• 締切済み

ドラクエ10で

iPhoneのアプリの セキュリティトークンは 入れた方がいいですか ログインが面倒になったりしませんか セキュリティトークンが 何なのか知らないので どうすればいいか困ってます

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

ゲームに関係有るのか知りませんが https://www.daiwa.jp/products/securitytoken/ セキュリティトークン ドラクエ10 だと… https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6e3197aae95c2ff8fcab35cb730f6a86/ ワンタイムパスワードでは?

• ple6
回答No.1

セキュリティトークンというのは簡単に言うと一定時間のみ使えるパスワードを既成するシステムになります。 万が一IDとパスワードが誰かに知られたとしても登録してあるトークンが無事であれば、なりすましや乗っ取りを防止することができるので、イベントやネットカフェなど他人にパスワードなどを知られる可能性がある場合は特に有効なシステムだと個人的には思えます。 (銀行の口座のセキュリティにも使われるシステムなので、アカウント保護の機能としては十分すぎるぐらいだと思います。) ここからは個人的見解ですが、家の中だけで遊び、人ともそれほど絡むことも無いのであれば、無用に強固なセキュリティのようにも思えます。 ただトークンに表示された文字列を追加で打ち込むだけなのでログインが面倒になる度合いとしてはそれほどでもないので、安心が欲しいのであれば利用したほうが良いとは思います。

A_rche
質問者

補足

回答ありがとうございます 自分でも調べてみたところ セキュリティトークンに登録すれば アプリでのログインボーナスが 増えるらしいので 登録することにしました