• ベストアンサー

パソコンのcookieの許可について

パソコンのgoogle chromeのcookieを許可する方法を教えてください。 恐らくGoogle側の更新でこれまでネットに書かれてあった設定の表示と現在は変わってしまっているようで、どういう流れで選択(クリック)をしていけばCookieが有効になる設定にたどり着けるのかわからない状態で悩んでいます。 ちなみにポイ活に活かしたいと思っております。環境はWindows10です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://coeure.co.jp/blog/pc_support/chrome_cookie_180208 一応は知りたい情報はこれだと思いますが。 普通CookieがOFFって事はないので、今もONだとは思います。 それでもおかしい場合、Cookieデータベースが壊れている可能性はあるので、 その場合は、Cookieを全部削除してみるといい結果になる可能性はあると 思います。 ではでは!

summary_youyaku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。確認させていただきましたがもう現在はこの表示ではないみたいです。自分のOSがWindows10だからでしょうか?けれどお話によると普段ですとcookieはONの状態になっているという事でしたのでサードパーティーだけ触ったら何とかなるかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

Cookieが有効になる設定にたどり着くには、google chromeの設定(画面右上の縦3点マーク)→設定→プライバシーとセキュリティ→サードパーティ Cookie等の設定を確認してみて下さい。

summary_youyaku
質問者

お礼

サードパーティーの設定の先の選択も教えていただけたらありがたかったのですが… もうちょっと足掻いてみます。ありがとうございました。