• ベストアンサー

パフュームって、

口パクだから、 マイクいらないのでは? 歌謡曲でもないし、 ただ踊って口パクしてるだけだし。 エアー 口パク選手権とかの 方が良いのではないかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2897/5647)
回答No.3

口パクは他にもたくさんいるので、そっとしておいてください。

runatickdance
質問者

お礼

そっとしておくべきかなぁ?おばさん3人、違和感アリアリなのですが。デビューしてから、ずっと口パクだから、違和感なんだよね。まして、紅白とか、歌番組に平気で出ていること自体、歌なの?これ?って感じ。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.2

マイクが只の棒で機能しなくても、要るかなあ。 https://apceee.net/musics/7717/ 儀式に近い物はあるね。例えば相撲の土俵に食べ物を埋めるとか。

回答No.1

本当にマイクしてないのですかねぇ。。。

関連するQ&A

  • Perfumeの声って

    ラジオや有線で時々流しているのが耳に入ってくるんですが、曲ではなくボーカルの 声が昔のテレビゲームのピコピコ音っぽく聞こえるんですが、あれは声を加工して いるんですか?それとも元々ああいう声なんですか? もし加工しているならテレビやライブの時はどうしているんですか?口パク?地声? それともマイクからスピーカーまでの間に機械等を置いて加工しているんですか?

  • FNS歌謡祭で口パクしたのは

    ボーカルならわかるとGLAYのTERUがTwitterでFNS歌謡祭で口パクがあったとつぶやいてましたが(^.^)FNS歌謡祭で口パクしたのは徳永英明ですか?それと和田アキ子ですか?

  • インパクトのあるマイク探しています

    私は歌謡曲とロックを足して二で割ったような音楽をやっているボーカルです。 細身の黒のモッズスーツにガイコツマイクを持って歌っているのですが、歌謡曲のテイストにも合ってインパクトのあるマイクを探しています。 音も重視ですが、それ以上にライブで使用するときのルックスを重視して探しています。もちろん、音がよければなおよしです。 オールド名雰囲気にあうマイクをご存知の方がいましたら、お勧めを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • T-araについて

    今年に入ってからT-araにドップリはまっています。 全員可愛いし、曲によって雰囲気がガラッと変わるところがゾクゾクします。 さて、質問ですが、 K-POPアイドルは、LIVEやTVなどで口パクらしいですが、T-araも口パクですか? T-araは正確にはどう表記するのですか? T-ara? T-ARA? t-ara? 番長ソヨンが、チンチン歌謡祭で金賞を受賞したときの動画とかはありませんか?

  • (接待での)年配とのカラオケ

    はじめまして!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 私は29歳(男)の営業をしている者です。 職業柄もあって、年配(40~60代)の方と交流が多く、自然カラオケに行く機会が多々あります。 しかし、私の持ち歌はかなりマニアックで、マイクを握ることすらためらってしまいます…。 そこで、昔の歌謡曲を勉強しようと思いました。もし、年代別に、 昔の人気歌謡曲調べられるような便利なサイトがあったらぜひ教えて下さい! 無料で視聴できたらなお嬉しいです^^ どうぞ宜しくお願いします!

  • カラオケでの無声 かなり戸惑いました

    昨日男女6名で行きました。 知り合ったばかりの女の子が自ら曲を入れておきながら口パク完全無声で2曲も完奏しました。マイクをしっかり持って、笑顔で。 皆も自分も、ものすごく居心地が悪かったです。なんとなく誰もツッコミませんでした。 普通に喋ってっから喉の調子が悪かったなんてことはないし、恥ずかしいなら途中で止めればいいのに・・。口はしっかり動いてるのに聞こえない・・・?ときおりこっちを見て笑顔。2曲計約8分完全無声で歌い切りました。まったく歌っていないので歌い切ったとは違いますが、最後までマイクを持って口をパクパクさせていました。 「また行こうネ~♪」と終始上機嫌でした。なんなんでしょうか・・・? 彼女はどんな心理状態だったんでしょうか?

  • 何で口パクをするんでしょう?

    ジャニーズやその他のアーティストで口パクをする人結構いると思うんですが、何故口パクをするんでしょう? 激しく踊る曲なら歌えなくなるからってまだ分かるんですが、踊らず普通に歌う曲なら歌えば良いのにと思います。 口も合わせて動かすんだし歌詞はほとんど覚えてると思うし… 何で口パクをするんでしょう?

  • あなたが、上手そうに見られること・・・

    あなたが、人から上手そうに見られることは、何ですか? そして、それは実際に上手ですか? 因みに私は、カラオケでマイクを持つと、何故かすごく上手そうに見られます。 まあ、昔の歌謡曲や演歌なら自信はあるんですけど、それ以外はからきしダメで、若ぶって新しい歌を選んだりすると、その場をシーンとさせてしまいます(汗)。

  • Perfumeの曲について。

    Perfumeの曲で思い出せないものがあるのですが、拳を回してファインティングポーズをとる動きが曲のサビにあったと思うのです。カッコいい感じの曲?で、音楽番組でも踊っていました。 覚えているのはこれくらいで、色々検索してみてもピンとくるものがありません。 非常に漠然とした記憶で申し訳ないのですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Queen サンレモ音楽祭

    クイーンの1984年のサンレモ音楽祭の映像を見たのですが、Radio GaGaでフレディが相当マイクを離しているのに歌が聞こえます。 口パクだったのでしょうか?それと、1986年のMontreuxのカインドオブマジックも口パクなのでしょうか?

専門家に質問してみよう