• 締切済み

グーグルスライドで入力のフォントが定まらない

ネットに疎い主婦です。資料作りに難航しています。 全てのスライドを同じ書式に適用する方法がわかりません。 また、入力中にフォントの種類とサイズが急に小さくなってしまいます。 画像をコピーして貼り付ける時も、フォントが合いません。 ネット検索して試行錯誤していますが、適切な方法を習得できておりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

下記サイトにGoogleスライドでのフォントの一括変更や、デフォルトフォントの変更方法が出ています。 【Google スライドでフォントを扱う方法 | G Suite ガイド】 https://gsuiteguide.jp/slides/how-to-work-with-fonts-in-google-slides/ >入力中にフォントの種類とサイズが急に小さくなってしまいます これはちょっとわかりません。 >画像をコピーして貼り付ける時も、フォントが合いません。 すみません、これもちょっと状況がわかりません。 テキストはテキストボックスだと思うので自由に配置できると思いますが…。

回答No.1

Googleスライドの基本的な使い方を解説! https://studio.virtual-planner.com/googleslide-basic/