• 締切済み

意見が違う相手

社会って、意見が違う人は当然いますが疲れるだけじゃないですか? 仮に私が違う意見を言ったところで相手が考え方を変えるとは思えません

みんなの回答

• fwhf0925
回答No.6

人と一緒に働くと言う事は、そう言う事ですよ。

• chouryou
回答No.5

「そういう考え方もあるんだな」で済ませればいいのでは。 「自分とは違った考え方だな」と飲み込んで、何も言わなければいいんです。

回答No.4

>仮に私が違う意見を言ったところで相手が考え方を変えるとは思えません 意見が違うだけで、相手に押し付けなければ疲れないのでは? 相手の考えを変えさせようとしなければ、そこでユニークが成り立つと思う。 「個人であることをやめる必要はない、争う事をやめればいい」C.J と感じました。

回答No.3

質問者さんは、おいくつでしょうか?社会経験はどれくらいですか? 意見の違う相手との「折り合い」や「落としどころ」を見つけて行くのが、社会生活です。 成功する人は、討論に打ち勝つ事ではなく、いかに双方が納得できる落としどころを見つけて説得出来る人です。

• t_ohta
回答No.2

会う人会う人と常に意見をぶつけ合う訳では無いし、思想が合わない人と無駄な議論をする趣味も無いので疲れると思ったことが無いですね。 仕事で議論をしたりすることはありますが、仕事の議論はみんな同じ目的に向かっているので無駄な議論にはならず、最後は意見が集約されていきますしね。

• ji1ij
回答No.1

意見が違う人は当然いる・・・??? 同じ意見の人の方が少ないでしょ、多少なりともみんな異なる意見をもっています 他人の意見で自分の意見を変える人も少ない、そんな人は優柔不断だと言われる