• ベストアンサー

しろくまアイス、本家本元は?

今、いろんなメーカーがしろくまアイスを出してますよね。本家本元はどこなんでしょうか。九州の会社ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鹿児島のむじゃきです。 白熊といったら鹿児島っていう時代じゃあ、もうないんですね~。

参考URL:
http://www.eesmile.com/mujyaki/
chikyuuai
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひ行ってみたいです!

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

白熊というかき氷は、「むじゃき」が大御所。 白熊アイスはこっちでは「セイカ食品」が作っていたような気がします。

chikyuuai
質問者

お礼

色々食べ比べたら、「セイカ食品」が1番味が濃いな~と思ってたんですよ。 ありがとうございました。