- ベストアンサー
wifiに繋がらず困っています
yakan9の回答
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2212/4068)
> 先日、突然wifiが使えなくなりました。 今までできていたものができなくなった、下記の設定をチェックしてみてください。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 WIFIがよく切れる。 https://okwave.jp/qa/q9883006.html Wi-Fiが接続出来ません。 https://okwave.jp/qa/q9577241.html
関連するQ&A
- ノートPCからWifi表記が消えてしまいました。
Lenovo D330-101GMを使用中ですが、どこを見てもwifiの表示が見当たりません。(タスクバー、設定、ネットワークとインターネットを見てもワイヤレスが無い)どのようにすれば復活するでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- WIFIに頻繁に繋がらなくなる
IdeaPad C340-15IWL WIFIに頻繁に繋がらなくなる ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- wifi-6に対応しているか?
wifiを買い替えるにあたり、PC2台がwifi-6に対応しているか確認したい。 【機種】 ①Lenovo ideaPad 5-15IIL05 ノートブック - Type 81YK ②Lenovo ideaPad S540-15IWL よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 外付けグラフィックボードに関して。
Lenovo ideapad C340-14IML ノートブック - Type 81TK 外付けグラフィックボードは使用できますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- WiFiが繋がらない
WiFiが突然切れて再起動して繋がっていたがWiFiルーター自体を検知しなくなりました。 回復の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- wifiが繋がらない
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:wifiに繋がらない 製品シリーズ:Lenovo ideapad320-15ISK OS:Windows10 wifiに以前は接続できていたのが、数ヶ月パソコンを、使用しておらず、最近使おうとしたところ、Windowsに設定できなくなっていた。 再起動を何度かしても回復せず。 ネットワークでのwifiは有効にはなっていますが、接続していませんになっており、そこからが分からないです。 問い合わせ先もわからずこちらで質問させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- IdeaPad C340-15IIL WiFi
IdeaPad C340-15IILで突然WiFiがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Ideapad 320s WiFiが表示されない
Ideapad 320s 13IKBを使用しています 今朝からWiFiが利用出来ません。 右下には地球のようなマークだけ表示されて、未接続 使用可能な接続はありません、と表示されます。 ネットワークとインターネットを開いても、左側に「WiFi」の項目がありません。 WiFiが使えるようにするにはどうしたら良いか教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
ありがとうございました 解決しました