• 締切済み

EDCBの設定が反映されません。

自動予約登録に登録済みの全ての予約をダブルクリックし、録画後実行バッチでbatファイルを指定→更新しても、使用予定チューナーでは録画後実行バッチは空欄のままで、Amatsukazeが動作する事もありません。 番組表で番組をダブルクリックしてbatファイルを指定すれば、録画後に自動でAmatsukazeでエンコードされます。 以前は出来ていましたが、リカバリー後の再設定でつまずいています。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただきありがとうございます。おっしゃる内容から、Amatsukazeを使用した自動予約登録に関連する問題を抱えているようですね。 まず、リカバリー後に再設定を行った結果、自動予約登録を実行する際に録画後実行バッチが空欄のままであるとのことですね。この問題の原因はいくつか考えられますが、まずは以下の手順に従って設定を確認してみてください。 1. 自動予約登録の設定画面を開きます。 2. 登録済みの予約一覧から、問題のある予約を見つけます。 3. 該当予約をダブルクリックし、設定を編集する画面を開きます。 4. 「録画後実行バッチ」の欄を確認し、正しくバッチファイルが指定されているか確認してください。 5. 「更新」ボタンをクリックして設定を保存します。 上記の手順で問題が解決しない場合、次のような点も考慮してみてください。 1. バッチファイルの場所が変わった可能性があります。バッチファイルの保存場所を再確認して、正しく指定されていることを確認してください。 2. ユーザーアカウント制御(UAC)の設定が影響している可能性があります。管理者権限でAmatsukazeを実行してみてください。 以上の手順や考慮事項を試してみても問題が解決しない場合は、「Amatsukaze」というソフトウェアのサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。Amatsukazeの公式サポートチャンネルやフォーラムに投稿してみてください。 以上、ご参考までに回答させていただきました。解決しない場合や他のご質問がある場合は、お気軽にご相談ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/