• 締切済み

いれいすというグループについて

いれりす様は不快に思われるかもしれませんのでご注意を。 私はいれいす様のファンでもありませんし、アンチでもありません。 ただ思うところを綴らせて頂く為少しキツイ言い方になるやもしれませんが御容赦下さい。 キー上げや息継ぎなしのチャレンジ企画を見ていると(故意ではないのでしょうけれど)、その曲の制作者様方を馬鹿にしているように感じます。声真似をしたり、BLネタを出したり。故意に巫山戯ているシーンも見受けられました。それが作った方々の努力を踏み躙っている様に感じてなりません。 そしてもう1つ、何故あれ程まで"新しい"ということに固執されているのでしょうか?新人歌い手グループをギリギリのラインまで名乗り続け、終わったと思えば新時代歌い手グループと名乗り始めましたよね。正直に言いますと結成から何年も経ているにも関わらず新人を名乗り続けることに意味を見出せません。新世代と名乗る必要もあるのでしょうか?新しいのにこんなに登録者数が多いのだよというアピールでしょうか。それとも今なら古参になれるよということでしょうか。 いれいすの事はリスナーの友人がいるので大分理解していると思います。 勿論無理に好きになる必要などないことは理解していますが、友人に勧められたときやYouTubeのおすすめ欄に出てくるとどうしても嫌な気分になってしまいます。 ですからそれに理由があるのならば知りたいです。普段はVなど違う界隈で推し活を楽しんでいますので理解し難い事が多く...宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私も、いれいすアンチでもファンでもありません。 元歌い手オタです。最近の歌い手界隈は結構終わっているので降りました。現在はドルオタなどの界隈で推し活しているので最近のいれいすのことはよくわかりません。ごめんなさい。 いれいすに限ったことではありませんが、一部の歌い手グループが実施している企画は、本家に対する敬意が感じられません。いれいすに関しては、質問者様の伺うとおり、BLネタが多いのも不快です。確かにBLネタは一部のリスナーに対して需要がありますし、それを狙っているのはわかるのですが、普通に楽しみたいリスナーからしたら不快でしかありません。 新人歌い手グループを極限まで名乗っていたのも違和感でした。新世代を名乗るのも意味が分かりません。新世代ってなんだよ。 歌い手界隈は、新しい推しグルを探すときに、「新人」とか入っていると推したくなるんです。それを狙っているんだと思います。 私の友人もいれりすが多いですし、いれいすも努力して人気を伸ばしてきたものだと思います。悪いところだけ見て他界隈の人間が意見するのも良くないかとおもいましたが、質問者様の意見に同感だったのでこちらに投稿させていただきました。 あまり回答になっていなくて申し訳ありません。

mochimochi07
質問者

お礼

お礼投稿遅くなってしまい申し訳無いです。丁寧に回答して下さり有難う御座います! 成程、他の方々も多少そのような傾向はあるのですね... 私も多少は同性愛を嗜んではいますし、それを否定する気は微塵もありませんが、度を過ぎたものも見受けられますし地雷の方々も中にはいらっしゃるのではないかと考えると、配慮して頂きたいなと感じる事は多々あり...共感して頂けて嬉しいです。 歌い手界隈、まだまだ知識不足ですので勉強になります。「新人」という称号が付いているとまだ推すのは今からでも遅くない、まだ古参になれる、と感じ安心するからでしょうか。成程賢い戦略ですね。 勿論いれいすの沢山の努力も理解してはいますし、短期間で登録者数をここまで伸ばせる方々もなかなかいらっしゃらないと。そこは凄いと感心しておりますし、他にも私には思いも寄らない工夫もされているのでしょうけれど。 改めて、本当に有難う存じます!推し活お互い頑張りましょう