• 締切済み

Yモバイルを他社乗り換え

Yモバイルのスマホを他社乗り換えにしたいのですがどうすれば良いですか? Yモバイルのスマホを使って7カ月目です。 またYモバイルのスマホを別のYモバイルの携帯に変更するのとどちらがいいですか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

乗り換え(MNP移行)の話だけであれば、難しい話ではありません。 「MNP予約番号」を取得して、他キャリアで契約するだけです。 他社で契約した瞬間、Yモバイルは自動解約となります。 MNP予約番号の取得方法↓ >http://faq.ymobile.jp/faq/view/300547 ---- ただし、その時にかかるお金が問題です。 たった7ヶ月で解約するとなると、定期契約の違約金、端末の購入代金、端末代金割引サポートの無効化。 合わせて7~10万円ぐらいかかることもありますが、それでもよろしいでしょうか? ※正確な金額は、購入した機種・その価格や契約コース、端末割引金額などを出してもらわないと計算できません。 ---- そもそもなぜ、Yモバイルから乗り換えたいのでしょうか。 端末が気に入らない、と言うことであれば、Yモバイルのお店ではない所での、端末購入をお勧めします。 現在の契約を維持しつつ、Yモバイル使用可能な端末を購入し、SIMを入れ替えて使う訳です。 SIMフリーの端末が2~3万円程度から販売されていますし、Yモバイル中古機種でも4~5万円で買えるでしょう。 ※ただしYモバイルの電波をつかめる機種は限られるので注意、確認してから買いましょう(SIMフリー機の場合) 他社移行しても7~10万円、Yモバイルで新しい機種に買い替えても7~8万円、それらよりは安く済ませられると思います。 Yモバイルの電波が弱くて使い物にならない、とかいうことだと、やはりその7~10万円を覚悟して他社に行くしかないでしょうけど…。

• okhenta
回答No.1

Yモバイルで転出票を貰い 新たな会社に提出する