• 締切済み

PowerPointで画像保存するときに

パワーポイントのスライドの画像を「ファイル>エクスポート>ファイルの種類の変更>イメージファイルの種類のどちらか>保存」の順にクリックして保存しているのですが、いちいちタグに作成者の名前とタイトルが付いてしまって、消すのが面倒です。 どうしたら最初からこの欄を空白にすることができますか? バージョンはPowerPoint 2019を使っています。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1893/3326)
回答No.2

すみません、状況がいまいちわからないのですがエクスポートした画像ファイルに「タグ」が付くのですか? タグというのはパワポで作った図形オブジェクトでしょうか? それ以外でタグと言うとPowerPointファイルのプロパティに追加できるタグくらいしかなさそうですが…。

  • merrysun2
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

ファイル→ オプション→ マイクロOfficeユーザーの設定→Officeのサイイン状態に関わらず常にこれらの設定を使用するのチェックを外す  これで如何ですか?

関連するQ&A

  • Netscape7.1でPowerPointのファイルを表示できますか?

    Netscape(ネスケ)の7.1でPowerPoint(パワーポイント)のpptファイルを表示させることはできるのでしょうか? IEならばPowerPointのアプリケーションかビューワーがインストールされていれば表示することが出来ると思うのですが、ネスケではパワーポイントがインストールされている環境でもうまく表示できません。 webサーバ上にパワーポイントのファイルを置く必要があり、セキュリティ上の問題でネスケしか使用できず、参照できる手段を探しています。 パワポのHTML保存でも問題ないのですが、出来れば、パワポ内にアニメーションがある場合生きること、スライドが複数ある場合でも、別スライドを表示する場合は、画面上のクリックで移動できることが希望です。 現状では、パワポをFlashファイルに変換するしかないのかな…と思っているのですが、出来れば、それは避けたいと思っています。 PowerPointのバージョンは2002以降であれば特に問いません。 解りにくい質問でしたら申し訳ありませんが、なんでも構いませんので情報をいただけれればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントの保存について

    教えて下さい。 パワーポイントでスライドを作って、5秒ごとに画面が切り替わるようにし、ムービーのように使えるようにしました。 今度はそれをDVDRに保存したいのですが、 それは可能でしょうか。 バージョンはPowerpoint 2008 for Mac です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2007で2003のデータが開けません

    PowerPoint2003で作成したファイルを 2007のPowerPointで開いて、プレゼンすることになったのですが、 2007でファイルを開こうとすると、 「ファイルのスライド上のテキスト、イメージ、オブジェクトの一部が破損しているため、それらをPowerPointで表示することができませんでした。破損の影響を受けたスライドはプレゼンテーションで空白のスライドに置き換えられました。失われた情報を回復することは不可能です。以前のバージョンのPowerPointでファイルを開けるようにするには、[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]をクリックして、ファイルを同じ名前または新しい生で保存してください。」 というメッセージが出て、スライド23枚中5枚ほどが空白になっていました。 この空白部分を2007で作成し、違う名前で保存してから 2007で開いてみると、同じメッセージが出て作成し直したスライドが 空白になっていました。 2003では正常に開くのですが、2007ではメッセージが出て開けません。 どうして開けないのか原因が全く分からす、本当に困っています。 空白になったスライドとそうでないスライドとは、同じ絵とテキストを使っていて、変わったことはしていません。 2007で一からスライドを作成しなおすには、時間的に間に合わないので できません。 どなたか、せめて原因だけでもお教え頂けますよう よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint2003スライドショー形式のファイルを開いてもPowerPointが起動する

    WindowsXP PowerPoint2003です。 以前に作ったパワーポイントのスライドショー形式(pps)のファイルをダブルクリックしても、パワーポイントが起動して、普通にスライドが表示されるようになってしまいました。 以前はスライドショーが始まったような気がするのですが・・・ 何かパワーポイントかパソコンの設定が変わってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 壊れたPowerPointファイルの修復の方法

    大切なPowerPointファイルをダブルクリックで開こうとすると、以下のようなファイル破損の警告が出てきます。このファイルをコピー・ペーストで他のPowerPointファイルに貼り付けると、貼り付けたスライドの背景の色が白になり、フリーズしてしまいます。とても大切なファイルなので、出来れば修復したいのですが、どなたか修復方法をご存じではないでしょうか?パソコンは、Dell XPS7100、OSはWindows XP SP3で、PowerPoint 2003を使用しています。ご教授のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 警告「ファイル"XXX"は破損しているため、スライドに含まれるテキスト、画像、またはオブジェクトの一部を表示出来ませんでした。破損の影響を受けたスライドは、空白のスライドに置き換えられ、失われた情報を回復出来ません。ファイルを以前のバージョンのPowerPointで開けないかどうかを確認するには、[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を使用して、ファイルに同じ名前か別の名前を 付け、保存して下さい。」

  • Power Pointの画像を別ファイルで保存したい

    こんにちは。 既にパワーポイントに貼り付けてあるデジカメ画像を、再度jpg画像として別ファイルに保存し、あとで写真屋さんで紙焼き写真にしたいのですが、どうすればパワーポイントからデジカメ画像を取り出せるのでしょうか。 そのパワーポイントを作成した側も元のデジカメ画像を破棄してしまったため、パワーポイント内の画像データしか残っていません。 バージョンはPowerPoint2000です。 よろしくお願いします。

  • PowerPointのファイルが開かない

    自宅パソコン(WindowsXP/PowerPoint2000)で編集したパワーポイントのファイルが、学校のパソコン(WindowsXP/PowerPoint2003)で開こうとすると開くことができません。 新規に2003の方で作ったファイルを、その後2000の方で編集してしまった場合も、あとで2003で開こうとするとファイルが開かなくなってしまいました。 過去の質問を見て、いろいろ試したのですがうまく解決できません。 試した方法は・・・ 1.新規作成ファイルにスライドの挿入で問題ファイルを挿入する方法。・・・「○○.pptの種類のファイルは、PowerPointでは開けません」と出てしまい、挿入できませんでした。 2.Officeの修正プログラムは適用。・・・学校のパソコンのためプログラムのアップデートができませんでした。 以上のような状態で、ファイルを開く方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • powerpointで使えるショートカット

    WORDの講習会を パワーポイントで行いたいのですが WORDの文書と powerpointスライドショーを開いておいて 画面の切り替えショートカットを教えてください また powerpointで使えるショートカットを教えてください

  • パワーポイントの現在のスライドをマクロで画像保存

    パワーポイントのマクロの記録で、現在のスライドをJPEG保存した動作を記録すると以下の様になります。 ActivePresentation.SaveAs FileName:="C:\powerpoint.jpg", FileFormat:=ppSaveAsJPG, EmbedTrueTypeFonts:=msoFalse しかし、これを実行すると、全てのスライドがJPEG保存されます。 現在のスライドをJPEG保存したい場合のマクロはどのようになるのでしょう? ExcelVBAはそこそこ使用経験があるのですが、パワーポイントは初挑戦です。 アクティブなスライドの取得して、スライド一枚の出力をする、ということなんでしょうが・・・ よろしくお願いします。

  • Powerpoint2003でファイルの保存形式について教えてください。

    Powerpointを持っていませんが、Powerpointで作成したファイルを画像データでもらいたいと思っていますが、Powerpointでつくった1ページ、1ページを画像データにして保存することはできるでしょうか? 「ファイル」「名前を付けて保存」「ファイルの種類」で何が選択できるのかも教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう