• 締切済み

中野区の佼成病院について

こんにちは。中野区(丸の内線中野富士見町駅近く)にある立正佼成会さんが持っている佼成病院で通院、出産された方いらっしますか? 駅から近いし、総合病院だし夜間も対応できるしということでずっと通っていますが、初めてママなので、他の産院と比べたわけではなく、良いのかいまいち分かりません。 里帰り出産をしないので、ここで産むことになりそうですが、どなたかここで経験された方のご意見を聞かせていただき、最終的に判断したいと思っています。 費用は、8人部屋で、通常で45万円、無痛で50万円と書いてありました。費用はあまりこだわりませんが、今まで特によくコミュニケーションを取れたとか質問いっぱいできたという感触はありません。助産婦さんに会って、話をしたこともないし、看護婦さんたちと話をしたこともほとんどありません。出産となれば、また別で、ちゃんと助産婦さん(あるいは、お世話してくれる看護婦さん)がいるんでしょうか?陣痛の間、一人でナースコールのブザーを頼りに寝ているのでしょうか? 事情で、双方の両親の助けや訪問一切なしでの出産なので、たった一人に対する不安もあり質問させていただきました。また現在23週ですが、性別は30週まで分からないといわれてますが、他の産院のHPなどには、15週くらいから早ければ分かると書いてあります。妊婦健診だけ時々他の産院に行ってセカンドオピニオンを聞いてもいいんでしょうか?そうした場合、母子手帳に書かれてそれを今までの病院が見たら感じ悪いですよね。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。質問の答えだけでなく、中野富士見町または東高円寺に近い良い病院があれば教えていただければ幸いです。

  • roli
  • お礼率84% (244/290)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#14319
noname#14319
回答No.1

こんにちは。 ご質問とは少々違うとおもいますが、良かったら読んでください。 今年の3月に出産をしました。三鷹市に有る杏林大学病院でした。 3人部屋で、部屋はすべて新しく、広く、6日入院で48.5万でした。 こちらではLDRという新しい施設で、陣痛開始から出産後、3時間程度(出産婦の混み具合による)その部屋で回復するまで移動しないで済みました。 また、LDRは個室なので(全て通常料金内)いよいよ出産というところまで気兼ねなく、 お風呂に入ったり、シャワーを浴びたり出来ます。 あと、有線も自由にかけることが出来ました。(テレビは別途カードを買って使用)  検診時から助産師さんには毎回会いますし、いつも心配なことなどないですか?とか声をかけてくれました。 入院中は毎日違う方が、「本日の担当です」といってきてくれ、まめに様子を見に来てくれました。 どの方もみな、親切でしたよ。 退院後も電話で育児相談に乗ってくれますし、母乳相談というのが有って、 母乳の出が悪かった自分にはとても支えになってくれました。 性別は、超音波時の角度によって確信が持てないときがあるらしく、私のときは28週で教えてもらいました。 あと、先生によってうまれるまで教えない方もいるようです。 お近くでないので、お役には立たないと思いますが無事に出産されますように。

roli
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近かったらと非常に残念です。。。

関連するQ&A

  • 中野・杉並の産婦人科

    現在、妊娠初期で、知人から進められた 産婦人科に二回検診に行きましたが、 雑誌などで見る平均費用より高く、 自宅からも通いやすい訳ではないため、 転院しようと思っています。 高円寺の林医院、落合の聖母病院、 中野富士見町の佼成病院、 代田橋の杉山産婦人科を検討中で、 里帰りなどはしないので、 出産までお世話になるつもりで 病院を探しています。 実際にご利用になった方、出産を経験された方の ご意見を是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • いつごろ出産希望の病院に移るべきでしょうか(中野区杉並区)

    不妊治療を個人の婦人科でしていて、やっと初めて妊娠しました。今五週目くらいだと思うのですが(先生がはっきりと何週目かは言わなかったので予想です)、下腹が痛く、流産する可能性があるから自宅で安静と言われ、洗面とトイレ以外は寝たきりでいます。 もし無事に赤ちゃんが育っていった場合、出産は総合病院でしたいのですが、いつごろ移ったほうがいいのでしょうか。四ヶ月くらいで大丈夫なのでしょうか。寝たきりなので、どちらにしても今は総合病院に診察は行きたくないのです。 中野区の佼成会病院か、(宗教とは関係なく一番近いから)中野総合病院かで悩んでいます。中野総合病院は母子同室と聞きましたので、惹かれていますがすこし遠く、タクシーで40分くらいです。二つの病院について、何か利点・不利点を知ってる方がいらしたら、教えてください。 あと、他にこの付近(私は杉並区方南町駅在住です)から通える総合病院でよいところがあったら教えて頂きたいです。 初めての出産で、主人も海外出張でいないので不安です。よろしくお願い致します。

  • 鍋横近辺でビリヤード。

    鍋横近辺でビリヤードを探してます。 北は中野駅、西は東高円寺、南は富士見町、東は中野坂上まででいいところありますか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 中野、高円寺周辺で出産予定ですが、どこの病院がいいのか悩んでいます。 一人目は東京警察病院で出産しましたが、検診の待ち時間が予約しても毎回1時間近くあったので、違うところを考えています。 どなたかお勧めの病院があったら教えてください。また、松ヶ丘助産所も気になっています。そこのことを知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 助産院で無料券が使えない。納得いきません!

    二月に3人目の子供を出産しました。 2人目、3人目と助産院で出産したのですが、助産院で無料券が使えないのは3人目出産後に初めて知りました。出産した助産院の配慮で無料券を使わせてくれてたらしいです。 私は一人目を総合病院で産んで、陣痛2日とてもつらい思いをしました。2人目3人目は助産院で陣痛中、看護士さんか助産士さんがずっとつきっきりで、楽で本当にいいお産ができました。 病院が悪いと言ってるのではなく、助産院も病院と変わらないと思うんです。 そこで、助産院で無料券が使えるようにするのはどうしたらいいでしょうか? どこに、どうやって訴えたらいいでしょうか?

  • 初めての出産 総合病院か個人病院か

    ただ今、妊娠14週の者です。 かかっている産婦人科について悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 昨年繋留流産の経験がありその時に総合病院で診察・手術を受けました。 今回の妊娠時にも同じ病院、担当医に診ていただいています。 担当医に悩み等を相談してもあまり解決されることがなく多少の不安を抱えていました。 数少ない妊娠中の友達に話を聞くと彼女のかかっている産院(里帰り出産のため2つの産院にかかっている)ではまず助産師さんと面談後 医師による診察があるとのことでした。 お医者様に聞きにくいことでも助産師さんに何でも相談できると聞きました。 私の今かかっている病院では医師による診察(約20分程度です)のみです。自分で抱えている不安はネットで解消している状態です。 病院の口コミ等も得られないので転院するのも不安です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 産院での一人で出産の分娩費について

    陣痛の間隔が狭まり産院に入院。でも分娩時は医者・助産婦・看護婦の誰もおらず部屋にて出産。もちろんナースコールは押していた。他の出産の為いなかったそうです。医者たちが来たときはすでにへその緒をつけたままママの腕の中。こういう場合、分娩費用はどうなるのでしょうか?

  • 検査薬で陽性!いきなり助産院に行く?それとも病院?

    このカテゴリーで初めて質問させていただきます! 実は昨日、高温期12日目にして、どうしても待ちきれず、 チェックワンファーストを試すと、うっすらと陽性反応が・・・ まだ生理予定日にもなっていないので、 1週間して、もう一度試してみて、 陽性が確定したら、診察に行こうと思っています。 実は、病院ではなく、助産院での出産を希望しているのですが、 最初の妊娠検査は病院へ行ったほうがいいのでしょうか? それとも、出産を希望している助産院へ行ってしまったほうがいいのでしょうか? ちなみに、その助産院は、エコーの機械など一通りの設備は備わっています。 初診料もかかるし、同じ検査を2度することになるなら、助産院へ行ったほうがいいのかなあと思っているのですが・・・

  • 中野

    今度東京と神奈川へ旅行で行くんですが、地元から出ている夜行バスが変更になり、中野駅で下車可能となって中野へ行ってみたいと思っていたので行きは夜行バスでと考えています。 それで6時10分到着予定で、中野ブロードウェイはHPによると入っている病院が10時からですが、同じく全て10時オープンですか?それとオープンまで時間潰せるネットカフェ(漫画読まないんで漫画喫茶は要らないです)でもいいのでお店とかありますか? あと他でおススメの場所もあったら教えて下さい。

  • 昭和大学病院と都立広尾病院での出産

    明日から7週目に入る妊婦です。家から近いこととそれなりに設備がそろっている病院がいいと思い、昭和大学病院か都立広尾病院での出産を考えています。そこでどちらかの病院で検診をうけたり出産された方に病院の様子などをお聞きしたいです。知りたいのは(1)一回の検診費用 (2)ドクターや看護士は親切か (3)出産費用はいくらかかったか (4)安心して出産できたかや入院中の様子 などです。そのほかにもお気づきになったことがあれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう