• 締切済み

PowerPointのデータをビデオテープに保存したいのですが

よろしくお願いします。 一点質問がございます。PowerPoint2000で写真50枚程度のスライドショーを作成しました。このスライドショーには音声を加えてあります。 このスライドショーの実行した状態をなんとかビデオテープに録画したいのですが、なにかよい方法はないでしょうか? ビデオテープの中身をパソコンに保存するのは一般的だと思うのですが、その反対でさらにPowerPointファイルとなると...。 今使っているPCはIBMのNetvista、Windows2000になります。PCIスロットには増設はしていません。 なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4643
noname#4643
回答No.1

ダウンスキャンコンバータを使って、モニタへの出力をビデオに送るのはどうでしょうか。 音声は、ふつうにオーディオケーブルでどうぞ。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0306/23/njbt_02.html
lecce1908
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。その後、量販店で定員さんに聞き、音声付の似たような製品があり購入して解決しました。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • powerpointのスライドショー

    powerpointのスライドショーの動画をDVDに録画するようなソフトまたは、ハードはありますか? また、pptのスライドショー(音声を含む)をホームページで公開したいのですが、フラッシュに変換するようなソフトはないでしょうか?それ以外にも良い手段があれば教えてください。

  • PowerPointについて質問です。

    Excelで作ったグラフを、PowerPointに乗せたいのですが。 この時に、PowerPointはスライドショーで永遠に実行しっぱなしで、元のExcelの数値を変更した場合に、スライドショーで流れているグラフも更新されるという感じにしたいのですが、可能なのでしょうか??? また、PowerPointの素材等でお勧めのWebがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デジカメの写真データを、テレビのビデオテープに、コピーする事はできますか?

    旅行の写真をスライドショーにしたものを、パソコンを持っていない友達にも見せたいのですが、テレビのビデオテープに録画する方法を教えて下さい。

  • powerpointでのサウンド再生

    powerpointでスライドショーを実行している時に サウンドを挿入したいのですが方法がわかりません。 メニューの挿入でサウンドを挿入して、スライドショー を実行すると、シーンが変わらなくなってしまうのです。 スムーズにシーンが変わるようにサウンドを挿入するには どうしたら良いのでしょうか。教えてください。

  • PowerPointで時計表示

    やりたいことは、PowerPointのスライドショーでリアルタイムで変る時計を表示したいのですが。 PowerPointのVBでは、タイマーコントロールがないし、実行開始イベントが何を使えばいいのかわかりません。 どなたか、回答宜しくお願いします。

  • powerpointで記録した音声が再生されない

    Office2013でスライドショーの記録機能を使用してナレーション(声)を録音してそれをppsx形式(スライドショー形式)で保存しました。 そのファイルをPowerpoint2010で開こうとしたところスライドショーは流れていますが音声が流れません。2013だと問題なく音も出ました。 2010だと音声付ppsxファイルは使用できない仕様なのでしょうか? ※もちろん音量などは確認済みです。

  • PowerPointでスライドショーの実行が出来ない。

    PowerPointでスライドショーの実行が出来ない。 以前は正常に動いていたのですが突如として出来なくなりました。 タスクバーには「PowerPointスライドショー」と出るのですが動きません。 「アニメーションの設定」で一つのスライド画面を選んで「効果の追加」等で設定し「再生」を押すとその画面だけは動きます。 OfficeXP Professitonalもインストールし直し、XPもSFC /scannowをしたのですが治りません。どうなっているのでしょう!?。どうすればいいのでしょうか、宜しくお願い致します。 

  • 細かく切断されたビデオテープの中身の復元

    ビデオテープを廃棄する時のために知りたいのですが、 テープ部分が細かく切断されたビデオテープから中身を復元することって 可能なのでしょうか? ビデオテープは上書き録画すれば中身を消すことができますが、 ゴミをあさる人間にとっては録画内容が消えているかどうかは分かりません。 不可能であれば、 ゴミをあさるような人間がいても 細かく切断されたビデオテープを見れば 中の映像・音声を見てみたいなんて気は起きないでしょうから、知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • PowerPoint プレゼンテーションパックについて

    PowerPointがセットアップされていないパソコンでスライドショーの実行を可能にするにはPowerPointビューアが必要と本に書いてて実行のPCにPowerPointビューアをインストールしたのですが、プレゼンテーションパックは実行されません。作成時にビューアを含まないのところをビューアを含めるにしたら実行はされたのですが、アニメーションの効果が実行されるものとされないものがあります。これはどのようにしたらよいのでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

  • PowerPointのスライドをセカンダリモニタに表示

    こんにちは。PowerPoint2003を使用しております。スライドショーをセカンダリモニターで実行することは可能でしょうか?可能な場合その設定などご存知の方が居ればお教え願いたく。 NotePCを使用しており、プロジェクタ等をセカンダリモニタとして接続して、PowerPointでスライドショーを実施することが多いです。 手元のNotePCでPowerPointのメイン画面を表示しながら、スライドショーをセカンダリモニタ(この場合プロジェクタ)に表示したいのですが、スライドショーを実行するとプライマリ(即ちNotePCの液晶)に表示されます。 モニタをプライマリ・セカンダリを入れ替える以外で、実現方法があれば、お教えいただくと助かります。