• 締切済み

みなさん

土日のお休みは、完全にダラダラして休んだりお出かけしてたりしますか? スキルアップで勉強している人はどれだけいますかね? 土日だけでなく、平日も何かスキルアップして頑張っている人がいましたら、それを綴て下さい。

みんなの回答

• tennine7
回答No.7

回答させていただきます 直接 仕事とは関係なのですが 夜になると 漢字の勉強してますね 日常生活や普段食べてる野菜 植物 動物など 意外と判らない漢字がありますね 知ると 自分の為になって知識が広がって楽しい ですね

• 2012tth
回答No.6

62歳男 > 土日のお休み…スキルアップで勉強している人 世界から日本に対する批判対象の一角を無視する事を推奨される。 他国の批判を回避する目的から近年、休みを増やす政策を実施中 の日本なのに全力でそれを否定されるつもり…それを広げると又、 他国からの逆風が強くなりますよ? 集中して次を考える行為を他国から危険視されているのにそれを 体現する政策を敢えて実行されるのでしょうか…その事を良く考え て意見される事をお勧めします。 元々日本は、日本人は、日々のスキルアップを自然に実行する事で 発展して来た経緯が有る国で近年失われつつ有るのを何とか押し止 めているのに…集中させる全体主義を実行させるつもりか…そんなに 世界の批判対象にさせたいのか…考え無しの行動は慎むべしだと思い ます。

• zabusakura
回答No.5

土日は仕事です。休日は家の1週間分の買い出しで、ほぼ潰れます。 仕事はスキル要らないんで・・・ ただ家事は(特に料理は)日々、努力。新しいこと沢山、インプットして、すぐアウトプットしてます。

回答No.4

在宅ワークを目指してデザインの勉強をし直しています。 昔は自分で調べたりして独学でWebサイトを作っていましたが、ちゃんと勉強し直して、Webデザインの仕事をしつつ、絵の仕事も取れたらいいな…と。 体壊しちゃって、仕事やめちゃって、療養がてら勉強と在宅で仕事が出来るまでの繋ぎの再就職をしております。

回答No.3

土日に限らず休みの日は文字通り「休む日」 仕事に備えての休養の日が本来の意味ですから だらだらして休んだりするのが一番良いですけれど どうしても動いてしまいます。 日頃できない事等やっています。 ただ最近は昼間「ぼぅ~っ」として昼寝などしてしまいます。 体力がなくなったようです。

回答No.2

毎日グータラです

• itariii
回答No.1

スキルアップと言っていいのかわかりませんが、 私は日頃働いていて、食事も作ったりしていますが、 それだけでは『レパートリー』が増えません。 なので平日に録りためた、 「きょうの料理」や「3分クッキング」を見たり、 あとネットのレシピ集などを見てます。 特にネットの情報は役に立つし、 例えば『キャベツ・ピーマン レシピ』とだけ検索しても いろいろなレシピが出て来るので、役に立っています。