妊娠12週後半のエコーで気になる部分について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠12週後半のエコーで、首の下あたりが太く真っ白な部分があります。この部分について何か分かる方はいますか?
  • また、妊娠12週後半のエコーでは鼻骨がないように感じます。これは異常なのでしょうか?
  • ダウン症や染色体異常の可能性が高いのか気になっていますが、医師以外でも分かることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

妊娠12週後半のエコーの白い部分について

12週後半のエコーです。 先生からは順調ですよ、と言われたのですが帰ってから気になる事があり… 1.首の下あたりが太く真っ白なのですがこれは何か分かる方いらっしゃいますか? 2.鼻骨がない気がします。 これらをふまえてダウン症等、染色体異常の可能性が高いのでしょうか? 医者じゃないと分からない事は承知しております。けど気になってしまい… ネットで検索しても同じよなエコーの方がおらず不安です。 申し訳ありませんがダウン症だったら産まないのかなどの意見はご遠慮頂きたく思います。 何か分かる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

鼻の高さによる判定は もう少し大きくなってからです。 それに エコーからでは確定した判断はできず 可能性がある という程度です。 羊水の遺伝子検査 全額自己負担 10~20万円

• chiychiy
回答No.1

こんにちは もしかしてネット情報をご覧になって 質問されていますか? 余り悩まないほうが良いと思います。 ここで知らない誰かに質問しても不安を煽るだけです。 知らない人は何を言うか判りませんもの。 暑い時期で大変かと思いますが どうぞご自愛くださいませ。 他の方のエコーですので 比べられてみてください。 https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=66304 こちらを参考にされているのなら 一部の話と捉えた方がよさそうです。 https://www.hiro-clinic.or.jp/nipt/point-12weeks/

ke-haha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わからない事を悩んでいても仕方ないですよね。脳の部分も垂れ眉?みたいに映っておりまた不安に…でも脳に明らかに目視で異常があったら教えてくれますよね…とりあえず先生の元気で順調ですよの言葉を信じようと思います。