• 締切済み

Excel ラベル印刷のレイアウトに行列幅を合わす

Excelでラベル印刷出来るようにするには行列幅をどう調整するべきでしょうか。 ラベルは以下になります。 LPTAC-8 シート210×297mm ラベル74.25×105mm LPTAC-4 シート210×297mm ラベル105×148.5mm Wordでラベルウィザードで印刷する方法もありますが、文字が入り切らない、図、画像を個別で貼り付けたいなど、細かな調整が難しく感じたのでExcelでレイアウトをしたいです。 ルーラー単位をミリにし、ページレイアウト表示にしてメモリに合わせながら調節する感じでしょうか。 詳しい方居ました、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も過去に色々試しましたが・・・結果としては、Wordで完結しました。 エクセルでは迷宮入りするだけです。 他のページが参考になりますでしょうか。 https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/column/20101122/1028709/ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q115053016

関連するQ&A

  • ラベル印刷で・・・

    Win2000、Access2000を使用しています。 レポートで宛名ラベルウィザードでラベルを作っています。用紙はKOKUYOの66mm*35mmでA4サイズの3列タイプです。プリントアウトすると、2列目3列目が何ミリかずつだんだん左に寄っています。どこを調整すれば3列ともおなじ位置に印刷できますか?教えてください。

  • CDラベル印刷

    下記条件で、エレコムのCDラベル作成ソフト(らくちんプリント)で作成したCDラベルをEW-M670FTで印刷するとCDラベルシートにはみ出て印刷される。 【条件】 1)CDラベルシートのサイズは148mm×148mm(CDの大きさ)。 2)プリンタの用紙カセットのガイドを調整し、CDラベルシートをセット 3)プリンタ側で用紙サイズを148mm×148mmに設定済 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エクセルのセルの幅につて

    エクセルのセルの幅を10センチ高さ3センチ ずつで印刷したいのですが、 セル→書式→幅にて調節すると、幅XX.XX(YYピクセル)と表示されますが、どんな単位なのでしょうか? どうやって、センチ・ミリ等設定すのでしょうか? 簡単に印刷時に設定できるのでしょうか?

  • Excel2010 ラベル印刷

    EXCEL2010を使ってラベル印刷をしたいのですが 印刷→ラベル印刷ウィザード→ステップ3の所で文字を大きくしても全く反映されないのですが何か方法があるのでしょうか。 以前のパソコンでは出来ていたので困っています。 よろしくお願いします。 使用OSはwindows8です。

  • 宛名ラベルのレイアウト

    こんにちは。 会社で資料を取引先に送付するのに封筒に貼る宛名ラベルを作成しようと思います。 KOKUYOのラベルシートでA4に10片印刷出来る物を使用します。 ソフトはKOKUYOのサイトから「合わせ名人」の簡易版をダウンロードしました。 そこで、質問なのですが ラベルのレイアウトってどんなカンジにしたら良いのでしょうか? 全部同じ大きさのフォントで全部左揃えで印刷してみたら味気無かったデス・・・。 何かDMを参考に・・・と思ったらこう言う時に限って全部捨ててました。 会社の個人宛てなので 郵便番号・住所・(ビル名)・会社名・部署名(課名)・役職・名前 と項目もかなりあるのです。 ちなみに、ラベル1片のサイズは51mmX86mmです。 1シート10片のものでは小さすぎでしょうか?? 受取人の名前を大きくして、「様」を小さくするとか、 何かアドバイスありましたらお願い致します。 *グラフィック関係の方のほうがレイアウトには詳しいかなーと思い  このカテゴリにしてみました。

  • EXCELのセル幅

    友人は、全盲です。そこで、レイアウトの確認が できないのですが、自分で、出来るだけ表を、作りたいとの事です。 excelのセルの幅や高さを表す数字の単位についてお教えください。  どうやら、ミリメートルではないようなのですが、何という単位なのでしょう か。  また、その長さの単位はミリメートルに置き換えると、どれだけの長さになる でしょうか。  これがわかれば、例えば、全体で180ミリメートル幅の表を作りたい、だから、 一つのセルの幅をどれだけにすればよいかという計算ができると思っています。

  • エクセルでのレイアウト

    Excel2010を使用しています。 罫線がたくさんあるレイアウトを作成していて、 表示がビューごとに違っていることに気付きました。 罫線で囲まれた部分のボックスの右端の文字なんですが、 右端に来ると折り返されますが、文字数が異なっています。 具体的には標準と改ページプレビューで同じで、 ページレイアウトで右端で2文字足りなくなり、 反対に印刷のプレビューでは右端で2文字多くなります。 印刷での配置を考えるとページレイアウトが ルーラーが出て便利なのですが、 こうもレイアウトで違いが生じると何を基準にしていいのか。 罫線がたくさんあるので、印刷内容はできるだけ正確に 再現してもらわないと困るのですが、 皆さんは何を基準に作成されているのでしょうか。

  • Excel2007ラベル印刷ウィザードの起動方法

    Excel2007の住所録から宛名シールを作成しようしています。「Excelのヘルプ・Excel ラベル印刷ウィザードの開始」に従い、[印刷] の横の矢印をポイントして、[ラベル印刷] をクリックしていますが、何も起こらず先に進めません。 [ラベル印刷ウィザード] は、どのように起動するのですか。

  • Word2002でのラベル印刷

    WindowsXPでWord2002を使って、Excel2002で作った住所録(郵便番号、住所、名前)を元にラベル印刷をしたいです。ラベル印刷のウィザードのようなものにしたがって作っていますが、Word2002のラベルのフォーマットにExcel2002の情報を流すことはできますでしょうか?できそうなのですが、やってみるとうまくいきません。(会社のパソコンなので、今、詳しく手順を説明できないのですが。) ちなみに、ラベルのフォーマットはA-ONEです。他に必要な情報があれば言ってください。 よろしくおねがいします。

  • 2013 ラベル印刷ウィザードが見当たらない!

    Microsoft Excel ラベル印刷ウィザード https://support.office.microsoft.com/ja-jp/article/Microsoft-Excel-%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%ab%e5%8d%b0%e5%88%b7%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%89-91219923-de0d-40b2-a4c2-ace46c59725b?CorrelationId=ad8dd331-17b5-43b5-ae1a-c6515d7907f7&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP の説明では、 》 このアドインは Microsoft Excel 2007 以降のバージョンに装備されています。 》 [ラベル印刷ウィザード]ボタンが表示されていない場合は、[ラベル印刷ウィ 》 ザード] アドインを有効にする必要があります。 となっていて、その手順3の直下の画面に見える[名前]が“ラベル印刷ウィザード”の[種類]“Excel アドイン”が何処にも見当たりません。 [ラベル印刷ウィザード]を使えるようにするにはどう対処したらよろしいのでしょうか? ちなみに、私の Excel 2013 はそれ単体をMSから直接購入したものです。英語版としても使えるように、Office 2013 言語設定をインストールしています。

専門家に質問してみよう