• 締切済み

漢字を上手に書く方法を教えてくださいよろしくお願い

漢字を上手に書く方法を教えてくださいよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

• 書道

みんなの回答

• BUN910
回答No.3

回答(2)です。 最後に書き忘れました。 これらのことを注意して、とにかく書いて練習することです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• BUN910
回答No.2

止め・はらい、はねに注意する。 「月」のように横の複数本や、縦の複数本は線と線の間隔が均一になるように注意する。 文字によって、全体のバランスに注意する。 例えば「溝」の様なサンズイは、全体の左1/3にするとか、「員」の上の口は上の1/3位にするなど。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• Kurry_1
回答No.1

うまい人(なりたい人)の字を真似るとうまく書けます! 学生時代、国語の先生の字を真似ていたら、周囲から字がうまいといわれるようになりました。 

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます