• ベストアンサー

法の適用について

新たに性犯罪の法律に映像送信要求罪というのが増えましたが、施工後の事案に対して適応するもので施工前の去年に起きた未成年に対する要求事案に対しては青少年条例での対応ということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

Hな画像送れという提案は、捕まる根拠になるという事です、 それしないと〇〇するぞという提案も、脅迫や恐喝になります 、法律というのは過去の出来事は対象になりません、それすると 気にいらない人いるだけで、皆捕まります、つまり昔の事が 現代で裁かれるのなら、都合が悪い人は存在できなくされます。 ちなみに独裁国家では法律よりも偉い人が上に位置するので、 気分次第でどうにでもされてしまうので、注意が必要です。