• ベストアンサー

白くまアイス、センタン派?丸永派?

白くまアイスはフルーツ入り練乳味アイスとしておなじみですが、センタンと丸永製菓との「競作」になっています。 さて、あなたはセンタン派ですか。丸永派ですか。 よろしかったらその理由などもお教えいただければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

センタン☆ 理由 センタンの白くまアイスしか知らないからです☆

その他の回答 (3)

回答No.3

センタン派 チョコバリと王将は外せません!! 負けるなセンタン!!

noname#188382
noname#188382
回答No.2

私は丸永派です。 と言うより丸永しか知りませんでした 他にも白くまアイスが あるなんてこちらのご質問で初めて知りました。 (>_<)

  • qa365
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

丸永派です! 特に中の果物とかは変わりませんが、練乳アイスの部分が程よく甘く、私は丸永の方が好きですかね~!

関連するQ&A

  • 鹿児島で白熊アイスを食べたことのあるかた

    コンビニやスーパーにおいてある練乳たっぷりな白熊アイスが大好きです。 少し前に鹿児島には本店があって、その場で作られる色んな種類の白熊が食べられることを知り いつか食べたい!と思っておりました。 今度鹿児島に行く機会があり是非食べたいと思っているのですが、本店の場所が少し宿泊場と離れており迷っています。 HPを見るとほぼ中身が一緒のカップ入りのものも販売していると書いてあり、 そちらの販売場所でしたらちょうど通過場所なので少ない滞在時間の中では購入は楽です。 しかし、せっかくの機会なのでやはり本店まで行くべきか?!とも思い。 実際両方食べたことのある方、本店で食べるのとテイクアウトのカップ入り、どうでしたか??

  • めっちゃ美味しい”九州名物白くま”って?

    こんばんは。 今、”九州名物白くま”というアイスにハマっているのですが、 疑問に思うことがあります。 スーパーやコンビニで見かけるたびに買っているのですが、 ハッキリはわからないのですが、何社から出ているらしく味も微妙に違うんです。 練乳がたっぷりの氷アイスだったり、ミルクアイスだったりとかなり混乱してます。 どうして同じ商品のものが何社からもでているのでしょうか? いったい何社からでているのでしょうか? 白くまのネーミングの由来はなんなんでしょう? 九州名物とあるけれども九州以外では出ていないのでしょうか? アイスのタイプが違うのにどうしてどちらも白くまなのでしょう? 詳しい方、どうぞ教えて下さい!お願いします。

  • 自己流!アイスクリームの食べ方

    みなさん独自のアイスの食べ方を教えてください。 ちなみに私は、ハーゲンダッツのバニラアイスを アマレット(アーモンドの香りをもつイタリア産のリキュール)や ラム酒をドバドバ入れて、ジェラート状にして食べます。 カキ氷の宇治金時(カップ入り)は、粉末緑茶か抹茶をかけて 食べます。練乳をかけることも。 これぞ自己流!な美味しいと思う食べ方を教えてください。参考にしたいと思います。

  • 英訳してください

    ice creamで何が好きが質問されたのですが、vanillaとchocolateの答え方でもOKですかね!?それともflavorまで付けた方がいいですか!? ここからは英訳してください→かき氷。かき氷は氷を細かく削って苺、レモン、メロンなど色々な味のシロップをかけた日本の夏の風物詩。 白くま。白くまは細かく削った氷に練乳をいっぱいかけてフルーツを上に乗せた 氷のお菓子。

  • 高校の文化祭でアイスなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか?

    高校の文化祭でアイスや冷凍フルーツなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか? あと衛生上の理由で皿に盛るのもパッケージから出すのも駄目らしいです 自分でもオークションとかで探してみたんですけど見つかりませんでした。 できれば原価が安くて利益高そうなが高そうなものがいいです

  • 白くまアイス

    白くまアイスの上に乗ってる具をはじいて食べています。 アイスに小豆やゼリーや果物が凍ってて、はじめから乗ってないともっとおいしいのに。 具はおいしくないですよね?

  • 製菓用のラムと普通のラム酒の違いを教えて下さい。

    ドライフルーツを漬けるのに、製菓用のダークラムを使っているのですが、量が足らなくて・・・ 製菓用は100mlで350円ぐらいなのですが、お酒のラムは量販店へ行けばもう少し手ごろなのがありますよね? (ちなみに900mlぐらいのサイズで2000円前後でありました) 「このラムなら漬けるのに使える」というのをご存知の方、いらっしゃいませんか? 反対に、「製菓用」でないと難しいというのであれば、その理由なども教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 焼き肉バイキングにはなぜライチがあるのでしょうか?

     焼き肉バイキングでフルーツのコーナーに行くと、 イチゴやパイナップル、オレンジなどのメジャーな果物に混ざって比較的馴染みの薄いライチをよく見かけるのですが、 これには何か理由があるのでしょうか?

  • 泡を消す方法を教えてください!!!!!

    パックのアイスコーヒーを買ってきました。 砂糖入りです。 加熱して、そこに寒天の粉(かんてんぱぱ)を入れてゼリーにしようとして カプチーノ用の泡だて器で混ぜてみたらすごい泡ができて消えなくなりました。 たぶん、寒天が泡立っているんだと思います。 普段は野菜ジュースやフルーツジュースでやっててまったく問題なかったです。 泡を早く消す方法を教えてください。

  • しろくまアイス、本家本元は?

    今、いろんなメーカーがしろくまアイスを出してますよね。本家本元はどこなんでしょうか。九州の会社ですよね?