• ベストアンサー

新しいウィルス駆除ソフト

先日にも、質問しました者です。新しい、ウィルス駆除ソフトを購入することにしました。。安さでは、ウィルスセキュリティ2004がお安いと聞きますが、トラブルが多いと聞きます。ノートンのソフトを利用しておりますが、ノートンは高いので他のソフトを購入予定です。どの会社のソフトが、お奨めですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 onepice0223さんがウィルスソフトを購入するのであれば最近『NOD32』というウィルスソフトが評価が高いですね。もし買い換えるのであればこれですね。 「NOD 32」 http://canon-sol.jp/product/nd/ またonepice0223さんがお金をかけたく無いのであれば無料のウィルス対策ソフトでは【AVG】が有名です。ただファイル更新の遅さ,JAVA系のウィルスに対応できていない,正規版のソフトに比べ検知できるウィルスの種類が少ない,と言う話もあるのでどうなんでしょうね。 「フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html 「ウィルス/スパイウェア駆除」 http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html それではよりよいセキュリティ環境をm(._.)m。

onepice0223
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

ウィルスセキュリティ2004 発売当初はトラブルも多く困りましたが、修正プログラムによって解消されました。 迷惑メール対策もあり随分良くなってきました。

onepice0223
質問者

お礼

そうなんですか~!!ウィルスセキュリティ2004は、候補から除外していたのですが、これにしようと思います。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

OSにもよりますが、私の一押しソフトは”V3ウィルスブロック”と言うものです。動作が軽い上に、機能もしっかりしています。製品版を購入すれば、ファイヤーウォールもついて来ます。10月8日に2005年度版が発売されますし、今何かと話題のXP-SP2にも対応します。また、スパイウェアやスパムメールにも対応するようになります。 ↓の過去ログに貼り付けたウィルスブロックの紹介ページをご覧下さい。 因みに私はMeと2000Proに入れています。XPはウィルスバスターを使っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016407
onepice0223
質問者

補足

期限が、10月8日だからきついです。

関連するQ&A

  • 軽いウィルス駆除ソフトありませんか?

    パソコンにウィルスが入り駆除する為にNorton Internet Securityの駆除ソフトをインストールしました。駆除には成功しましたが、私のパソコンは古く4メガ位の容量しかない富士通のノートのFMVの為、インストールしたソフトが重すぎて画面が止まるなど使いずらくなりました。サイトからダウンロードできるウィルス駆除ソフトは比較的軽いと聞きます。私のような容量のないパソコンでも充分対応できる駆除ソフトはありますか?またダウンロードできるHPはありますか?

  • ウイルス駆除

    ノートンアンチウイルスでウイルスが8個発見されました。 削除できません。adware mirarと言うウイルスです。 セキュリティーソフトで駆除できない場合どうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • ウイルス駆除ソフト

    またまた質問させていただきます。先日、ノートンのInternet Securityを購入しました。しかし、OSがかなり重たくなった気が.....そりゃ、ある程度の事は承知の上で使用しています。でも、酷すぎるような.....別に、HHDやメモリー、古いOSを使っている訳では有りません。そこで、使っていてネットにつなげる為度にセキュリティーが....まぁ、設定によるんでしょうけど。でも、ファイアーウォールはあまり自分には必要ないのでは?と疑問に思い始めました。そこで、アンチウイルスだけは使おうかと思っているのですが、プロバイダーでやっている同じ様なサービスってありますよね?危ないメールをプロバイダー側で駆除(削除)してくれるサービスが。「プロバイダのサービスVSノートン アンチウイルス」皆さんはどちらを支持しますか? それとも、あまり意味は無いと思いますが「プロバイダ&ノートンアンチウイルス」要するに、両方使う。一体、どちらの方が使い勝手が良いのかな?

  • どのウィルス駆除ソフトがイイの?

    これまで(Windows98利用)ウィルスバスターを利用していました。XP(FUJITSU製BIBLO)を新規購入した際にはシマンテック製のウィルス駆除ソフトをインストールしました。ところが、ウィスコムのAIR-EDGEに加入した際はマカフィー製のウィルスソフトがお奨めになっていました。 どのソフトに入っているのが最も良いのでしょうか? 以上です、宜しくお願い致します。

  • 良いウイルス駆除ソフトは?

    今度新しくPCを買うのですが、ウイルス駆除ソフトがついていないので、どんなのが良いか迷っています。今思っているのは、NECのウイルス警備隊が他のソフトの半額かそれ以下の値段で買えるのでそれにしようかとも思っています。それとも、ウイルスバスターか、ノートンアンチにしようかとも思っています。そこで質問なのですが、ウイルス警備隊は使いやすいソフトなのでしょうか?このソフトはそこそこ信頼できるのでしょうか?個人的には、アップデートが自動でできるソフトが欲しいと思っています。どなたかよろしくお願いします。変な文章になっています。すみません。

  • ウイルスの駆除

    セキュリティーを全くしないでウイルス感染した後にソフトを購入して駆除するのと、セキュリティーはしてたけど感染して、そのソフトを使って駆除するのはどっちが大変ですか?後者のほうがゼンゼン楽ですか?

  • スパイウェア駆除ソフト

    昨日からRemoveToolbarというツールバーが出現し、PCの動作が不安定。「問題が発生したため……」の警告が出てIEもまともに使えません。(この質問は別機から) 1 ノートンのウィルスセキュリティーを入れているのですが、ノートンでは防げなかったということですか? 2 スパイウェア駆除ソフトを買ってこようと思っていますが、インストールすれば完全に駆除できますか? 3 ノートンとスパイウェア駆除ソフトは一緒に入れても大丈夫ですか?

  • ウイルスソフト、どれがいいでしょうか?

    これまではNorton Internet Securiyを使っていました。 数年前まではNorton AntiVirusだけを使っていたのですが、ここ2年は Norton Internet Securiyです。 不便と感じる点は、見るホームページによってはカウンターの数字が 表示されない。セキュリテキソフトを止めると表示される。 クリックしても開かないページがあり、これもソフトを止めると開く。 ちなみに会社で使っているウイルスバスターは、上記の症状が 出たことはありません。 これまでウイルスは駆除できましたが、すべてメールからウイルスが きました。 かといって、今からNorton AntiVirusだけにするのも少々不安です。 今のソフトの更新時期には、安いのでウイルスセキュリティにしようかと 考えているのですが、何か大きな違いはあるのでしょうか。 ウイルスセキュリティを使用されているかたの感想や、おすすめの ウイルスソフトがありましたら、ぜひアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルス駆除

    パソコンがウィルスに感染しました。何しろ、初めての感染で戸惑っていますが、無料のウィルス駆除をダウンロードして大体は駆除する事ができました。しかしまだ怪しいものが5個ほどあるようで、トロイの木馬らしいのです。そこで有料のセキュリティソフトであとは駆除しないといけないと思うのですが、どこのソフトがいいのか、迷っています。検索すると評判がいいのは、カスペルスキーのようですが初めて聞くメーカーなのでどうなのか? ウィルスバスターズ、マカフィ、ノートン・・・サポート体制が充実している方が色々聞けそうで、ウィルスバスターズがいいような気がするのですが非常に迷っています。それと特にトロイの木馬に強いものってあるのでしょうか?

  • ウイルス駆除?

    よくオークションで、2000年、2001年など、昔のノートンアンチ ウイルスとか出してますが、どのように違いがあるんでしょう? また、ノートンで反応無しで、ウイルスバスターなど違うセキュリティ では、反応して駆除をしてくれるということもあるんですか? また、登録不可のものをかって、一応会社につなぎますよね、 お金はかかるんですか?お願いします