• ベストアンサー

あなたが、上手そうに見られること・・・

あなたが、人から上手そうに見られることは、何ですか? そして、それは実際に上手ですか? 因みに私は、カラオケでマイクを持つと、何故かすごく上手そうに見られます。 まあ、昔の歌謡曲や演歌なら自信はあるんですけど、それ以外はからきしダメで、若ぶって新しい歌を選んだりすると、その場をシーンとさせてしまいます(汗)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.4

お絵かき! 何故か パステルタッチのやわらかい絵を描く様にみられますが‥全く絵心ありません。 姪っ子にトトロの絵を描いてあげたら‥気持ち悪いと言われました(-_-#)

be-quiet
質問者

お礼

お絵かきが上手にみられる・・・雰囲気からそう感じられるんですね。 確かに、トトロは気持ち悪い絵になりがちですけどね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

モノマネではなく声色使い分けてドラマ仕立てで話す事があります。 声優さん?と聞かれたりします。漫才じゃなくて良かったのか。 相手がいると笑わせたくなりますので。

be-quiet
質問者

お礼

モノマネが得意だと、人気者になれそうですね~ プロに見られるなんて、羨ましい・・・(笑) ありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.8

中国語です。 アメリカ在住で、必ず中国人に見られます。 きっと、おしゃべりだからでしょう。 で、中国人の人に、”話せる?”と聞かれることが多いです。 話せたら、尖閣諸島のことを訊いてみてもいいんですが、 残念ながらニイハオだけです。

be-quiet
質問者

お礼

欧米に人から見ると同じような外観でも、中国人はおしゃべりで日本人はおとなしいというイメージがあるんでしょうかね。 確かに、実際そういう人が多いですからね。 私は海外旅行に行くと韓国人に見られることが多かったですけど、さてどうしてなのか分からないです。。。 ありがとうございました。

  • YesAndNo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

〝口喧嘩〟 実際は? 言いたいことは言いますが、平和主義でチキンハート...ですw 相手がキレる寸前、絶妙なタイミングで逃げ出すのが得意(笑)

be-quiet
質問者

お礼

口喧嘩が上手?そうに見られる、平和主義者ですか。 でも、「相手がキレる寸前、絶妙なタイミングで逃げ出すのが得意」というのは、やっぱり口喧嘩の達人だと思いますよ(笑)。 ありがとうございました。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.6

こんばんは。 背が高いので(170cm弱)必ず、バレーボールやバスケ得意そう!って言われますが・・球技は全くダメです。。 運動神経良さそうに見られますが、鈍いですね~。。(涙)

be-quiet
質問者

お礼

私の妻も、同じ位の身長ですが、全くの運動音痴です。 高校時代の部活は、背の高さを活かせない卓球部で、しかも超ヘタだったそうです(笑)。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

外見から「バイクに乗るのが上手い」と見られがちですが、本当はビビッター効きまくりのヘタレライダーです。(笑) 学生時代や夜の街でグループ同士の揉め事になったとき、背が高い、目つきが悪い、態度がでかい、そういう時は何故か必ず集団の最前面にいるといった条件が重なって「お前が一番強そうだな。タイマンで勝負つけよう。」と喧嘩が上手い(強い)キャラっぽく、ご指名多くいただいてきましたが実際には滅茶苦茶弱いです。(笑) 女性の扱いが上手いと警戒されたことが何回もありますが、実際には涙一粒でコロッと騙される間抜けだったりします。(火暴)

be-quiet
質問者

お礼

バイクが趣味の方は、ファッションも動作も「ライダー!」という雰囲気を醸し出していますからね~ しかも、喧嘩が強そうでもありますし・・・ でも、女性の目はごまかせないのかもしれません?(笑) ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

ピアノの演奏……  自宅にはグランドピアノがあるんです。歌も英語系のポップスだとかジャズスタンダ ードを先生について教わっています。そんなことから、このわたしが、まさかピアノが 下手だとは誰も考えていないみたい、ホームパーティーの際などに、弾き語りが聴きた いなどといわれますが、そのたびに逃げ回っています。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、ご自宅にグランドピアノがある・・・それだけで、確実にピアノの腕前?はかなりのものだと思いますよね~ 弾かない語りで済ませましょうか(笑)。 ありがとうございました。

noname#163275
noname#163275
回答No.2

真面目な回答編 半田ヅケ  です。かなり自信あります 人工衛星の電子機器の製造の道に進んでも良かったかもと思う時があります          ======= 非まじめな怪答編   「駒落ちで指導する時」 と言えるようになれたらと憧れます 超ヘボ将棋なもので...... 毎度ながら、ひねった回答だと自覚し始めております

be-quiet
質問者

お礼

半田ヅケのような、電気工作が上手そうに見られるという感じでしょうかね。 将棋は私も指します。駒の並べ方とか指し方とか、手付きは県代表レベルに見られる自信があります(笑)。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

おはようございます。 カラオケでしょうか? 友人に「これ歌ってくれ」とSMAPの曲をリクエストされ、 「オイオイ、歌った事無いぞ」と言いつつも いざ意外と歌ってみたらサラサラ歌えました。

be-quiet
質問者

お礼

カラオケが美味そうに見えて・・・というところまでは私も同じですけど、その先で差がつきましたね~(汗) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケの司会進行と話術について

     長年、カラオケを楽しんできました。演歌が主で中高年です、歌はそれなりに自信があります。沢山の演歌が歌えますが、自信のある10曲を選んで1時間から1時間30分の一人で発表する企画を検討中です。 ・持ち時間を、全て一人でこなす為、歌以外の司会進行、ナレーションも全て自分で行ないます。 ・自信がないのが、歌以外の司会(聞いていて楽しい話し方、聞きやすい話し方)を修得したいのです。 ・マイクを使って人前での、話し方の上達方法がないものでしょうか? ご指導お願い致します。  

  • 歌謡曲は衰退していますが、理由は?

    昭和の時代、歌謡曲は全盛で、テレビの歌番組も多かったのですが、現在、若い人たちはカラオケでもほとんど歌謡曲(演歌など)を歌わないと思いますね。 理由やご意見をお寄せください。 閉塞感が漂う歌謡曲はどのようにあるべきでしょうか?

  • ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・ こんにちは!!あなたの好きな・・・です 先日もカラオケソング・旬の歌でアンケートで たくさんの方に回答いただきました お陰さまで多くのうたを教えていただきました 本当にありがとうございました 今回は実際にカラオケで歌うなかで 歌謡曲。JPOP。演歌。洋楽。 いろんなジャンルがあります ご自身でわたしの18番はこれですよーーって なんでしょうか よろしくお願いします(^o^) 

  • 好きな演歌、歌謡曲はありますか?

    こんばんは。 好きな演歌、歌謡曲はありますか? 私はもう沢山あり過ぎるのでしょうね・・・・ アイ・ジョージの「赤いグラス」、18番ですが、 皆さんはどんな演歌?歌謡曲を・・・? 申し訳ありません。 私は最近の唄を知リませんので、 出来れば昭和の唄をお願いしたいと思います。

  • オケハラ

     新年会シーズンですが、結婚式や宴会とかで、いまや絶対不可避の「カラオケ」ですが、「カラオケハラスメント・オケハラ」によく苦しめられます。  私は、「専門分野」「得意分野」は、軍歌とシャンソン・オペラです。当然この分野をカラオケで歌うと場がしらけます。  しかし、歌謡曲や演歌などは全く興味関心もなく、全く知りません。     歌うのを拒否すると、「空気を読め!」「にげるな!」とからまれ、歌うとまた「空気を読め!」「誰もそんな歌聞きたくない!」と絡まれます。  オケハラには、皆さんどう対応していますか?

  • 唄える歌がないので困ってます

     65歳のヒマ爺です。  自分の声が低いので歌える歌がなくて困っています。  声の高い坂本九や平井堅の歌は、音域的に歌えますが(1オクターブ低く歌っている)、人はお前には似合わんと言って笑います。  カラオケに行っても、ほとんどの曲が自分には中途半端でカラオケ機械のキーコントロールでは調節しきれません。  私に合った歌手や曲はないでしょうか。ハイカラなものは唄えませんので、歌謡曲、演歌の類であればよろしいんですが・・・。

  • 歌いやすい曲

    50代の母がカラオケに行った時に歌える歌がない、と困っているので質問させていただきます。 演歌ではなく歌謡曲といわれるカテゴリーで 50代の女性に歌いやすい曲は何かないでしょうか? 母は音域があまり広くないうえに歌がうまくないので できれば狭い音域でテンポの良いみんなで歌えるような曲が良いのですが。 忘年会シーズンも迫ってきて困っています。 良い曲をご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • カラオケで流行りの曲

    カラオケに行くにあたって、これだけは聞いとけ、って曲ありますか?単におススメの曲ってだけでも構わないので、教えてください。 演歌、軍歌以外でお願いします。(場が白けると嫌なので)

  • 歌手名などを教えて下さい

    「ラブバラード」という曲名で、女性歌手が歌っているそうです。 演歌やムード歌謡のようなジャンルの歌だと思います。 カラオケ教室で、生徒の方が歌っていた曲なのですが 気になり、結局、曲名しか聞くことができなかったのですが すごく素敵な歌だったので、CDを買いたいのです。 情報が少なくてすみませんが、お判りの方、 情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • カラオケに初めて行くのですが教えてください。

    カラオケに初めて行くのですが教えてください。 恥ずかしながら生まれて40年近く行ったことありません。 一生行かないかと思ってたんですが 最近行きたくなって、今度、彼を誘って行こうかと思っています。 でも、彼も、つきあい参加で数回行ったぐらいのオヤジなのでシステムとかあんまりわかってないみたいで、聞いても「どうだったかな~」てな感じなんです。 なので教えてください。 ・マイクは、マイクスタンドとかありますか?  ・オケ曲は高低やピッチを変えられますか? 自分は音域が低めなので歌によっては半音下げたい。 ・歌い出しのサインとかありますか? イントロや間奏後の出だしをきちんと覚えてないので。 ・飲み物や食べ物を注文したら、歌ってる最中に店員さんがいきなりドアを開けて持ってくるんですか?  ・洋楽邦楽(ロック、ポップス、フォーク、歌謡曲系)ともに70年~90年代の歌などありますか?  ・また、あんまりヒットしなかった歌とかありますか?  ・昔のアニソンとかはありますか? それと、大変申し訳ないのですが、どうもカラオケの室内のイメージって片付いてなくて、不衛生で、汚いように思いますが、実際はどんな感じですか? 綺麗ですか? くつろげますか? くだらない質問ですみません、 また、質問が不快なに感じられたらすみません。