• ベストアンサー

しろくまアイス、本家本元は?

今、いろんなメーカーがしろくまアイスを出してますよね。本家本元はどこなんでしょうか。九州の会社ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鹿児島のむじゃきです。 白熊といったら鹿児島っていう時代じゃあ、もうないんですね~。

参考URL:
http://www.eesmile.com/mujyaki/
chikyuuai
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひ行ってみたいです!

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

白熊というかき氷は、「むじゃき」が大御所。 白熊アイスはこっちでは「セイカ食品」が作っていたような気がします。

chikyuuai
質問者

お礼

色々食べ比べたら、「セイカ食品」が1番味が濃いな~と思ってたんですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白くまアイス

    白くまアイスの上に乗ってる具をはじいて食べています。 アイスに小豆やゼリーや果物が凍ってて、はじめから乗ってないともっとおいしいのに。 具はおいしくないですよね?

  • めっちゃ美味しい”九州名物白くま”って?

    こんばんは。 今、”九州名物白くま”というアイスにハマっているのですが、 疑問に思うことがあります。 スーパーやコンビニで見かけるたびに買っているのですが、 ハッキリはわからないのですが、何社から出ているらしく味も微妙に違うんです。 練乳がたっぷりの氷アイスだったり、ミルクアイスだったりとかなり混乱してます。 どうして同じ商品のものが何社からもでているのでしょうか? いったい何社からでているのでしょうか? 白くまのネーミングの由来はなんなんでしょう? 九州名物とあるけれども九州以外では出ていないのでしょうか? アイスのタイプが違うのにどうしてどちらも白くまなのでしょう? 詳しい方、どうぞ教えて下さい!お願いします。

  • 本家、本元のユーチューブ

    本家、本元のユーチューブを見たいのですがヤフーで検索し英語サイトをクリックすると必ず日本語サイトに移行します ↓参考 http://jp.youtube.com/ jp.が無いサイトを見たいのですがご存知の方教えてください。

  • 本家本元か名門道場・・

    合気道の本家本元の道場ってあるのですか? 柔道でいう講道館、 ボクシングでいうヨネクラみたいな・・・ どうせやるなら、 練習生が多くて、 強い選手が多い道場で習った方が、 上達も早いですよね?

  • 白くまアイス、センタン派?丸永派?

    白くまアイスはフルーツ入り練乳味アイスとしておなじみですが、センタンと丸永製菓との「競作」になっています。 さて、あなたはセンタン派ですか。丸永派ですか。 よろしかったらその理由などもお教えいただければ幸甚です。

  • 鹿児島で白熊アイスを食べたことのあるかた

    コンビニやスーパーにおいてある練乳たっぷりな白熊アイスが大好きです。 少し前に鹿児島には本店があって、その場で作られる色んな種類の白熊が食べられることを知り いつか食べたい!と思っておりました。 今度鹿児島に行く機会があり是非食べたいと思っているのですが、本店の場所が少し宿泊場と離れており迷っています。 HPを見るとほぼ中身が一緒のカップ入りのものも販売していると書いてあり、 そちらの販売場所でしたらちょうど通過場所なので少ない滞在時間の中では購入は楽です。 しかし、せっかくの機会なのでやはり本店まで行くべきか?!とも思い。 実際両方食べたことのある方、本店で食べるのとテイクアウトのカップ入り、どうでしたか??

  • シロクマを助けたい!

    最近、地球温暖化によるシロクマ絶滅の危機をテレビでよく目にします。 私はシロクマが大好きなので、餓えに苦しみながら死んでいく実態を思うと胸が痛くてたまりません… そこで、自分の力で出来る範囲でシロクマを助ける事に具体的に協力したいと考えています。 どうやったらシロクマを助ける事に協力できるでしょうか? どこかでシロクマの保護団体か何かはあるのでしょうか? エコに取り組むのは勿論ですが、今どんなに個人でエコに取り組んでもシロクマの絶滅の危機を止める事はできません。 何か具体的な方法をご存知でしたら是非教えてください!! シロクマ以外にも絶滅の危機にさらされている動物達がいるのは分かっていますが、この場はシロクマについてよろしくお願い致します。

  • 『ソフト白くま』の存在

    通常の『白くま』や苺入りなどではなく 『ソフト白くま』と言うアイスがあるそうなのですが 当方の近所では見かけたことがありません… もしも見たことがある方がいらっしゃいましたら 見かけたコンビニの名前やスーパーの名前を教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。 (関東にもあるスーパーでお願い致します)

  • 白くまを探しています

    母が好きだった白くまを探しています。 スーパーやコンビニで売られていたもので、値段は280円でした。 中に入っていたものは、みかん、パイン、もも、小豆と赤いゼリーでした。 練乳の味が濃く、ときどき氷が大きな塊のまま混じっていることもありました。 容器もフタも透明でした。 色々な会社から白くまが出ていますが、さくらんぼの代わりに 赤いゼリーが入っていて練乳味というのが特徴ではないかと思います。

  • 「南国白くま」(セイカ食品?)が入手できません。

    今年に限りませんが、あちこちコンビニやスーパーでアイスクリームケースを覗いています。 ラクトアイス「南国白くま」が置いてある店に恵まれません。あるコンビニで一度、見つけましたが、二回目からは、「南国白くま」は売り切れの状態です。大阪豊中駅から曽根駅間で売っているお店をご存知であれば教えてください。