• ベストアンサー

新しいウィルス駆除ソフト

先日にも、質問しました者です。新しい、ウィルス駆除ソフトを購入することにしました。。安さでは、ウィルスセキュリティ2004がお安いと聞きますが、トラブルが多いと聞きます。ノートンのソフトを利用しておりますが、ノートンは高いので他のソフトを購入予定です。どの会社のソフトが、お奨めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 onepice0223さんがウィルスソフトを購入するのであれば最近『NOD32』というウィルスソフトが評価が高いですね。もし買い換えるのであればこれですね。 「NOD 32」 http://canon-sol.jp/product/nd/ またonepice0223さんがお金をかけたく無いのであれば無料のウィルス対策ソフトでは【AVG】が有名です。ただファイル更新の遅さ,JAVA系のウィルスに対応できていない,正規版のソフトに比べ検知できるウィルスの種類が少ない,と言う話もあるのでどうなんでしょうね。 「フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html 「ウィルス/スパイウェア駆除」 http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html それではよりよいセキュリティ環境をm(._.)m。

onepice0223
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sai231ko
回答No.2

ウィルスセキュリティ2004 発売当初はトラブルも多く困りましたが、修正プログラムによって解消されました。 迷惑メール対策もあり随分良くなってきました。

onepice0223
質問者

お礼

そうなんですか~!!ウィルスセキュリティ2004は、候補から除外していたのですが、これにしようと思います。

• Arado
回答No.1

OSにもよりますが、私の一押しソフトは”V3ウィルスブロック”と言うものです。動作が軽い上に、機能もしっかりしています。製品版を購入すれば、ファイヤーウォールもついて来ます。10月8日に2005年度版が発売されますし、今何かと話題のXP-SP2にも対応します。また、スパイウェアやスパムメールにも対応するようになります。 ↓の過去ログに貼り付けたウィルスブロックの紹介ページをご覧下さい。 因みに私はMeと2000Proに入れています。XPはウィルスバスターを使っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016407
onepice0223
質問者

補足

期限が、10月8日だからきついです。