• 締切済み

男子校だった方が共学羨ましいて本当ですかよろしくお

男子校だった方が共学羨ましいて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

人それぞれだと思います。 でも、弾信仰の友達に聞いたら、羨ましいっても言ってました。 恋愛ってしにくいですからね。 女子校育ちの人は楽しいって言いますよ。 こちらも恋愛はしにくいですが。 女子校だと、運動神経が良くてボーイッシュな子がモテるんでしょうかね。 共学が一番ですね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

私も男子校でしたので、文化祭が待ちどうしかったです。やはり、異性と日々話ができたりするのって、楽しいですよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは そう思う人もいると思いますが 思わない人もいるということで 人それぞれだと思います。 いたほうが良いという人は 女子がいないと彼女が出来にくい 思わない人は、勉強に集中できるとか そんな理由だと思います。 男子校にいたある女の先生曰く、油断すると舐められると かなり厳しくしていたらしいです。 厳しさから言うと共学のほうが良いのかもしれません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男子→共学

    もうすぐ高校生の男子です 共学についての質問なんですが… 中学は私立男子校でしたが、事情があり共学の高校に行くことになりました 三年間、塾以外で女子とあまり話したことがないので正直不安です なので、共学での女子との関わり方を教えてください ・女子と仲良くする方法 ・男女仲はいいのか ・どんな男子が人気なのか などなんでもいいです よろしくお願いしますm(__)m

  • 男女共学の男子と男子校の男子について

    男女共学の学校に通っている男子より、男子校に通っている男子の方が、男らしい男子が多いと思いませんか?

  • 男子校?共学?どっちがいい?

    ある個別指導塾のアルバイト講師をやっている者です。 先日生徒に「男子校と共学ってどっちがいいの?」と質問されましたが、自分は中高共に共学のため男子校のことはわからず答えることが出来ませんでした。最終的にはそれぞれの良い所、悪い所を聞かせ自分で判断するためのヒントを与えたいと思っています。 男子校、女子校、共学校の行って良かった所、悪かった所を些細なことでもお聞かせいただきたいと思っています。 回答お願いします。

  • 男子校と共学の違いについて

    中学受験を控え、そろそろ志望校を決める時期になってきました。うちの子はまじめでおとなしいタイプですので、学校の雰囲気とかが気になります。先生には男子校より共学向きと言われたそうですが、男子校と共学の違い、それぞれどういう子が向いているのかを教えてください。

  • 男子・女子校から共学へなって大変だったこと

    中3女子です。 私は男子校から共学になる高校に進学を希望しているのですが、 私の代から共学になるので女の先輩がいません。 なので、女の先輩がいない事で何か苦労することはあるのかな?とか考えるんですけど 皆さんが体験したり聞いたりした事で 男子・女子校から共学へなった学校に入って大変だったことってありましたか? 在校していた人で大変なことがあった人も回答お願いします。

  • 男子校、女子校が男女共学になったら、どうなる?

    先日、高校の教師や校長を経験した人達3~4人と話すことがあったのですが、その雑談の中で、“男子校(高校)が男女共学になったら学校全体の学力が下がるよね”、“だけど、女子校(高校)が男女共学になったら逆に学力が上がるよね”・・・みたいな話が出て、へぇーそういうものなの?と思いました。 皆さんの感覚としては、どうですか? 男子校、女子校が男女共学になったら、どういう風に変わっていくと思いますか? 個人的には、そういう話を聞いて「性差」を感じさせる出来事で、面白いなぁーと思いました。

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 女子校と共学ってどちらの方がいいのでしょう?

    中学3年生です。 今、進路のことで親と揉めています。 わたしは、男子が嫌い(というかあまり話したりしない)なので、女子校に行きたいなと思っています。 でも母は、もし女子校へ行ったら「男性恐怖症」になってしまうのではないかと思っているらしく、共学の(むしろ男子のほうが多いような)高校を薦めてきます。 女子校の人間関係も、難しそうな気がして、一概に女子校がいいとも言い切れないのですが、実際のところどうなのでしょう。 女子校だから大変とか、共学だからまずい点とかはあるでしょうか。 言葉選びが下手ですみません。

  • 共学通いの男子について

    女子校に通う中学3年生の女子です^^ 共学に通っている男の子に一目惚れしてしまいました(*´∀`) そこで、共学について知りたいなと思ったのですが、  ・カップルは多いんですか?  ・好きな子ができることは多いですか?  ・共学通いの男の子は、好きな子って大体校内にいるんですか?  ・共学ってどんな雰囲気ですか?  ・他校の女子に、声をかけられたらどう思うと思いますか? それと、共学の男の子と、付き合うことはできるでしょうか? 教えてください( `・∀・´)ノ

  • 共学が流行ってるが少年院も共学にすべきではないのか

    共学が流行ってるが少年院も共学にすべきではないのかなよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m