• 締切済み

SoftBankからyモバイルに変えたいのですが

SoftBankからYモバイルに変更しようと思うのですがいつ変更すればソフトバンクだけの料金だけで変更できますか? 時期が悪いとSoftBankとymobileの料金を払わないと行けなくなるので

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

しまった! ソフトバンクは、人によって締め日が違うことがあるんでした。 ドコモとauは必ず末日なのですが。 >ソフトバンクの請求締め日と支払期限はいつですか? | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク >https://www.softbank.jp/support/faq/view/10745 ご自分の請求明細などを見て、「締め日」を確認してください。 その、「締め日」でMNP移行すれば、料金かぶりは最低となるはずです。

• asciiz
回答No.2

MNP(同番号移行)したい場合、前キャリアの解約日=新キャリアの契約日、になるので、必ず両社の同月料金がかかってしまいます。 ただし一般的に、 ・解約時=1か月分の料金がかかる ・契約時=日割り料金だけかかる(例: 6/30に契約したならば、6月基本料は本来の月額の30分の1) となっているので、月末に近いところで移行すれば、料金ダブリは最小限で済みます。 番号が変わっていいのなら、普通に解約して、月が替わってから契約すればいい話ですが。

回答No.1

月末なら良いだろう。 または、月末解約、月初契約すれば良い。