• 締切済み

コムテックドライブレコーダーの安全運転支援機能につ

ドライブレコーダー_『TZ-DR210』を現在車両に設置しています。 『TZ-DR210』の安全運転支援機能について 2023年8月1日にデータを更新しましたが GPSデータ・取締・検問データはどれだけの件数が入っているのでしょうか? 下記レーダー探知機には、『GPSデータ』と『取締・検問』データが記載されています。 ドライビング・セーフティ・センサー ZERO 909LS GPSデータ:180,000件以上 取締・検問データ:60,000件以上 『TZ-DR210』の安全運転支援機能の GPSデータ・取締・検問データはどれだけの件数が入っているか 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。        以上

みんなの回答

• iq0_0w
回答No.4

同じ件数ですよ。一々機種毎にデータは分けないです。

• furamanko
回答No.3

TZ-DR210の安全運転支援機能のGPSデータ・取締・検問データを当てにしている事事態時代遅れです。 ドライブレコーダーだけと思って運転しなければ。 TZ-DR210ドライブレコーダーとZERO 909LSレザ-探知機を設置するなら未だ良いが。 警官が担いで移動するレザ-探知にひっかかり罰金払うよりZERO 909LSを設置した方が良い。 移動式だから何処で測定しているか分からない。 今は30キロ制限でも遣り出す警官も居る。

回答No.2

TZ-DR210はドライブレコーダーであり、レーダー探知機ではありません。 そのため、レーダー探知機に搭載されている「取締・検問場所の近傍に近づいたときに警告を発する機能」は搭載されていません。 また、GPSデータも「速度監視路線」として登録されている固定式のオービスは登録されていますが、可搬式のオービスや可搬式レーダー(いわゆる「ねずみ取り」)の警告機能は搭載されていません。 なので ・取締/検問データ  → 収録されていません ・GPSデータ → 固定式オービスの設置箇所の件数(全国約500箇所) および「逆走ポイント」「事故多発ポイント」「ヒヤリハット地点」の登録件数 となります。 以上、ご参考まで。

• MT765
回答No.1

調べても具体的な数字は出てこないようですね。 推測ではありますがレーダー探知機に収録の件数と同じだと思います。 わざわざデータ数を変えるほうが手間ですからね。