• 締切済み

共学が流行ってるが少年院も共学にすべきではないのか

共学が流行ってるが少年院も共学にすべきではないのかなよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

• 高校

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

少年員は、学校でなく、未成年の犯罪者の更生施設です。女性を強姦したもの、殺人を犯した者も収容されています。共学が流行っているからとは、全くお門違いの思考。

• takochann2
回答No.2

「共学が流行っているから」というのが理由なら流行りで決める内容ではない、と一蹴されるだけでしょう。もっと「なるほど」と思わせる理由が必要ではないでしょうか。例えば人権に関連した理由にするとか、少年院の運営コストや効率などを理由にするのが良いのではないでしょうか。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• FattyBear
回答No.1

少年院も”共学にすべき”とは、その根拠は何とお考えですか? はやりすたり(流行り廃り)とは関係ないでしょう。 そもそも、少年院は学校ではありません。