• ベストアンサー
  • 困ってます

Yモバイルに変更したはいいが、田舎の方にいくと電波

  • 質問No.9214307
  • 閲覧数898
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 16% (155/937)

Yモバイルに変更したはいいが、田舎の方にいくと電波が弱いっす。これはつまりソフトバンクも田舎では安定しないということですか?
ソフトバンクのかた、どうですか?今までauだったので安定してたんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (867/3643)

http://www.ymobile.jp/area/select.html

ホームページにエリアマップがありますよ。一度調べてみては。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3497/12465)

他カテゴリのカテゴリマスター
ソフトバンクって、総取り方式を取っているので、田舎だと、通信圏の色があっても、役場や駅の近くくらいでないと、なかなか通じません。バカっ正直に海の上まで色を塗ってるトコとは違います。
都内でも多摩地区だと谷になっているところは似たようなもんです。

そのため、強豪に勝つためにEMOBILEやWILLCOMを取り込んだわけですが、全国的に通信網を引き終えているWILLCOMはPHSですからね。専用端末でないとその利点を享受できません。しかも通信は遅いしね。

田舎で市街地以外も使うユーザーが、ワイモバイルの選択は無いでしょう。