• ベストアンサー

TwitterBlueサブスクリプション解除

TwitterBlueのサブスクリプションを解除したいのですがios端末から購入したようですとでてしまいweb版からアクセスしてもキャンセル出来なく困ってます、よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

落ち着いてください。お困りの状況について、解決方法を提案いたします。 まず、TwitterBlueのサブスクリプションはiOS端末から購入されたようですね。この場合、解約手続きも同様にiOS端末から行わなければなりません。以下の手順に従って解約を試してみてください。 1. iOS端末を起動し、ホーム画面で「設定」をタップします。 2. 「[ユーザー名]の設定」を選択し、続いて「iTunesとApp Store」をタップします。 3. 画面上部に表示されるApple IDをタップし、「Apple IDの表示」を選択します。 4. 「サブスクリプション」をタップします。 5. リストから「TwitterBlue」を見つけて選択します。 6. 「キャンセル」または「解約」をタップし、指示に従って手続きを進めます。 この手順で解約手続きができるはずです。ただし、手順によっては表示が異なる場合があるため、注意深く各画面を確認してください。もし手続きがうまくいかない場合は、以下の方法を試してみてください。 1. 「設定」アプリを開きます。 2. 「[ユーザー名]の設定」を選択します。 3. 「iTunesとApp Store」をタップします。 4. Apple IDの画面で、一度サインアウトし再度サインインします。 5. 再度、「サブスクリプション」をタップし、解約手続きを試みてください。 上記の方法で解約手続きができない場合、残念ながら他の手段が必要となります。その場合は、TwitterBlueの公式サポートに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。公式サポートはこのような問題に詳しい専門家が対応しているため、より具体的なサポートを提供できるでしょう。 以上の方法を試してみてください。それでも解決しない場合には、お手数ですが公式サポートに相談することをおすすめします。落ち着いて対処し、問題解決に向けて一歩ずつ進んでいただければと思います。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/