• ベストアンサー

パソコンで録画した番組の編集方法

VAIO PCV-MXS3 Giga Pocket Ver4.6 上に書いた環境でテレビ番組を録画したのですが、 前後にかなり不要な部分が録画されてしまいました。 今日、半日かけていろいろ挑戦してみたのですが 編集方法が分かりません! 取扱い説明書は事情により手元に無いので、 かなり苦戦しました。 どなたか親切な方、教えていただけないでしょうか? 他に補足が必要な場合はお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

Giga Pocket Ver4.6には編集機能はないと思うのですが。 「Simple DVD Maker」を使用して必要な部分だけDVDに焼くことはできるようです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_02q2/GigaPocket/
maple1216
質問者

お礼

やはり編集できないんですね。 残念です。 でも、DVDに焼く時に編集できるようなので、 それでチャレンジしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matrix4
回答No.2

編集ソフトは入ってないですか? WIN DVD CREATER(クリエーター)など

maple1216
質問者

補足

VAIOには色々なソフトが入っているので、 どれかが編集ソフトだと思うのですが、 どれが何なのか解りません(泣) ほとんど使えていないのが現状です。 勉強不足ですよね?