• ベストアンサー

SoftBank AirかBUFFALO

ソフトバンクのガラケーから、機種変でYモバイルのスマホにと考えています。 自宅でWi-Fiを使いたいのですが、SoftBank AirとBUFFALOのルーターでは、どちらが簡単でお得でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

SoftBank AirはWi-Fi機能のある無線の通信(インターネット)端末です。 ですからADSLや光ですでにプロバイダ契約がある場合は追加のWi-Fiルーター(もしくはWi-Fiの親機)としては使えません。 SoftBank Airを使うならプロバイダとして契約することになります。

LOVE_M-M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお返事が遅くなり、すみません。 プロバイダは契約していますので、大丈夫かと思います。

その他の回答 (3)

noname#235347
回答No.3

大丈夫です、BUFFALOのルーターなら使えます。

LOVE_M-M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお返事が遅くなり、すみません。

回答No.2

BUFFALOのルーターを使うなら、別途インターネット契約が必要です。

LOVE_M-M
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 yahoo!BBですが、ムリでしょうか?

回答No.1

SoftBank Airはルーターとしては使えません。 それ自体が通信するWi-Fiルーターですが。