• 締切済み

部活について

私は兼部しています。ひとつ目は茶道部です。この部活は楽しくていいです。ですがもうひとつの部活は昨日入りました。マネージャーの仕事も先輩や同級生の人達もいい方たちで楽しくかったですが、私が今出運動をあまりせず外にいなかったからか、すごく疲れが溜まって体調が悪くなってしまいました。今日は体調が回復しなくて学校をやめました。 茶道だけじゃ物足りない感じがして入部したのですが、一日目で体調が悪くなり、ストレスもあるので、やめてしまおうか迷っています。 もし辞める場合どうした方がいいとかありますか?アドバイスください

• 高校

みんなの回答

• agehage
回答No.4

「両方の部活を頑張ろうと思っていましたが無理でした。退部させて下さい」 でよいと思う 学校にすらいけない状態なら周りも先生もすでに状況が分かっているのでスムーズに話は進むと思います 無理やり続けたり幽霊状態になると迷惑をかけますので、早めの対処がいいと思います

• nagata2017
回答No.3

現状をそのまま伝えればいいと思います。 それよりも そういう状況はあまりよくないので 休みながらでも続けたほうがいいと思うのですけど。 多分 基礎代謝が低すぎる体になっていると思います。 健康な体になるように少しずつ 一日おきでもいいと思います。 それから水のボトルを持っていつでも水分補給できるようにしてください。

• merrysun
回答No.2

一日目で体調が悪くなり、ストレスもあるので、やめてしまおうか迷っています。  体調が悪くなり勉学に影響するのならやめたほうが良いでしょう

• takochann2
回答No.1

この時期から始めたのが悪かったのでしょうが、もう少し頑張ってから考える。皆に喜んでもらえるので頑張って欲しい。