• 締切済み

模擬“株取引”について

こんにちわ! “株取引”をシミュレーション出来る「簡易フリーソフトまたはサイト」を知っている方はいませんか? 但し、対象とする会社は、実際の企業で、株価もリアルタイムであってほしいと思います。 たゞ、取引だけが、バーチャルというものです。 興味は有るのですが、実際に投資するにはこわいし、よく知らないので、“バーチャル投資”でいろいろやってみたいという発想です。

みんなの回答

• gontazaka
回答No.2

バーチャル投資ゲーム「TRADING DERBY(トレダビ)」はいかがでしょうか? 架空の1千万円を運用して株取引を疑似体験するゲームで現実の株価(20分遅れ)です

参考URL:
http://www.k-zone.co.jp/td/index.html
shurayuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たゞ、登録とかいろいろあって、好きな時に自由にトライするというスタンスではないので、チョット自分のイメージと違うような気がします。 やはり、ファミコンの「枩本亨の株式必勝法」のようなものしか無いのでしょうか?

• freecall
回答No.1

野村證券のバーチャル株式投資倶楽部なんかはいかがですか? リアルタイムではありませんが、 当日の株価は反映されます。 もちろん企業は全て実在のものです。

参考URL:
http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?
shurayuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトは、私もアクセスした事があります。 たゞ、登録とかいろいろあって、好きな時に自由にトライするというスタンスではないので、チョット自分のイメージと違うような気がします。 やはり、ファミコンの「松本亨の株式必勝法」のようなものしか無いのでしょうか?