• ベストアンサー

SoftBank AirかBUFFALO

ソフトバンクのガラケーから、機種変でYモバイルのスマホにと考えています。 自宅でWi-Fiを使いたいのですが、SoftBank AirとBUFFALOのルーターでは、どちらが簡単でお得でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.4

SoftBank AirはWi-Fi機能のある無線の通信(インターネット)端末です。 ですからADSLや光ですでにプロバイダ契約がある場合は追加のWi-Fiルーター(もしくはWi-Fiの親機)としては使えません。 SoftBank Airを使うならプロバイダとして契約することになります。

LOVE_M-M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお返事が遅くなり、すみません。 プロバイダは契約していますので、大丈夫かと思います。

その他の回答 (3)

noname#235347
noname#235347
回答No.3

大丈夫です、BUFFALOのルーターなら使えます。

LOVE_M-M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお返事が遅くなり、すみません。

noname#235347
noname#235347
回答No.2

BUFFALOのルーターを使うなら、別途インターネット契約が必要です。

LOVE_M-M
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 yahoo!BBですが、ムリでしょうか?

noname#235347
noname#235347
回答No.1

SoftBank Airはルーターとしては使えません。 それ自体が通信するWi-Fiルーターですが。

関連するQ&A

  • softbank airに関して。

    私は関西在住でWi-Fiはsoftbank airを使っていますが急に昨日からスピードが落ちました。今までの1年はサクサクいってましたが突然遅くなりました。北海道地震と関係があるのでしょうか? あどsoftbank光に変えた場合はスピードは上がりますか?光にした場合はWi-Fiを理由するのにルーターは必要でしょうか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • SoftBankからYモバイルへのMNPについて

    SoftBankのガラケーを使用中で機種変考えているのですが、現在SoftBankからでているガラケーは今私が使っている3年前のガラケーと比べても性能が若干劣るため機種変に二の足ふんでます。 いっそスマホにしようかとも考え、今の月額料金とほぼ同じ感じで運用できるY モバイルへのMNP を検討したのですが、SoftBankからだと割引の適用がされないのでやる意味ないという意見が多くて迷ってます。 確かにSoftBankからだと割引ないですが、そのままSoftBankでスマホ契約するよりは安くすむし… 実際、SoftBankからYモバイルへ直接MNP された方の意見が聞きたいです。 Yモバイルへ移ってよかったですか?それとも後悔してますか? 実際月々の料金はお安くなりました?

  • SoftBankエアのWi-Fiが認識されない

    LENOVO ideapad320を使ってます。 SoftBankエアを導入しました。 スマホ、VAIOのパソコン、ipad、KindleはSoftBankエアを認識して接続できるのですが、LENOVOのパソコンだけSoftBankエアを認識しません。 LENOVOのパソコンでは、他のWi-Fi(どんなときもWi-Fiや他の家のWi-Fi?)は認識しています。 SoftBankエアの再起動やパソコンの再起動も試しましたがダメでした。 他に解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ガラケー+iPad Air 2

    機種変するときはどうするか、たくさん検討しています。 過去質問でお付き合いくださった方々、ありがとうございます。 次に検討しているのは、ガラケー+iPad Air 2です。 一番の疑問は、iPadは初期費用の料金だけでいいのですか?ということです。 月の料金は一切なし もしそうならそれはなぜか。母も不思議がっています。 一応買うなら iPad Air 2 64GB 64800円 iPad Air 2 128GBで75800円 のどちらかで「Wi-Fiのみ」で家だけで使う予定です。 Wi-Fi + Cellularもいいなと思いますが、ガラケーも持つので連絡は困らないかなと。 聞きたいことは、iPadは初期費用の料金だけでいいのですか? Wi-FiのみとWi-Fi + Cellularはどちらがいいか。 何度もすみませんが、よろしくお願いします。

  • テザリングかモバイルWi-Fiルーターかで悩む

    Androidタブレット:シャープ SH-T01 Wi-Fi Androidスマホ:富士通 arrows Be4 F-41A モバイルWi-Fiルーター:富士ソフト +F FS040W(購入を迷っている) いつもは自宅の光に繋いでPCやタブレット、スマホを操作しています。 たまにネット環境の無いところでタブレットを操作することがあり、その時はスマホのテザリングを利用していましたが、この頃モバイルWi-Fiルーターがお求めやすい価格で売られており、こちらにも興味が出てきました。 そこでお聞きしたいのは、使用料金はスマホを使ったテザリングがお得なのか、モバイルWi-Fiルーターを使ったほうがお得なのかを教えてください(モバイルWi-Fiルーターの購入代は除く)。 もちろん使い方にもよるでしょうから、ネット閲覧を1時間ほどすると考えてください。

  • Wi-Fiルーター

    ポケットWi-Fiはすぐバッテリーがなくなります。 楽天モバイルのポケットWi-FiのSIMを、同じSIMのサイズのSoftbankのAIR(Wi-Fiルーター)に差し込めばバッテリーを気にせずに使えますか? そのかわりSoftbankにも払うことになりますか?

  • ソフトバンクairと、auのスマホを

    お願いします。 wi-fiもできるからと、Softbank air というものを勧められて、本日設定をしたのですが、パソコンの方は出来たのですが、スマホはエラーしてしまいます。 設定→wi-fi→on→簡単設定→AOSS→ボタン押す→wi-fiを有効にする→エラーになってしまいます。 どうしたらいいか教えてください。 auのスマホは、AQUOSのShv33です。 宜しくお願いいたします。

  • Wi-FiルーターでソフトバンクAir以外も?

    ソフトバンク光を解約して、スマホのみでやって行こうと思っています。Wi-FiルーターではソフトバンクAirが真っ先に目に留まりましたが、他にもお勧め製品がありましたらと、また、このあたり初心者でもありましてご指導下さると有難いです。これまでソフトバンク光使用料¥7,000払ってきましたが、それをやめリーズナブルな方向転換へとスマホのみにして、また、今使っているワイモバイル自体も見直せたらと思っていますが如何なものでしょうか、その辺りも兼ねて宜しく願います。

  • androidのWi-Fi(BUFFALO)接続

    androidのWi-Fi設定について質問です。 先日、誤ってルーターのコンセントを抜いてしまってから自宅でWi-Fi接続をしようとするとインターネットに繋がらずBUFFALOのエアステーションが出るようになってしまいました。 エアステーションは初期のユーザー名、パスワードでログイン出来ましたが、そのあとに出てくるプロバイダー情報の設定という画面でユーザー名などがわからず進めません。 プロバイダーのユーザー名やパスワードを探して入力するしかないのでしょうか?それともルーターの方の回線?を接続しなおしたらなおるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクエアーとの接続の仕方を教えてください

    ソフトバンクエアーに変えたら、ネットワーク接続出来ません。 パソコン、スマホは、wi-fi接続出来ているのに、何故でしょうか? ネットワーク選択でルーターの番号は出ていて、暗号キーをインプットしても、つながりません、 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。