• 締切済み

PowerPointのデータをビデオテープに保存したいのですが

よろしくお願いします。 一点質問がございます。PowerPoint2000で写真50枚程度のスライドショーを作成しました。このスライドショーには音声を加えてあります。 このスライドショーの実行した状態をなんとかビデオテープに録画したいのですが、なにかよい方法はないでしょうか? ビデオテープの中身をパソコンに保存するのは一般的だと思うのですが、その反対でさらにPowerPointファイルとなると...。 今使っているPCはIBMのNetvista、Windows2000になります。PCIスロットには増設はしていません。 なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4643
noname#4643
回答No.1

ダウンスキャンコンバータを使って、モニタへの出力をビデオに送るのはどうでしょうか。 音声は、ふつうにオーディオケーブルでどうぞ。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0306/23/njbt_02.html
lecce1908
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。その後、量販店で定員さんに聞き、音声付の似たような製品があり購入して解決しました。大変参考になりました。ありがとうございました。