- ベストアンサー
目出し帽とナイフ
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
購入目的はそれだけでは判断できないと思います。 2つの商品の関連性もあらゆる推測が可能です。 思い込みは思わぬ誤解を招きますので注意したいものです。 酷暑の中、目出し帽をかぶってナイフを持っていたら極めて 怪しいですが、通販でそれぞれを買うのはそれほど怪しいとは 思えません。「闇バイトの強盗目的」は考え過ぎでは。 例えば殺鼠剤(ネズミ駆除薬)とビールジョッキを通販で購入も 殺人計画を想像する方がいるかもです。
その他の回答 (4)
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6931/20496)
回答No.5
南半球の冬山登山。 ところで 貴金属加工の仕事では 硫酸は毎日使います。 そして硝酸もときどき使います。 この硫酸と硝酸があれば 爆発物を作れます。 グリセリンでニトログリセリン 脱脂綿で綿火薬 草の葉っぱでピクリン酸 だから薬局で仕事用の薬品を買うと テロリストに間違えられて警察に通報されるかもしれませんね。
- samkim1
- ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3
日本でも夏しかやってないスキー場は有ります。 ナイフが趣味の人は沢山いますし、実際沢山売れてます。
- MT765
- ベストアンサー率57% (2087/3626)
回答No.2
災害への備えとして非常持ち出し袋に入れるため、とかですかね。 冬になってからではなく忘れる前に買っておこうとか。 >完全にもうそれって闇バイトの強盗目的の可能性大ですよね? 闇バイトでない、通常の強盗目的かもしれませんよ。
- runatickdance
- ベストアンサー率26% (375/1431)
回答No.1
真夏に目出し帽は、 顔整形された方が病院の中の コンビニに行くときの ために購入。 サバイバルナイフは、 顔整形された方が、 この包帯取れる1ヶ月間、自宅療養中に 山で1人キャンプをするために 購入。 よって、 山に行くと、目出し帽子かぶった、 1人キャンプしてる方が、 必ずいるかと思います♪ また、 夏の冷凍倉庫で働いてる方が、 目出し帽子を買います。 梱包バンドを切るために ナイフも購入。