• 締切済み

PowerPointで画像保存するときに

パワーポイントのスライドの画像を「ファイル>エクスポート>ファイルの種類の変更>イメージファイルの種類のどちらか>保存」の順にクリックして保存しているのですが、いちいちタグに作成者の名前とタイトルが付いてしまって、消すのが面倒です。 どうしたら最初からこの欄を空白にすることができますか? バージョンはPowerPoint 2019を使っています。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

すみません、状況がいまいちわからないのですがエクスポートした画像ファイルに「タグ」が付くのですか? タグというのはパワポで作った図形オブジェクトでしょうか? それ以外でタグと言うとPowerPointファイルのプロパティに追加できるタグくらいしかなさそうですが…。

• merrysun2
回答No.1

ファイル→ オプション→ マイクロOfficeユーザーの設定→Officeのサイイン状態に関わらず常にこれらの設定を使用するのチェックを外す  これで如何ですか?