• ベストアンサー

FNS27時間って、

いつの間にか、 くだらないつまらないお笑い芸人の 披露宴になって しまいましたね。 締まり無く、 まとめ役いないから、 なんだこれ? になってるし。 見る価値あるんかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

runatickdanceさん、こんばんは。 昔は、フジテレビの新人アナウンサー紹介の初仕事みたいな位置付けの番組でしたが、なんだかもうやる価値のない番組になりましたね。これ、4チャンネルの24時間テレビに対抗してできた番組だったんですけどね。

runatickdance
質問者

お礼

懐かしい思い出を蘇えさせて頂きありがとうございます。昔に戻れば良いのにね。アナ主体で、街の人の元気とか、やはり自ら歩いて伝えるべきだよね。お笑い芸人任せにして、 意味無いですよね。お笑い芸人27時間とかにすればいい

Powered by GRATICA
runatickdance
質問者

補足

そうでしたね。 確かアナウンサーが主役で 各地方から映像流してましたよね。 懐かしいですね。 もっと、庶民的な 番組でしたよね。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

いつの間にかって、私からすれば第1回のときから「芸人や旬のタレントが総出演してくだらないことをやっている」にしか見えなかったですけどね。たけしさんもさんまさんもタモリさんも好きですが、3人がゴルフをやっているところを見ても何が面白いのかは全く分かりませんでした。 たけしさんがさんまさんの車をぶっ壊したやつは面白かったですけど、27時間のうちの30分くらいでしょ。それに今はああいうのはアウトですしね。あの映像も、よく見るとさんまさんが車の鍵をたけしさんに目立たないように手渡しているんですよね。

runatickdance
質問者

補足

確か、 たけしさん、さんまさん、タモリさんが揃って出たのは、 一回ぐらいだったような。 いつの間にか、 その3人にフジテレビが助けを求めたわけです。 それから、いつのまにか お笑い芸人の集まりみたく なってしましたね。 時間が余って何しよう!? みたいな感じ。 最初の頃は、 アナウンサーが主役で、 各地方から配信してましたし、 一般人も楽しんでましたが、 いつのまにか、 外に出ることなく、 お笑い芸人がのサボり出したのです。 お笑い芸人だけが集まると、 ダラダラダラダラ、 放置。 いっそ、もう辞めた方が いいような。 テーマが何も無いから、 ダメなんだよね。 24時間テレビの真似してばかり で、昔のフジテレビの楽しさ 一つも無し。 昔のフジテレビのアナウンサーは、 気楽でいいね〜みたいな 雰囲気、今はまったく無くなりましたし。

関連するQ&A

  • 披露宴の余興は何がいい?

    披露宴経験者、これから披露宴をする方に質問です。 披露宴の余興では、どんな人を呼びましたか?(呼びたいですか?) 演奏者、マジシャン、お笑い芸人、歌手、その他、教えてください。

  • 陣内智則・藤原紀香 披露宴の価値

    このおふたりの結婚披露宴が、日本テレビで中継されるようですが、 この人たちはそんな有名・著名な人なのでしょうか? 例えば、  明石家さんま・長澤まさみ 結婚披露宴  松本人志・仲間由紀恵 結婚披露宴 くらいだったら、テレビ中継の価値があるのかもしれません。 冷静に考えれば、芸能人同士の披露宴をテレビ放映する価値など 何も無いという考え方もまたひとつの真理でしょうが(^^; 私の中では、三流芸人と二流女優という位置づけだったんですが、 この評価が、全く正しくないということでしょうか? みなさんは、テレビ中継の価値をどのように判断されておられますか?

  • 5月27日夜のくりぃむしちゅーの上田の結婚式

    昨日夜にくりぃむしちゅーの上田さんの披露宴で 大勢のお笑い芸人がでていましたが 金賞?をとったのはだれですか? 水着で出ていた人です かなり面白かったのですが名前がわかりません

  • 陣内智則

    どうでもよい質問ですいません! 昨日、陣内と藤原紀香の披露宴がありましたが、以前テレビでつきあうきっかけとなったドラマは誰かの代役(同じお笑い芸人だったような)だったと聞きました。 それが誰かご存知の方がおられましたらおしえて下さい。

  • 二次会の開始時間

    友人が結婚することが決まり、二次会の相談を受けてます。 二次会は挙式と同じ日に行われますが、その開始時間を何時にすればよいかという相談です。 二次会は披露宴に出た人も参加するため、披露宴と二次会の間の時間が長いと出席者が困ると思います。 ※二次会は披露宴会場と同じ市内(地下鉄で15分程度)で開催するため移動時間は大してかかりません。 披露宴自体は15時には終了しますので、もし二次会が19時からとなると4時間も空いてしまい、披露宴から参加してる人はかなり長い時間をもてあますことになってしまいます。(しかも正装の状態で時間をもてあまします) 一度自宅に戻ればいいのでは?という意見もあるかもしれませんが、3~4時間程度ですと帰宅するのもままなりません。(片道1~2時間くらいの場所から参加する友人が多いので) だからと言って披露宴終了後すぐに始めてしまうと、新郎新婦が親戚や友人に挨拶まわりをする関係で間に合わなくなる可能性もあります。 一般的には披露宴終了~二次会開始の間をどれくらい空けるものでしょうか?

  • 時間の潰し方 in 沖縄

    那覇グランドキャッスルにて結婚式があるんです。 15:00~挙式、18:30~披露宴。 挙式から披露宴までの間、なにか時間潰せそうな 所ってホテル付近にありますか? ホテル内で出来そうなエステもネイルアートも 興味がなくて。 でも初日に識名園~首里城付近は回ってしまう 予定なのですが… 妙案お持ちの方、お知恵貸してください。

  • 式と披露宴の待ち時間が2時間だと長すぎでしょうか?

    来年の5月に挙式予定です。 ナイトウェディングをする予定ですが、青空の下での写真も絶対残したいと考えています。 以下のような時間割りを考えていますが、挙式と披露宴の間が2時間も空いてしまいます。 長すぎでしょうか? 15:30-16:00挙式 18:00-披露宴 ちなみに、式は基本的には親族のみで行おうと考えており、その他の方々は自由参加にしようと考えています。 もちろん参加者が待つ場所もありますし、待ち時間退屈しないような工夫もしようと考えています。

  • 2次会まで時間が長いのはどう思われますか

    2次会の時間について悩んでいます。お昼から挙式を行い、夕方7時から2次会をする予定です。 披露宴の場所から2次会の会場までは電車で、20分弱です。 なぜそんなに時間があくかというと、彼が招待された経験から、 披露宴のすぐ後に2次会をしてもお腹がいっぱいで、入らないので長めに間をあけて、 その間観光をしてもらおうというのです。 初めは、せっかく遠くから来てくれるので、観光してもらおうと、 中途半端に時間があくよりも、遅い時間から始めて、 時間をあけた方が観光が出来て良いかと思いましたが、5時間ほどあいてしまうので、 2次会までの時間が長いのはやはり迷惑だろうかという不安が出てきました。 荷物も多いし、披露宴に参加した格好であまり歩き回りたくないのではないかなと思います。 また、招待する方の大半が遠方のため、2次会が終わる時間を考えると、 宿泊なしではかなり遅くなってしまいます。 私の友人はほとんど結婚しているので、2次会には出ずに帰ってしまうのではないかなと思います。 彼の友人は出席する人が多く、時間を気にせず、飲んでもらえるように交通の便の良い駅の近くのホテルを取り、 お店もその付近で探しています。 また、2次会は披露宴の参加者から希望を取るので、両方参加してもらうのはどうなのか、とか 遠距離で頻繁に会えないため、早めにお店を探そうと思っているので、 気になり出したら、だんだんと不安になってしまいました。 遠方での2次会に参加された方で、観光の時間があって、夜ゆっくりすごすのと、 早い時間に2次会をして後の時間を観光に使うのと 時間の過ごし方について、どちらの方がありがたいかお聞かせ下さい。

  • お色直し等の時間について

    いつも参考にさせてもらっています。 12月に挙式を行うのですが、お色直しの方法で悩んでいます。 私の希望は (1)せっかくなので一日中ウェディングドレスでいたい (2)でも和装も素敵で捨てがたい (3)お色直しの時間は短くして、ゲストとの時間を出来るだけ長くしたい と考え、 挙式:ウェディングドレス 披露宴:和装→ウェディングドレス(ヘアやブーケを変える等) でやりたいなぁ・・・と思っています。こういうパターンはアリですか? ただ時間が 挙式:12:00~12:20 披露宴:13:00~15:30 となっていて、挙式と披露宴の間に、写真撮影(親族写真等)が入り、慌しいような気がしています。 そこで (1)写真撮影の時間は何分くらいでしょうか? (2)ウェディングから和装への支度は何分くらいでできるでしょうか? 式場に相談する前に、一般的にそうした事が可能なのかどうか、 時間の目安を、経験者の方に参考までにお聞きできれば・・・と思いました。 宜しくお願い致します。

  • お笑い芸人・出雲阿国さんの風水は効果ありますか?

    お笑い芸人の出雲阿国さんは、風水芸人として有名?みたいですが その出雲阿国さんの携帯版の有料公式サイトが、とても気になっています。 ネットで調べた結果、お笑い芸人仲間の間では、良く当たると噂になっているようですが、実際のところどうなんでしょう? お金を払ってまで見る価値はありますか? 一般の方で、出雲阿国さんの風水術で効果があった方はいますか? 回答、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう