解決済み

SoftBank AirかBUFFALO

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9588461
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (118/162)

ソフトバンクのガラケーから、機種変でYモバイルのスマホにと考えています。
自宅でWi-Fiを使いたいのですが、SoftBank AirとBUFFALOのルーターでは、どちらが簡単でお得でしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3700/13561)

他カテゴリのカテゴリマスター
SoftBank AirはWi-Fi機能のある無線の通信(インターネット)端末です。
ですからADSLや光ですでにプロバイダ契約がある場合は追加のWi-Fiルーター(もしくはWi-Fiの親機)としては使えません。
SoftBank Airを使うならプロバイダとして契約することになります。
お礼コメント
LOVE_M-M

お礼率 72% (118/162)

ご回答ありがとうございます。
そしてお返事が遅くなり、すみません。
プロバイダは契約していますので、大丈夫かと思います。
投稿日時 - 2019-02-24 07:57:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

大丈夫です、BUFFALOのルーターなら使えます。
お礼コメント
LOVE_M-M

お礼率 72% (118/162)

ご回答ありがとうございます。
そしてお返事が遅くなり、すみません。
投稿日時 - 2019-02-24 07:59:24
  • 回答No.2

BUFFALOのルーターを使うなら、別途インターネット契約が必要です。
補足コメント
LOVE_M-M

お礼率 72% (118/162)

ご回答ありがとうございます。
yahoo!BBですが、ムリでしょうか?
投稿日時 - 2019-02-16 21:03:36
  • 回答No.1

SoftBank Airはルーターとしては使えません。
それ自体が通信するWi-Fiルーターですが。