと思いますが、 やはり都会周辺の人たちは、そうもいかないでしょうね・・・

tennine7
質問者

お礼

関西 暑いイメージでしたが 涼しい場所もあるのですね 勉強になりました ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.6

食器を洗っていても汗が出るので、まだないと辛いですね。

tennine7
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます。

• nijjin
回答No.5

夜になってもまだまだ熱帯夜なので寝る時もエアコンはついたままです。

tennine7
質問者

お礼

そうなのですね ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.4

追記 維新政党 (大阪) の格好の選挙公約、国が値上げした所を今後も 段階的に下げるとしています。 最近、ダイレクトコールで解散総選挙のアンケートとか掛かって 来るが大半の政党が住む市だとすでに解散していて有りません。 選挙の選択肢が無い、維新と公明以外は、総て諸派扱いです。

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.3

62歳男、大阪在住 入れてます。 9月に入ってからも連日連夜・熱帯夜が続いて下り日中も毎日 暑い上に街は、熱射病で救急車が毎日忙しさを増しています。 原子力発電所は現在、総てフル稼働状態です。 関東より関西は、月額の料金が-2.000円に成って下り、2025年 までに段階的に値下げして、ここから更に最大-4.000円にして、 最終-6.000円まで下げると大阪府議会で決定しています。 大阪府知事は、もぅ東京都や日本国の意向は考慮しないと発表済。 九州も大阪と歩調を合わせるとか…

tennine7
質問者

お礼

関西は電気代値下げですか 良いことですね 暑いのでお気をつけください ありがとうございます。

回答No.2

夜もエアコンを入れています。 夏は24度にしていましたが、秋になってからは25度にしています。

tennine7
質問者

お礼

低めの温度設定ですね ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.1

28度設定、8月のクーラーの電気代2~3000円。 9月になり、すこし気温も下がっています。 電気代はそれよりも低いはずですから、夜は入れっぱなしです。 (窓などから、熱が入らないように、十分な対策を立てています)

tennine7
質問者

お礼

なるのですね ありがとうございます。