• 締切済み

いれいすというグループについて

いれりす様は不快に思われるかもしれませんのでご注意を。 私はいれいす様のファンでもありませんし、アンチでもありません。 ただ思うところを綴らせて頂く為少しキツイ言い方になるやもしれませんが御容赦下さい。 キー上げや息継ぎなしのチャレンジ企画を見ていると(故意ではないのでしょうけれど)、その曲の制作者様方を馬鹿にしているように感じます。声真似をしたり、BLネタを出したり。故意に巫山戯ているシーンも見受けられました。それが作った方々の努力を踏み躙っている様に感じてなりません。 そしてもう1つ、何故あれ程まで"新しい"ということに固執されているのでしょうか?新人歌い手グループをギリギリのラインまで名乗り続け、終わったと思えば新時代歌い手グループと名乗り始めましたよね。正直に言いますと結成から何年も経ているにも関わらず新人を名乗り続けることに意味を見出せません。新世代と名乗る必要もあるのでしょうか?新しいのにこんなに登録者数が多いのだよというアピールでしょうか。それとも今なら古参になれるよということでしょうか。 いれいすの事はリスナーの友人がいるので大分理解していると思います。 勿論無理に好きになる必要などないことは理解していますが、友人に勧められたときやYouTubeのおすすめ欄に出てくるとどうしても嫌な気分になってしまいます。 ですからそれに理由があるのならば知りたいです。普段はVなど違う界隈で推し活を楽しんでいますので理解し難い事が多く...宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私も、いれいすアンチでもファンでもありません。 元歌い手オタです。最近の歌い手界隈は結構終わっているので降りました。現在はドルオタなどの界隈で推し活しているので最近のいれいすのことはよくわかりません。ごめんなさい。 いれいすに限ったことではありませんが、一部の歌い手グループが実施している企画は、本家に対する敬意が感じられません。いれいすに関しては、質問者様の伺うとおり、BLネタが多いのも不快です。確かにBLネタは一部のリスナーに対して需要がありますし、それを狙っているのはわかるのですが、普通に楽しみたいリスナーからしたら不快でしかありません。 新人歌い手グループを極限まで名乗っていたのも違和感でした。新世代を名乗るのも意味が分かりません。新世代ってなんだよ。 歌い手界隈は、新しい推しグルを探すときに、「新人」とか入っていると推したくなるんです。それを狙っているんだと思います。 私の友人もいれりすが多いですし、いれいすも努力して人気を伸ばしてきたものだと思います。悪いところだけ見て他界隈の人間が意見するのも良くないかとおもいましたが、質問者様の意見に同感だったのでこちらに投稿させていただきました。 あまり回答になっていなくて申し訳ありません。

mochimochi07
質問者

お礼

お礼投稿遅くなってしまい申し訳無いです。丁寧に回答して下さり有難う御座います! 成程、他の方々も多少そのような傾向はあるのですね... 私も多少は同性愛を嗜んではいますし、それを否定する気は微塵もありませんが、度を過ぎたものも見受けられますし地雷の方々も中にはいらっしゃるのではないかと考えると、配慮して頂きたいなと感じる事は多々あり...共感して頂けて嬉しいです。 歌い手界隈、まだまだ知識不足ですので勉強になります。「新人」という称号が付いているとまだ推すのは今からでも遅くない、まだ古参になれる、と感じ安心するからでしょうか。成程賢い戦略ですね。 勿論いれいすの沢山の努力も理解してはいますし、短期間で登録者数をここまで伸ばせる方々もなかなかいらっしゃらないと。そこは凄いと感心しておりますし、他にも私には思いも寄らない工夫もされているのでしょうけれど。 改めて、本当に有難う存じます!推し活お互い頑張りましょう

関連するQ&A

  • 「鬱」になったんですけど、そういう事で悩んでる人達のグループは?

    仕事や家庭環境の事で「鬱」になりました。 仕事はやめて、心の重みが少し軽くなったせいか、少し気持ちが楽になりました。しかし、家族からは理解されているような、理解されていないような・・・。友人に相談もできませんし、相談したとしても、とても「鬱」の気持ちというか悩みは、恋愛や単なる仕事の悩みみたいな会話にはならないと思うのです。 そこで、同じように「鬱」になり、そこから開放された方や、解放に向かっている方達と会話をする事で自分の心の中で、もつれているものが、解けていくような気がするのですが、そういうグループはないでしょうか?できるだけ自分と同じ悩みを持ち、しかも前向きな人達と交流することが必要な気がします。できれば、ボランティアに参加するとかいうのは、ちょっとまだ、そこまで元気がないんので、みんなで集まって話をするとかそれぐらいのものがあれば・・・。 大阪府の寝屋川近辺であればお願いします。

  • 男友達(リスナー)が何を考えているのかわからない

    ※長いです ※タイトルの男友達とリスナーは同一です 粘着(?)してくる異性のリスナーがいるのですが、彼が自分に対して抱いてる感情が友人に対してなのか、恋愛感情なのかジャッジして欲しいです。 私はある配信サイトで過疎配信者としてほそぼそと配信しています。そこで、1人の異性のリスナー(本人も配信をやっている)と仲良くなりました。 私は彼氏がいるのですが、そのリスナーと仲良くなる内に彼氏が嫉妬したので、黙ってブロ解して、NGユーザー(配信にコメントできない)にも入れました。 そこから1年半くらい経った後、ブロ解したはずのリスナーが別の垢で私の配信にコメントしにきました。 私は正直、黙って一方的にブロ解された挙句、1年半も経っているのに私の配信に来るのはどんな執着心なんだろうと驚きました。 配信に久しぶりに遊びにきた時は、「偶然見つけた」と言っていました。それを彼氏に伝えたら「偶然見つけるなんてあり得ないだろ。きもい」と言われました。 実際、後からそのリスナーに「実はコメントせずに○○ちゃんの配信に実はちょくちょく潜って聞いてた時期あった」と言われました。 リスナー本人は、「普通に面白いから」言っていて、私にブロ解された後も色んな配信を漁ったそうですが、私くらいハマる人はいなかったそうです。 彼氏に嫌われてることはブロ解前にそれとなく伝えていたので、ブロ解されたことも、本人の中で「彼氏に言われてやったと思ってた」と正しく認識されていたらしく(私はいっそのこと嫌われたかったのですが)、コメントの数を控えたり、コメントを打った後すぐ消すなどして私の配信に来ています。 私も、配信者としてではなくリスナーとして色んな配信を漁ったことがあるのですが、1人の人間に執着したことはないので、彼の行動が理解できません。 普通に考えたら、相手のリアルに迷惑かけてたら、たかがネットの推し配信者と言えど自重すると思います。(私だったらそうします) 彼の中で、自重できない理由が「配信が面白いから」だけらしいのですが、それはそれで違和感を覚えるのですが私はおかしいのでしょうか? そのリスナー自身、たまたま私がブロ解した時の就活の時期が被っていたので、そのまま自分の配信活動を休止していたそうですが、たまに(彼のリア友を含めた)仲良いリスナーだけとグループ通話した時に、 「○○ちゃん元気にしてるかな。彼氏と仲悪くなったら嫌だから配信行ってないけど。○○ちゃんの話聞きたいな」とボソッと言ったらしく、その時に変な空気になり、「この場にいない人のこと言うのやめよう」という流れになったらしいです。 また、リスナーの1人から、よく酔ってる時に電話をかけられるそうなのですが、その時に「お前はどうせ○○(私)がお気に入りなんやろ。さっさと付き合え」と言われるらしく、彼は「ネタで言われた」と言っていますが、そんなことをわざわざ私に言わなくて良いと思いました。 その彼のリスナーは、私が配信してる時にちょくちょく潜っていて、私が配信しているのを確認した後、「元気にしてたよ」と彼に伝えていたらしいです。これも彼自身から聞きました。 また、「リスナーは正直どうでもよくて話聞きたいって思うのもゲームしたいと思うのも○○ちゃんくらい」と言われました。 さらに、私が彼氏と仲が悪くなっていると、 「毎日4〜5時間でも通話でもなんでも話聞くよ。些細なことでもいいから。」と言ってくれて、私の話を聞いてくれます。 私は正直、(相手は潜っていて私の話を聞いてたにしろ)一年半以上も話してないし一方的にブロ解したのに追いかけてきたり、自分の枠やグループ通話で私の名前を出したり、彼の普段の発言を聞くあたり、この人は私に友達以上の感情を抱いているのではないかと思ってしまうのですが、自意識過剰なのでしょうか。 しかし、彼は私の配信を見ている期間、リアルで恋人がいたりしていたので、そんなこともないかと思います。 ですが、恋人とバチバチに別れの危機に陥っていた時期に久しぶりに配信に現れて、私と通話してる時に彼女のLINEを無視したりどうすべきか相談されたので、何なんだろうと思ったりします。 また、私は配信中と通話中で話し方が若干違うので、全然面白いこと話せてないのにまた話そうと言われたのも不思議でした。 さらに、ツイキャスが面白くて話聞きたいならキャスだけ見たらいいのに、なぜ個人で通話したがるのか理解できません。 彼が何を考えているのか、どのような感情を抱いているのか分かる方教えて頂きたいです。

  • グループワークが辛いです

    学生です。 別所でも相談しましたがこちらでも。 就職も決まって後は卒業するだけの時期です。 しかし卒業制作がグループワーク。 人を選り好みするプライドの高い女がリーダーになってしまいました。 自分は全体的に心象が悪く、友人も味方も少ない。 よく遅刻や無断欠席をするし、過去のグループワークでもあまり協力的な態度は取りませんでした。 説明が下手糞で、自分の言っていることが上手く通じません。そのせいもあって、他人と関わること自体が嫌いになってしまったのが原因にあります。 自分と話をしてくれるのは、凄くいい意味で馬鹿な奴です。 また、興味があること以外に力を注げません。勉強している内容に興味を持てなくなってしまったというのも有り、そこからモチベーションが低下してしまっているのもあります。 全体的に自己中心的な考えになりがちなのも自覚しています。その結果要らない誤解を招くことが昔からありました。 就職が決まったのも、単純に基本情報を合格していて他にも幾つかの資格を持って居るからだと思っています。 ドロップアウト気味であったと言えども偏差値が57程度の高校を出ているのも有り、一部大学から来た人もいますが、周囲とは相対的に見ると学力に差がある状態でした。 今の学校が同じ地点で同じ穴の狢ではありますが、自分は人間関係が壊滅的という別のベクトルで劣っているにしても、それでもやはり周りの知能レベルは低く感じてしまいがちでした。 そんな自分なもので、当然その女は俺のことを良く思っていません。 始まるグループワーク。 その女が仕切った会議は悉く中身が無い状態でした。 まず、何を決める必要があるのか、それを全体で理解を共有することをしない。 次に、全体的に無難。先生に面白くなければ企画は通らないと言われておきながら、企画する意味が無い程に内容が薄い。発想力が欠如している。 そして周りも何故まとまらないのか理解していない。俺以外の誰もそれを指摘できないから、全く話が進まない。 出てくる案の内容も誰でも思いつくもので話も全然進まないと来た。嫌でも企画として関わらされる身としては堪ったものじゃないです。 時間を使わされるのが余りにも不愉快だったので、纏まるように話の流れを誘導する努力をしました。 発想の転換、内容を深めるための案、より面白くするための工夫。そのための仕掛け。それらを挙げていきました。 話がまとまるように、全体が理解を共有できるように、拙い発言力で誘導しようともしました。 しかし、先生の「具体的な内容を決めると企画を修正する時難しい」という言葉の意味をはき違え、 此方の意見のみを「具体的だからそこまでは考えなくていい」とか言って一方的に切り捨てて行きました。 最終的に方向性が曖昧のまま殆ど決めようともせず、此方の誘導の意味を全く理解しないで意見を右から左へ。 努力も途方に終わった挙句、終いには此方の話を聞かないという態度。 自分の信頼度が低いことなど始めからわかっていましたが、この仕打ちには余りにも腹が立ちました。 時間だけが無駄になっていく。話を進める努力もまるで理解されない。 ここからは自分が悪いのですが、 その後の自分の対応は粗末にも感情のままに一切協力しないという姿勢を取ってしまいました。 余計に信頼されなくなる原因にもなったことは言うまでもないのですが、 それでもその態度を取らなければ腹の虫が治まらなかったくらいには憤りを感じていました。 結局1週間経っても側ばかりで内容が全く決まらない。 それでは駄目だということで、話し合いの場を設け、 そこで自分が何故このような行動をとっているのか、その原因と理由を説明、現状の問題点を指摘しました。 ここでも相手は何が悪いのか全く理解しない。 論点をすり替えて「じゃあ面白い案はあるの?」とか言う始末。 最初にその種を撒きまくってただろうが! その地面ごと叩き潰して回った奴は誰だよ!! もう呆れてしまった。口で上手く説明できないのもあって、一方的にこっちが悪いという扱いに。 担当の先生に相談しましたが、現状ではまだ此方が弱いとの話でした。 実際話の内容としては此方に理があっても、その後の自分の取った態度がいけなかった。 見識の広い先生であるため納得しましたが、結局暫く改善しそうにもないし、もう修復不能なほどに亀裂が入って今更どうしようもない。 今更何も分かってないし分かろうともしない奴らの為に身を粉にして聞きもされない意見を挙げてカルマを高めろと? 自分の過去からしても精神的にもお断り。やろうとすれば発狂しかねない。 もう無関心を貫いた方がいいのか。 でもそうなると今後数か月にわたるグループ制作が余りにも苦痛で仕方がない。 この調子では本当に胃に穴が開きそうだ。 しかし、出席だけは取らないと卒業できないし、そうなると折角の内定が意味ない。 それにこの企画だって完成しないと卒業できない。 人間関係でこんな障害ざらにあるとしても、就職後が本当に思いやられる。 正直者が馬鹿を見る社会だとしても学生の内でこれほど陰湿だとは本当に嘆かわしい。 こんなことなら最初から無関心でいればよかった。 日本人が事なかれ主義に走る理由が分かる。 だが、自分の性格からしてぶっ壊さずにはいられない。 その結果がこれだからもう自分の非力さと愚かさに呆れかえるしかない。 これだから自分は味方を持てないということはわかっています。 こんな自分でも一緒に楽しく語らってふざけてくれる友人が少数いるだけでも救い。 世の中そんな人間だけだったらどれだけ平和に暮らせるだろうかと思うレベル。 考えすぎかもしれないけども現状がこんな感じなもので、本当にグループワークが辛いです。 一部見逃しているかもしれませんが自分にも悪い部分があるのは分かっています。 しかし相手が全く理解も反省もしないしそれに付き合わされる身であるのが本当に苦痛です。 味方も居ないも同然。孤立には慣れていますが、今回ばかりは精神的にきつい。 対処的方法でもいいので助言いただきたい・・・ 本音としては自分が全部正しいという訳ではないにしても 意図だけでも汲み取って肯定してくれる人が欲しいです・・・ 誰にも理解されないのは本当につらいです。 最後に弁明しておきますが、因みに別に女が全員駄目だと言いたいわけではありません。 特筆して今回の奴みたいな人が仕切っていていい結果に終わったことが無いという経験が過去にもあったし、現在進行形であるというだけです。 柔軟に意見を取り入れて深めることの出来る優れた女性は勿論います。 遭遇したことはありませんが。

  • 小さなグループでの人間関係について

    小グループでの人間関係にとても困っています。 同じような経験をされた方や心理関係に詳しい方のお知恵を頂けるととても助かります。 状況がわからないこのような場でのアドバイスは難しいかと思いますが,相手の心理や,私の対応でおかしいところや対応の方法など,指摘して頂けると嬉しいです。 社会人経験者(長い)ですが,昨年,とある機関に学生として途中入学しました。 途中入学者は少数で,転校生のような扱いです。 そこでの人間関係がぐちゃぐちゃになり困り果てています。 年も離れていることもあり,初めからグループの雰囲気が合わず,「仲良くなれそうな,一緒にいられそうな人がいないなぁ~」と直観で思ったのですが,一人行動をする勇気がなく,また,「途中入学者同士は仲良くしなければならない」のような不文律?があり(勉強が非常に厳しいので,情報などの面で,皆で助け合って行くというような雰囲気があります),途中入学者同士で固まっていたのですが,ホトホト嫌になりました。 雰囲気じたいも合わないのですが,特にストレスになっている人は以下です。 Aさんー社会人未経験社,大学院卒。編入理由が「社会にでたくなかったから」で,私だけに「人が嫌い」と毎日のように訴え,朝挨拶もせず,人と目を合わせて会話しません。自分から話しかけることはしないのですが,こちらから話しかけないと,後ろで何度もため息をつき始めます。ひと月ほど一緒にいるのを我慢しましたが限界になり,距離を置いたところ,私がどこかへ行こうとすると追いかけてくるようになり,とてもしつこいです。こちらが困っている時は一切手助けがありません。 Bさんーグループを仕切っています。私がAさんと距離を置いた途端に「皆でご飯を食べに行こう」と速攻誘って来て,彼女も含めて私がグループと距離を置いた途端に察知し(その反応力が怖いです),すぐに誘ってきます。こんなに人から誘われ続けたことは今までの人生でありません。全て断ってきましたが,とてもしつこいです。人を利用することに非常に長けており,要領がよく「利用できるものはなんでも利用する」というのが目につくために,とても苦手です。 CさんーBさんと同じく,私がグループと距離を置いた途端に寄ってきます。この人もグループを仕切っています。最初のころ,Aさんと距離を置いたところ,何故か関係のないこの人から無視されるようになりました。 Dさんー突然,学校が終わった後や休み期間など毎日超長文のメールが来るようになりました。「気の合う友達ができてよかった」と思い,休みが明けて話しかけたところ「来ないで」というような態度を取りました。メールでしか話さない人のようです。 上記の人達の行動(特にAさんとBさん)に強いストレスを感じ,他の人達とも合わないので,途中から一人行動をして距離を置いていたのですが,昼休みなど追いかけてくる有様で,誘いもとてもしつこく,勉強の大変さも相まってイライラが募り,AさんとBさんに態度で示したところ,ようやく私が距離を置きたがっているのに気がついたようで,来なくなりましたが,イライラが募っていたため,Bさんに対し,とてもキツイ言い方をし,この2人とは険悪な雰囲気になっています。 こういう人達の行動が全く理解できません。大人の付き合いならお互いに合わなくなって距離を置いたら追いかけたりして来ないというのが私の中では常識なのですが,私が距離を置いているのにも関わらず,彼らがこのようにしつこく付きまとう理由がわかりません。 Aさんに至ってはまさに「連れション」状態で,短い休み時間でもくっついてきますし,話の内容も「人が嫌い」ということか,私が勉強がきつくて大変ということを話すと「自分は優秀」というマウンティング?を常にするので(Bさんもです)毎日続くと非常に不快になり話すのも嫌になります。 私は年齢も上ということもあり,記憶力も低下していたりで,学校でのキツイ勉強について行くのが精一杯なのですが,この人達とのストレスで勉強が手に着かなくなったりとノイローゼ気味になり,どうにかしなくてはと困っています。 彼女達は,距離を置いても置いてもべたべたと寄ってくるので,私も次第にストレスが溜まり,思いっきり避けるようになったところ,上記の中の3人と授業で一緒の席になった時に,露骨に外されるという行動をされました。 もう限界だと思い,挨拶も敬語でしたり,席も離れたりしましたが,相談した友人に「相手の行動もおかしいけれど,あなたの方がもっと変」と言われました。 このグループから離れたいこともあり,最近では,年下の一般生の方達との方がずっと付き合いやすく話しやすいのでよく話しています。が,彼らは彼らで固まっているので,そこまで仲良くはない感じです。 私自身は,合わないのに無理をしてまで途中入学者同士で固まっている必要はないと思うのと,一般生の方達と仲良くした方がよいと思っています。 相手の心理(こちらが距離を置いているのに何故ここまでしつこいのか)や,私の対応でマズいところ(嫌いなのに,とても困ったとき等に助けを求めたりしていました)また,この先4年間(とても狭い空間で変な?仲間意識がある),こういう人達とどのように付き合って行けば良いか,自分にストレスがあまりかからないような対応法があればお知恵をお貸し頂けるととても助かります。 とても子供くさい内容で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか

     新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか悩んでおります。  当方、ギター初心者(初めて2,3ヶ月)の者で、バンドを結成することを企てました。そして、友人の女性をボーカルとして誘い、ネットのメンバー募集掲示板から女性をベースとして誘いました。現在、Vo・Gt・Baの3人がいることになります。  この3人は仲がよく、この3人なら人間関係うまくやっていけそうだなと思われます。そこで、ドラムを入れるべきかどうか悩んでいます。例えば女性のドラムを入れると、女性が3人となり派閥やグループが出来てしまうのではないかとか、男性を入れたとしてもいけすかない奴だったらどうしようなどと考えてしまいます。  それと、人数が増えれば増えるほど全員の予定(練習・ミーティングなど)をあわせるのが難しくなってくるでしょうし、そのあたりの憂慮もあります。  しかし、当バンドの目指す音楽にドラムは必要なサウンドです。ですが最近、打ち込みの機材があるとか、ドラムマシーンがあるとか、その曲やライブの時だけドラムをしてくれる人がいるとか色々きいており、「バンドの一員」としてドラマーって本当に必要なのかな?と疑問を持ち始めました。  私の好きなアーティストの中に、ブリリアントグリーンがいます。あのようにVo Gt Baという構成をみていてドラマーっていなくてもできるのかなぁと素人考えをしたりしています。しかし、私はいかんせん初心者の為、ドラムがいる状態でバンドのスタートを切ったほうがいいのでは?と思ったり。。。 どうか皆様よきアドバイスをください。

  • あなたにとって「椅子」とは?あなたの好きな椅子は?

    あなたにとって「椅子」とは?あなたの好きな椅子は? 抽象的でも、具体的でも構いません。あなたが考える「椅子」を自由に回答して頂けるとありがたいです。また、これは思いつく限りで構いませんのであなたのお気に入りの椅子を教えてください。(リビングのソファ、公園のベンチ・・など)近代名作椅子などの中から挙げて頂いても構いません。ご回答お待ちしています^^

  • 保険の外交員の新人です(女)

    20代、30代の方にお伺いしたいのですが、友達が「保険の話を聞いて。聞いて必要ないなら断ってくれていいから」といつてきたら、どう思いますか? 私はいま、保険の外交員に転職して数ヶ月です。 とりとめもない文章ですいません。 いま、会う人全員に、ノルマはあるの?何時に仕事が終わるの?給料どうなってるの?あらゆることを聞かれます。しかしサラリーとは違っているので、いくら説明しても、同じ営業職の人でさえ理解しにくいようです。大変だねと全員に言われて終わります。 なおかつ保険の営業を友人にするなとか、会いたかったから聞いただけではいるつもりはないとか(男の場合)、と言われます。 私のスキル不足ももちろんですが、この仕事の一番辛いことが、友人知人に仕事を理解されないことです。またあまり率直に話せない現状もあります。 最初はマーケットが友人知人のため、声をかけていきます。ただ保険の話を聞いてもらうきっかけが大変です。何て言えば一番聞いてもらえるのか。友人同志だとなかなか難しいです。 ただ私が伝えたことで自分のためだと思ってお客さんになってくれた友達もいます。 私はこの仕事は、はいるはいらないとか以上に、お客さんが本当に困ったときに保障を届けることが使命だし、一番の仕事だと感じています。(なかったら一番いいです) でもなかなか伝わりません。 この仕事が理解されなければ、私は友達ともざっくばらんに話せないし、友達との距離も変になったりします。 これから出会う人達にも、半分仕事モードになります。休日も気が抜けません。そんな仕事ほかにありますか?個人事業主ってこういうことですか? 毎回の心の浮き沈みにこのまま続けていけるか不安です。 契約もろくにお預かりできていないので、どっちにしろやめることになるかもしれませんが、いまは入ってくれた友達のためだけに続けています。 でも毎日泣いてるしうつっぽくもなってきています。 新人の保険外交員さんにもききたいです。どうやって心を保ち続けていますか? そんなに友達が保険の話をしたら嫌ですか?

  • 式に彼の元彼女(私の友人)を呼ぶべきかどうか・・・

    春頃に結婚する予定のものです。まだまだ先の話になると思うのですが、多分かなり悩むところだと思うので質問させてください。 私と彼は元々友人同士。趣味のつながりで10数年前に知り合い、他の趣味仲間とずっとグループで行動し、今から10年ほど前、その中の一人の子が彼に告白して付き合うようになりましたが、2年ほどで別れてしまいました。 その後は彼が就職して都合がつきにくくなったこともあり、グループで集まるときも彼が欠席したり、彼女が欠席したりとお互い顔をあわせることも少なく、合ったとしてもほとんど話すこともなくお開き…という状態が続いてます。今は彼女と彼が顔をあわせるとしても年に1回程度です。 私と彼女はずっと親密な付き合いをしてきましたが、ここ数年私が彼女の考え方や行動についていけなくなり、少しずつ距離を置くようになりました。今は必要時以外は連絡を取ってません。 しかしグループ内のほかの子と私、ほかの子と彼女は連絡を取っており付き合いもあります。特に彼女と今一番親しく付き合ってるのは私の小学校時代からの大親友です。 式は恐らく人前式になると思いますが、元彼女への対応を悩んでます。グループ内のほかの子に招待状を送るのに彼女だけ送らないというのも変な話ですし、逆にいくらグループ内にいるからと言って元彼女に送るのはどうなのかな?とも。 元々趣味つながりの友人なので、その趣味関係の人を一切呼ばないというのもアリなのですが、小学校からの親友は来てくれるなら呼びたいし、中には昔同居してた子もいます。既婚の人は私たちのことに理解があるので是非呼びたいです。 多分招待状を送ったところで彼女は出席しないと思いますが、どうすべきなのでしょうか。話がややこしいですが、よろしくお願いします。

  • 【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子とし

    【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。 アーロンチェアは前傾姿勢になりますか? なる椅子を教えてください。

  • 長期でウツに向き合う覚悟ができました・でも・・・

    ウツ歴6年、3年求職中、37歳女性です。 昨年夏、半年入院して根本的なウツは治っているといわれおり、 退院後、元の会社へ、リハビリで通勤しました。 私は、独身一人暮らしの身なので、職(収入)が必要なのです。 ところが、やはり、1ヶ月と少しで、挫折。現在に至ります。 本来の自分からしたら、かなり耐えられない堕落した生活で、 それがつらかったり、いつ復帰できるのかと、 先生方に詰め寄った時期もありました。 ですがある日、「会社へ戻りたくないっ」と言ってました。 すると私を見守っていてくれた人達全員が「ほっとした・・」と 言ったのです。 混乱しました。でも、やっと、わかってきたのです。 固執していては、先に進まないこと。いろいろな生き方があること。 やっと、布団の中に一日中いる日しか送れなくても、辛抱しよう。 やっと、そう思えるようになりました。いつかその日は来る。 「退屈やと思うけど、まだ、やる気だして色々したらあかんで。休憩。」と 言われて、それも受け容れています。 自分で、それが、進歩だと思えるところまできました。 病気に対しては、家族も理解がありますし、 メールで話を聞いてくれる友人もいます。 つかず離れず、黙って、毎日のメールで支えてくれる優しい彼もいます。 私は、恵まれているのでしょう。 でも「覚悟した」といいつつ、まだ、その過程にいるようで、 今朝も、起きたとたん、虚無感につつまれました。 こうやって、日々を淡々と送ることが治療なのだと 頭では理解しているのですが。 同じような思いを抱えておられる方いらっしゃいますか。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 何か、お言葉をいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう