• 締切済み

テレプシコーラの千花ちゃん

美人で優等生でバレエもできて 周りから一目置かれるだろうけど、嫉妬はされなそう。女子に嫉妬されるのって、特に目立ちはしないけど男子に人気ある子ではないですか? いじめられて自ら命を絶った設定だけど、現実にいたらいじめられるどころか取り巻き従えてそう。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

人の嫉妬は色恋だけじゃないのでね。 あの設定では 学校内に頼りにしてるといいながら丸投げの先生と おそらくだけど自分も人から認められたいのに努力することもなく生きがいを得ている子を貶めることで自分のレベルに引きずり落としたい子が出ていました。 あの「バイ!」といった子は 色恋よりも人から認められることや 打ち込めるものがある環境、将来の目標がある千花の充実してる生き方に嫉妬したのでしょうね。 バレエ教室以外の彼女の学校生活は描かれてないのでどういう背景を考えていたのかはわかりませんが。 あと、いじめは直接の原因ではないと思います。 いじめに関しては立ち向かう姿勢しか描かれていませんでした。それよりも彼女の絶望を招いたのはバレエしか無い彼女の環境、性格、育ち、執着に依るものでしょう。 なぜあの作品に姉の自死が必要だったのかわからないけど最近の作品でも人の生死を淡々と描く作家らしいなぁと思いました。

Sft56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。目標に向けて学校の外で頑張ってる子、私の同級生にいましたがいじめどころか、むしろ一目置かれてました。多少の嫉妬はされることはあっても、学校で友達はいそうと思います。