【ミラーレスデジタルカメラR6】最適な電池消耗対策をご紹介

このQ&Aのポイント
  • ミラーレスデジタルカメラR6の電池消耗を抑えるための効果的なメニュー設定についてご紹介します。
  • 電池持ちが気になるミラーレスデジタルカメラR6の使い方に工夫を加えることで、より長時間撮影が可能となります。
  • キヤノン製品であるミラーレスデジタルカメラR6のバッテリーの持ちを改善するための実践的な方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ミラーレスデジタルカメラR6】

R6カメラの電池消耗を食い止める為に効果的なメニュー設定を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・温度上昇緩和をONにする ・省電力に設定 ・使わない機能はOFFにしておく(特に接続関連) ・モニターの明るさを下げる ・オートパワーオフをONに設定 ・予備のバッテリーパックを所持しておく このくらいでしょうか。

その他の回答 (2)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1219/2837)
回答No.3

デジカメの消費電力の多くを占めるのは液晶モニターですから、 普段の撮影や画像確認はファインダー側で見るようにして背面のディスプレーは基本OFFにした状態で使うのが節電になります。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (858/3803)
回答No.2

機能保持のためにバッテリーから小電流が流れています。効果的なメニュー設定はないと思います。使用しない時は本体からバッテリーを抜いておくことが一番ですし液晶画面をOFFにして確認する時だけボタンを押してください。